わさお映画試写会ワンコも一緒♪

雪が降った朝、ももすけは宇宙服を着せられた。
ピッタリヒットするので、お父ちゃんが宇宙服だって。

お父ちゃん待ってと追いかけたが、そのまま5分間固まる。
「アルファアイコン」のレインコートを着ると、いつも固まる。

ささっと散歩を済ませ出かける準備♪

わさおの映画試写会の応募を見つけたので、ももすけと行くのだ。
わさおの試写会は犬連れできて、上映中はドッグトレーナーが別室で、ワンコを見てくれるというもの。

人間で言うと子育てママが映画みたいけど、子供が長時間我慢できないので、
保育園に預けるといった感じになるのであろうか。

2匹を連れて行くのは難しいので、前回ももすけはがお留守番だったから、今回はももすけを連れて行った。
お天気が雪になったり、車で行って凍結したら困るので、
スリングに入れて電車乗り換えて、乗り換えに不安だったけど、1時間弱で月島に到着。

受付で狂犬病やワクチン接種を見せて、ももすけの写真を撮ってもらう。
ももすけをドッグトレーナーに預かってもらうので、問題がないか質問され、
健康状態OK、犬好きと伝え、マナーベルトを装着させた。

用意ができた人から、ワンコを預けて会場入り。
ももすけのリードをトレーナーさんに渡したが、
連れて行かれるとき、鳴いたり嫌がったりしなかった。

会場に入ってから、悲しい犬の鳴き声がする。
ももすけの声に似ている、ももすけ鳴いているのか・・・・・・・・・(>_<)

わさおの映画が始まる前、スウェーデンではワンコも映画館に入れるといった話を聞く。
映画を犬が見たいかはどうかだけど、飼い主のそばにいたい気持ちはある。

わさおの映画が始まって、涙あり笑いありと、わさおの笑顔を見ていると、
早くももすけに会いたい気持ちになってきた。

2時間映画を見終わって、アンケートを急いで書いて会場の外へでる。

会場の外には、ももすけが僕のママは?といった顔でぽか~んと、突っ立っていた。
クーンクーンないてると思ったら鳴いてなかった、あれれ、
あの声はももすけじゃなかったのか?!

ドッグトレーナーからの、メッセージカードを頂く↓

やっぱりももすけ鳴いていたんだ。
犬好きなのに、遊ばないってどういうことだ。

(この日お世話になったドッグトレーナーさんは、いつも読んでいるブログの先生だったことに、後で気づく。)

装着していたマナーベルトを見ると、大量にオシッコしていた様子。
散歩して、おしっこは出してるはずだけど、興奮して2時間我慢できなかったんだね。

ももすけのメンタル面を鍛えるには、たまにはこういったのもいいかなと思います。

帰りは近所の商店街によって買い物し、帰宅すると、きょうすけくん、
クレートの中で6時間のお留守番、良い子にしていたようでした。

お留守番最長記録更新したきょうすけくん、よくがんばったね♪

昼間たくさん寝てたけど、夜はやっぱりカーテンに隠れて寝ていたの。

18 thoughts on “わさお映画試写会ワンコも一緒♪

  • ももすけ君、そのレインコートを着たときだけ
    固まるんですか。
    Dukeはいつも洋服着せると
    固まってますよ。なんで、ワンコって
    洋服着ると固まるんでしょうね。
    おもしろいですよね。
    良いレインコ-ト探しているので、
    後で、サイト行ってみてきま~す。

    犬保育付きの映画試写会というのが
    あるのですね。メッセージカードまで
    頂けて、たしかに人間の子のお預かりと
    一緒だ。お預かり中の様子も分かって
    良いですね。

    zakuroさんは、いつもいろいろ情報を
    お持ちで凄いです。参考にさせて
    いただいてます。

    • レインコートは、ウォームハートさんとアルファアイコンさんと、二種類あるのですが、
      アルファアイコンさんのはかなりピッタリする素材なので、
      固まるようなんですヾ(@^▽^@)/

      いろいろあるので、気に入るのが見つかるといいですね。
      ニコタマのジョーカーに行けば、アルファアイコンさんの服売ってるから、
      試着できると思います。

      たまたま、躾け教室のブログで募集してたので応募したんです。
      預かってもらってる間の様子を知らせてくれるので、うれしいですね。
      再会するまでは不安でしたが、会えたらほっとしました(*^_^*)

  • へ~~~!!わんこ保育つき!!すばらしい。
    ももすけくんやっぱ、不安だったのね。
     リッキーはリハビリではスタッフが見えるケージだし、随分なれたみたいだけど、いつもの主治医のとこで歯石取りした時は、かなり哀れな声で鳴き、慣れてきたらすごく吠えたらしい。やはりおあずけ経験必要ですね。

    • 保育つきってビックリでしょう。
      募集してたときに、ワンコOKとは書いてあったんだけど、
      別室でクレートに入れられるのかと思ったのですが、ドッグトレーナーがフリーにしたり、
      リードにつけて様子をみて、遊ばせてくれてたみたいです。

      お預け経験、仔犬のころはよくやってたんだけど大人になったら留守番できるので、
      家に置いちゃうことばかりです。
      もっと経験させたほうが、本当はいいんでしょうね!

