代々木公園ドッグラン

雪が降る前に、平日、代々木公園にいってきました。

駐車場について、ももすけきょうすけを降ろしてると、
「こんにちはぁ~」って声をかけている人がいたので、反射的にこんにちはと振り返ると、
金髪頭の男、ウド鈴木だった!

ビックリして、笑ってしまった。

代々木公園でロケでもあったのか、車に乗って帰るところのようで、
見かけた人に声をかけていて、感じがよかった。
(やはり芸能人、芸人は愛想よく振舞ってないと、何か言われちゃうのかな。)


平日のランは空いていて、小型犬のランで、気の会う犬を見つけては、
追いかけっこして、遊んでおりましたぁ~。


きょうすけは大型犬のランが気になっていました。
芝生と違って、落ち葉なのでいっぱいゴミがついて、すぐに泥だらけ。

それから、きょうすけのことをマウントする犬がいて、きょうすけがガウガウ嫌だって怒っていました。

相手の飼い主さんは、怒ってくれるから助かるといっていましたが、
怒らない犬だと、かわいそうでって・・・・・・

怒ってるきょうすけは、かわいそうじゃないのか???
と思いました。

よくマウントされると、相手の飼い主さんに、怒っていいからといわれるのですが・・・・・・(^_^.)

何年も前の話、ももすけがしつこくマウントされて、
相手の犬に怒っていたら、耳に牙が当たり、耳から出血。

飼い主さんは大丈夫だといってくれたけど、ショックでした。

その後、耳の血管は切れやすく、血がでやすいってことがわかったのですが、
お友達に怪我させちゃったことはショックだし、ももすけにも悪いことしたなと思いました。

ドッグランでは怪我やトラブルがないよう、飼い主同士気をつけて遊びたいですね。

6 thoughts on “代々木公園ドッグラン

  • こんにちわ~!
    マウントする子の飼主さんて意外に平気な顔して見ている人が多い様に感じます。
    どうして相手の子が嫌がって怒っているのに自分で止めないんでしょうね。
    ドックランでは色んな飼主がいるので、あんまり色んな犬種のワンが多く集まるランには行かない様にしている我が家です。

    • うちはマウントしてたら引き離すようにはしてるんだけど、気付くのが遅いときもあります。
      トラブルを未然に防ぐためにも、気をつけて見て無くてはと思います。

      シュナの飼い主もいろんな方がいるよ~。
      同じ犬種同士だと安心する部分もあるでしょうけど、いつでもシュナがいる環境じゃないので、難しいです。

  • こんにちはと振り返ったら、ウド鈴木じゃ驚きますよね。
    あまのっちは居なかったのかな?
    ランでマウンティングも困りますよね。
    怒ってくださいって言われても、やられている方はいい気持ちしないですよね。

    • ウドちゃん生でみました。
      あんなところで声かけられたらビックリです。
      あまのっちはいなかったです。ミーハーじゃないから、あまり芸人の顔も覚えられない。

      怒ってくださいってのは、やっぱり飼い主が呼び戻しや、引き離すのが一番なんでしょうね。
      怒ってと言われて、私が怒ったら文句言うだろうし^^

  • やっぱり、ももすけくんもきょうちゃんも、赤が似合いますね!
    お揃いのシャツとzakuroさんお手製のチョークが素敵です。

    れんも、去勢をしてからまったくそっちの方は興味がないのかと思っていましたが
    いつもお散歩で合って一緒に歩いているバーニーズの女の子がヒート中になったら、
    お散歩中ずっとマウントして2足歩行になってしまって。。。
    相手が相手だけに、れんの努力???も虚しく何の影響もなくお散歩を続けてくれていましたが、同じ大きさくらいの犬なら迷惑かけてしまっていたと思います。気をつけます。

    • ありがとう。わたしも赤が気に入っていつも着せています。
      手作りのネックレスは、冬のアイテムとして首輪の変わりに、室内でもつけてるんです。

      やっぱり、おんなのこのニオイに本能的に反応するんでしょう。
      ももすけはヒート中のこのニオイは気になる感じですが、マウントはしないです。
      バーニーズちゃんは嫌がって無かったかな?相手にされてないとか。
      もしその場にオス犬がいたら、れんくんとの喧嘩になっていたかもしれないから、
      気をつけたほうがいいと思います。
      本能でメスの取り合いするから~。

コメントは停止中です。