ドッグランでシュナウザー

風邪で体調いまいちでしたが、ドッグラン貸し切ってると、お誘いいただいたので、
ランへ行ったのは、先週の話。


横浜RUNDOGRUNさんです。

緑区・青葉区にお住まいのお客様に限り

第1・3金曜日(祝日を除く)10:30~16:00 無料開放だそうです。


この日は、定休日だけどアロキラママさんが交渉してくれました。

平日だけどシュナちゃんいっぱい集まってた。


埃まみれになりながら、みんな走っていたぞ~。

はじめて会うワンコ、年の離れたお兄さんお姉さん、きょうすけにははじめましての子が多かった。


メルモちゃん、きょうすけより小さいけど、おかっけこしているときに、
きょうすけの上を簡単に飛び越えて行ったよ~。


アッシュ先輩に指導してもらう。


そして、ももすけの親戚犬パトリック君と初めて遊びました。
未去勢のパトリック君だからか、ももすけはパトリック君のことが気になっていました。


パトリック君はももすけの母方の親戚さんなんで、珍しいです。
共通点は、デカシュナってところでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↑クリックすると大きくなります。
みんなが気持ちよさそうに走っているのを見ていると、幸せな気分です。

いつも2ワンで遊んでることが多いから、年齢性別の違うワンにもまれることで、
きょうすけくんの社会化に繋がってると思います。

みんないっぱい遊んでくれてありがとうございました。

12 thoughts on “ドッグランでシュナウザー

  • 先日はありがとうございました!
    親戚犬のももすけくんとやっと会えましたね^^
    うれしかったです。

    大勢に囲まれてへなちょこぶりを披露しちゃってましたが(笑)
    ももすけくんと一対一だったら遊べそうな気がしました。
    またいっしょに遊んでくださいね!!

    きょうすけくんの成長が楽しみです。
    めざせ二桁kg!www

    • こちらこそありがとうございます。
      念願叶いました。

      パト君のニオイが気になったのか、珍しく男をだして、
      向かっていました。
      一対一で遊べるでしょうか。
      それは楽しみ、次回どんなふうに遊んでくれるかなぁ~。

      きょうすけの成長、どうなることやら(笑)
      デカデカコンビって言われてたりして。

  • 雨降らないから、埃だらけになりますよね。
    この間、かいともベージュになりました。
    かといって、芝ドッグランだと、芝犬になるし。
    どっちもどっちですね。

    • ずーっと雨降ってないし、乾燥してるからしかたないですね。
      まあ、ここはもともと芝生じゃないから、汚れるのは覚悟しています。

      柴犬になるのはあれでしょうが、芝犬ならOkかな。

  • みんな楽しそうに遊んでましたね~
    ザクロさん体調戻りましたか?
    まだまだ寒いから無理なさらないように・・
    また遊んで下さいね~ありがとうございました

    • ご心配ありがとうございます。
      体調はほぼ大丈夫かな。まだ今週は大人しくしておきます。
      あちこちで流行っているみたいですから。

      また元気になったら、よろしくお願いします。

  • 定休日に遊ばせて貰えるなんて親切なお店ですね☆みんなでランランできて、ももすけくんも、きょうちゃんも、楽しかったでしょうね☆遊びながらお勉強して、またちょっと大人になったんだろうな〜♪

    • 定休日にこんな風に貸してくれるなんて、知らなかったです。
      みんなと遊べてももすけもきょうすけもご機嫌でした。

      ちょっとづつ、大人の階段登っています。
      クララちゃん待っていてください(*^_^*)

  • この日もどうもありがとうございましたぁ〜☆
    ……そうそう、私が初めてももすけくんに会ったのは、津久井のランでの月例ミニオフ会で…でしたよ♪
    そして、ももすけくんが大きかったのでパトパパさんに「ノワールより大きな子に会ったよ」と報告したんです……。
    そしたら「パトリックの親戚さんだった!!」…って(^◇^;)
    ……3年半くらい前のコトかなぁ〜(^_^;)
    パトリックとももすけくん、初対面だったんですね!!

    きょうすけくん、これから難しい月齢に入る頃だと思うので、犬だらけの中で揉まれるのはいい経験ですねぇ〜(*^_^*)
    あんなに楽しそうに遊んでもらえると、連れて行っても飼い主も楽しいですよね!!
    これからどんな大人になるのかな……楽しみにしてます♪

    また是非、遊んでくださいね☆

    • こちらこそありがとうございます。
      津久井のランのこと、過去の記事からデーターが消えてることが判明しました。
      ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
      どんなことかいてたっけって、3年前の七夕の記事を探したんだけど、ダメでした。
      ショック、バックアップしてるので、確認しています。

      わたしも、いつも小さいシュナに囲まれてたので、オフ会行くのもちょっとって思ってるたけど、
      ノワール君がいてうれしかったです。
      デカシュナ仲間だんもね。
      そうそう、親戚さんとは体が似てるんだよねぇ~ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

      きょうすけはこれから手のかかる時期なんで、今のうちにちゃんとしておかなくちゃって思っています。
      オス犬二頭なんで、やはり体力的にも私がついていけないです。

      今が一番楽しいときですね。仔犬のときからみんなと遊んで、犬社会にもまれるのは、きょうすけにとっていい経験だと思います。
      これからもご指導、よろしくお願いします。

  • この日もありがとうございました!
    またすぐにお会い出来て嬉しかったです♪

    アッシュはオーブと同じくらいの年の
    きょうすけくんが、気になってたみたい。
    アッシュにしてはとてもめずらしいことで
    ビックリしました!!
    お外ではアドレナリンが出てて(笑
    他のワンちゃんと触れ合うってのが
    ほぼ皆無なコなので・・・
    次回お会いした時、どうなのかが楽しみです♪

    また遊んでやってくださいねーーー!

    • こちらこそありがとうございます。
      体長悪くてあんまりしゃべれなくてすいません。
      アッシュ先輩にきょうすけも指導されて勉強になりました。
      妹のオーブちゃんと同じ月齢ってわかったのかな。
      アッシュ君、大興奮だったんですねぇ~。
      次はどうかな、きょうすけも大人のニオイに変わってきてるので、
      また気になる存在でしょうか。

      こちらこそ、また遊んでくださいよろしく♪

コメントは停止中です。