兄ちゃんかっこいいー

シュナウザーの髭の手入れ、大反響いただいているようですが、
今日子さんのコメントの中に、目から鱗の言葉が・・・・・・

それは、水は腐るです!

オーノー!今まで水で薄めるお手入れグッズを使っていましたが、
大量に作って、何日も経っています。
腐った水でお手入れしていたから、髭が汚かったんだわ。

これからは、水で薄めて使うものは、3日以内で使いきれるよう少量作り、
作りすぎても腐ったと思い、捨てることにします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ではでは、きょうの2シュナ♪

次男きょうすけ、久々に目が撮れた。

きょうすけくんちょっとこれ、、、、

コレ着てもらえるかしら、、、、、、、

[tegaki]新しい服?[/tegaki]

タッチ!

あれ、背が低い?足が開きすぎ。

きょうすけのお里、pinkdogさんで名前入りの服を作っていただきました。


きょうちゃん、タッチは無理か。

振り返って欲しかったけど、立つのもやっとでした。

ねえねえ、

ももすけ、お手本見せてあげて。

どうですか?

[tegaki]兄ちゃんかっこいいー[/tegaki]

犬の映画のサイトにももすけときょうすけの写真載ってるよ♪

18 thoughts on “兄ちゃんかっこいいー

  • かいとは特に髭の手入れしてないんですけど、白いんですよね。
    何でだろう?短いからかな?
    水は腐りますよ。特に浄水器に通した水は、腐りやすいです。
    最近スーパーで水を無料で汲めますが、あの水は長持ちしないので、気を付けて下さい。製氷機の水も、普通の水道水にして下さいね。

    • かいとくんは若いからじゃないでしょうか。
      ももすけも三歳くらいのときは白く、特に手入れしなくても大丈夫でした。
      0歳くらいは汚かったけど食事変えたら白くなったよ。
      血統、体質も関係あるみたいです。

      浄水器の水は腐りやすいのか、気をつけなくちゃいけないなぁ~。
      スーパーの水、汲みに行くのが面倒でやったことない。
      家に水持ってきてもらうのも、知らない人を入れたくないから、
      浄水器です。
      製氷機は水道水って、メーカーさんから聞いたことあります。

  • ↓の記事のコメで書き忘れちゃったから、こっちに書くね。
    GUMはどうやって使うの?
    それで髭を拭くの?
    たしか同じ物が家にあったような。。。
    さすが兄ちゃん!
    カッコイイぞぉ☆

    • GUMはただいま実験中。
      もう少し待ってくださぁ~い。
      上手く言ったら報告するね☆ミ
      同じのあった?じゃーできるかな。

      兄ちゃんすごいでしょー。

  • おぉ、あいかわらずお兄ちゃんの貫禄ですね。
    ももすけくんって一人っ子時代からこんなに聞き分けがよかったのでしょうか?
    それとも、きょうすけくんが来てから先輩ぶってるとか?

    それにしても、きょうすけくんのお髭は立派ですねぇ。。

    • 兄ちゃん、足長いからねぇ~。
      デカシュナって呼ばれてるんだ(笑)

      ももすけは、わりとできた子です。
      まあ、しつけ教室でどう接すればいいかを習ったので、
      話を聞いてくれます。

      きょうすけは血統的に、毛量がある家系みたいです。
      ももすけは少ない家系。

  • あ~~、本当にももすけくんきょうすけくんが載ってる!!
    この映画、見たいな。

    • 犬の映画のサイトに、写真投稿すると、
      このページが出来るんだって。

      出演はしていません(笑)

  • お水も腐るんですよね。GUMを薄めて使うんですか?使い方教えてください!
    きょうちゃんのタッチ、ちょっとぎこちなくてかわいいです!
    お洋服もぴったりですね☆
    ももすけくんのお手本を見上げてるのがまたかわいいっ☆
    『犬と私の物語』CMだけでも涙が出ちゃいます。

    • そうそう、水って腐るんです。
      すっかり忘れていましたぁ~。
      いつも薄め液を大量に作ってるから、既に腐っていた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

      これからはこまめに変えてお手入れです。
      GUMは、効果あるかまだわからないので、
      もう少し待ってからためしたほうがいいかもよ(^_^.)

      犬と私の物語、見てみたいけど動物物は泣けてきちゃう。

  • うふふ・・・きょうすけ君 すっごく可愛い~スタンダップ~~~!
    これ Richardっぽい!
    それに比べて ももすけ君 背筋が真っ直ぐです! 兄ちゃんカッコイイ!
    この最後の写真 胸がジ~ンと・・・
    とってもいいphotoです!
    兄ちゃん。。。いい響きです

    • Richardくんもこんなふうにタッチしますか!
      ももすけデカシュナだってのが、よくわかるでしょう(笑)
      きょうちゃんと体重はあまり変わらないけど、身長あるんだぁ~。

      なんでもマネッコしてやってるけど、私の指示は聞いてくれません。
      そんなものでしょうか。
      兄ちゃんの後を追いかけてる姿、見ているとほっとします。

  • さすがももすけ君です(^^)
    兄ちゃんカッコイイ~!
    うちではなかなか聞けないセリフです(笑))

    いつも読み逃げしててごめんなさい。。。
    でもきょうすけ君の成長も楽しみで
    覗きに来させてもらってます(^^)
    今年もよろしくお願いします!

    • ありがとうございま~す。
      ももすけと年も離れてるし、体の大きさも違うので、
      兄ちゃんって感じでみてると思うんだ(笑)

      いえいえい、こちらもなかなかゆっくり訪問できず、時間あるときにまとめて見せてもらっています。
      きょうすけすくすく成長しています。体の大きさに、行動が追いつかず、
      まだまだ仔犬のきょうすけです。
      今年もよろしくお願いします。お互いMKコンビだね♪

  • こんばんわ!
    そうだね!やっぱりにいちゃんは格好いいネェ♪憧れいっぱい♪♪
    ネーム入りのTシャツいいね☆
    ↓ドイツの食事美味しそう!!!人間にもいいですね。
    ドイツはワインでしょ!!!ハハハ・・・モーゼルの甘めの白が大好き♪

    • 兄ちゃんはかっこいいって思われてるとうれしいです。
      憧れてマネッコしてると思います(笑)

      Tシャツ作ってもらったんです。
      きょうすけって名前ついてるから、覚えてもらえるでしょう。

      ドイツってワインも有名なんですね。
      ビールのイメージが強すぎて(*^。^*)

  • 水、腐るのね、、、
    いつも水で薄めて使ってるマウスクリーナ
    交換、まめにしようっと
    あれで、びっくりするくらい髭が綺麗になりました

    きょうすけ君の洋服可愛い!
    兄ちゃん!かっこいい!(*^_^*)

    • そうなんです。
      水って腐るんです。
      まとめて薄め液を作っていたので、全部腐っていたと思う( ̄▽ ̄;)!!ガーン
      それでずっと洗ったり手入れしてたから、効果なかったかも。
      姫ちゃんも綺麗になったんだねぇ~。
      ももすけ綺麗になるかな、GUMでがんばるぞ~。

      この服、かわいいでしょう。
      兄ちゃんはかっこよく、弟はお笑い系。

コメントは停止中です。