  • そんな、映画あるんだね
    ワンコ預けるところあるって、すごいな
    私も、あえて、トリミング必要ない翔を
    トリミングにだして、シャンプーとか、してもらいます
    そうゆう、環境やほかの人、ワンコに慣れて
    欲しいから
    きょうちゃん、お留守番がんばりましたね!
    (^_^)/

    • そうなんです。わさお君の映画試写会、いろいろあるようですが、
      わたしが見たがワンコ同伴の映画試写会だったんです♪

      預けてる間、ドッグトレーナーさんが見てくれるので安心ですが、
      ほかの子に迷惑かけてないかなとか、早く会いたくてたまらなかった。

      翔君トリミング行ってるんですか?!
      自分たち以外の人間、ワンコに慣れて欲しい気持ちわかります。
      わたしも、いろいろ経験させてやりたいと思います。

  • ワンコ保育園があるなんて、さすがワンコ映画の試写会ですね。
    たまには他人に預けるのも良い教育だと思います。
    かいとも馴れさせるため、預ける事があります。
    きょうすけ君6時間のお留守番がんばりましたね。

    • ワンコが主役の映画だからなのか、私が見つけた試写会はワンコOKでした。
      私の知らないところで、どんなふうに過ごすのかは興味あるので、
      トリミングのときなんて、しつこく、預けている間の様子を聞いています(笑)

      かいとくんも修行してるんですね。
      たまには預けて、修行するのはいいよね。

      きょうすけ良い子だったよ。

  • 犬連れOKの試写会・・・そんなのがあるんですね。
    近くだったら私も行ってみたかったわ。
    zakuroさん、どうゆうところからそんな情報をGETしてくるんですか?

    ぷぅぱるも預かり体験をたくさんさせて方がいいんだろうなぁ~

    ももすけくん、きょうちゃんお留守番偉かったわね♪

    ところで、映画の方はどうでしたか?

    • 今回の試写会は月島でした。
      近かったでしょうか?今度見つけたらご連絡します。

      いつもワンコサイトのメールマガチェックと、躾け教室のブログ読んだりしてるので、
      情報が入ってくるのです。

      ぷぅぱるちゃんたちは、お留守番が長いんですよね。
      いざって時のために、預かる練習が必要かなと、最近考えています。

      映画は仔犬のわさおくんや、たくさんワンコでてきて、かわいかった。
      泣けると思います(>_<) 試写会は、わさおくん忙しくて挨拶にこれなかったのが、残念です。

  • って文・・・ なんだか凄くわかる、わかる!!と ちょっと切なくなってしまった。
    ワンコもの見たり読んだりすると 自分の愛犬に一刻も早く触れたくなったりしますよね〜。

    よく、服を着ている ももすけ君でも固まってしまう事があるんですね。
    うちは毛玉が〜!なんて言って着せないでいるうちに どんどん横にでかくなってしまって ついには着れる服が1着ずつになってしまいました。。。

    • 千花さんわかりますか、このきもち。
      映画の中ではわさお君の小さいときや、ワンコの出産シーンなどで子犬などでてきて、
      飼い主のことを犬が、すごーく思ってくれてるのが、切ないのです。
      それみてたら、早く息子に会いたくなりました。

      ももすけ帽子被ると固まるし、アルファアイコンのレインコート着ると固まるの。
      外にでれば歩けるのですが、いつもの服の感触と違うのを感じるんでしょうね。

      着れる服がなくなってきてるんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      体を合わすか、買い換えるかのどっちだね。

  • うちもレインコートの素材がキライみたいで
    固まります(^^

    託児所のわんこバージョン!
    素敵な試写会。。。だけど隣にできればいて欲しいです
    今度はそんな、試写会やって欲しいですね

    ももすけ君もちょっと、不安だったのかな?
    でも、いい経験をしたよねー(^-^)
    うちのわんこもさせてみたい!!

    きょうすけ君もおりこうさんだったね~

    映画、どうでした??
    わさお君、かわいかった?

    • レインコートの素材が問題なんでしょうね。
      普通の服は固まらないけど、レインコートは固まっています。

      そうなんです。めずらしく、託児所がついていましたヾ(@^▽^@)/
      大音量の中、ワンコが大人しく出来るか心配ですけど、
      横にいてくれたら助かります。

      ももすけにとっては、久々に預けられて緊張や不安があったと思いますが、
      いい経験ができたと思っています。

      きょうすけもがんばったんです。お留守番大人しくしてたようです。

      映画は切なくて泣けるんです。
      わさお君かわいかったけど、本物は忙しくて試写会これなかったの。
      テレビ局周りが忙しいんだって。

  • わさお見たんだねぇ。
    金曜の特ダネだったかな?わさおのメイキング映像やってたでしょ。
    あれを見ただけで泣いちゃったよ。
    自分の犬がスクリーンにデカデカ映ったら感動するよね〜。
    ももすけ君、男の子だけど泣いちゃったんだね。
    きょうちゃん長時間のお留守番偉かったね!
    昨日モンド君に会ったよ。大きくなってて7.5キロだって(^^)

    • 試写会いってきました!
      いったのが金曜だから、特ダネ見てないんだ^^
      メイキングやってたのか、動物物は泣けるわ。

      ももすけ預けるの慣れてないから、泣いちゃったみたい。
      ペットショップじゃないし、はじめての場所で不安だったのかも。

      きょうちゃん今朝の体重は、6.7キロでした。
      モンド君のほうが、身長高いんだろうね。

  • ブスカワで噂のわさおくんですね!全然ブスじゃないけど愛嬌あってかわいいですよね。ももすけくん、慣れない場所でお留守番は心細かったんでしょうね。きょうちゃんもお家でお留守番できて花丸ですね☆

    • わさおくんかわいいよ~。うちの犬もボサボサになるとボサボサでかわいいのだ。

      知らない場所だったしビルの中、不安だったと思います。

      きょうちゃんの留守番記録更新、長時間も大丈夫みたいです。

コメントは停止中です。