さつまいもボーロちょうだい

今朝の散歩。
一頭づつ散歩に行って、きょうすけが他の犬に吠えないよう、
訓練してきました。
(二頭で散歩するときょうすけが強気になって吠えてしまう)

その成果が出てきたのか、他の犬にほとんどほえませんでした。
(兄ちゃんいないと怖い?)

無言で気のあう、年の近いワンコとじゃれてみたり、
公園で井戸端会議をしている、飼い主さんたちの輪にはいっても、
吠えずに大人しく座って話しに参加、落ち着いてきた。

ちょっとづつ、進歩、レッスンの成果が出てきてるなと感じました。
きょうすけも、精神的に成長してきたのかもしれません。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
では、先日スキムミルクを買ったので、ワンコのオヤツを作ってみました。
参考にした本↓

材料
紅さつまいもの粉
片栗粉
スキムミルク
溶き卵
はちみち

全部混ぜてコネコネします。まとまりにくい時は、溶き卵を入れます。

まとまったら、1センチくらいの大きさに丸めて、天板に並べます。
(丸めるのがめんどくさい作業でした。)


オーブンに入れて10分焼くんだけど、いいニオイにつられてやってきた。
きょうすけは兄ちゃんの真似。


このニオイが何かわかってるももすけは、はりこみ隊長。
うしろのきょうすけは、まだわからない。


オーブン200度で10分だったけど、焼きすぎたのか茶色くなった。


[tegaki]いいニオイがする[/tegaki]


パクパク食べちゃった。


きょうすけにもちゃんとあげるよ~。

材料は手に入るし、丸めるだけなんで、簡単でした。

ウマウマ食べた2ワンでしたが、次の日、、二人仲良く座っていた。

目線の先には・・・・・・

昨夜作ったボーロが、タンスの上においてある。

ニオイがもれてるのかわからないが、立ち上がってタンスの上にある、
オヤツ入れを覗いたりしていた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ココ何日か、「ももすけの大冒険」が上手く表示されず、なんども訪問してくれたり、
コメントも投稿できなかったみなさん、ご心配おかけしました。

データーベース?サーバー?プログラムのバージョンアップしたことが、
原因だったのかわかりませんが、きょうは調子がよいみたいです。

また、不安定になることもありませんが、お付き合いよろしくお願いします@(・ェ・)@

10 thoughts on “さつまいもボーロちょうだい

  • 中々ページがひらけなくて、やっと遊びにこれました(笑

    オーブもアッシュと一緒だと気が大きくなるみたいで
    ダメなことがキチンと分かるまで、平日は別々にお散歩してます。
    以前は拾い食いしたり歩かなかったりいろいろあったけど
    1人だと、だんだん良い子になってきました♪

    あとリンクありがとうございました!
    さっそくはらせてもらいました。

    • akiさんごめんね。
      意地悪じゃないよ、知らない間に重くなっていたの(笑)

      二頭になると、下の子って強く出るね。
      一頭の生活やったことないからか、できるだけ散歩は一頭で行っています。
      拾い食い、そのこのせいかくなのか、きょうすけはほとんどしません。
      ももすけのときは、ウンチから石が出てきたけど、きょうすかは心配いらないです。
      こちらこそ、リンクありがとうございます♪

  • 紅芋のボーロは買うと高いんですよね。
    でも美味しそう。
    ももすけ君ときょうすけ君の待ってる姿がかわいい。
    HP早く開けるようになりましたね。

    • 紅いもの粉も家にあったので、手作りしました。
      何でも作れるって事が、最近わかってきたので、暇な時は手作りオヤツで、
      暇つぶしておりますわ。

      ももすけときょうすけ、オーブンのニオが待ち遠しくてたまらないようです。
      HP重くてすいませんでした。
      これからも遊びに来てください(^_-)-☆

  • 何度アクセスしても、うまくつながらないので
    てっきり拒否されてるのかと思ってました(爆)

    夕方の散歩、頑張って続けてますが、いくら引いても動いてくれない時があります。
    油断してたら草や苔を食べてるし…
    いつになったら、まともな散歩になるのやら…

    • ごめんねぇ~。拒否したわけじゃないの、サーバーが悪いのわたしじゃないから(笑)
      もしかして、同じように拒否されたと思ってる人いるのかな。。。。。。
      みんなに謝って回らなくちゃ(^_^.)

      仔犬ちゃんだから、長時間の散歩は、難しいと思うよ。
      外の世界が嫌なわけじゃないみたいだから、そのうちなれると思います。

      家の中でもリードつけて、散歩の練習してから、きょうすけは散歩していました。

  • こんにちは♪
    アクセスできるようになってよかったです^^
    きょうすけくんももすけくん、ボーロもらえていいなぁ。
    ていうか、人間のボーロもなつかしく思えてきちゃいましたよ。
    お口の中で、ふわっと解けるボーロ、食べたくなりました。
    片栗粉が入っているんですね。

    • あおさん、wpのことではご迷惑おかけしました。
      同じプログラム使ってる人まわりにいないから、聞ける人もいないんだよね。

      子供のころのボーロ、大人になっても食べたくて、手作りしたの、
      味見しながら、甘みが足りないと突っこんでおりました。
      人間用には、蜂蜜たくさん入れたほうがいいよ。

      片栗粉が入ってるから解ける感じがするんだと思います。

  • ボーロ美味しそうだぁー
    茶色くなってる方が香ばしそうでいいんじゃない?
    紅さつまいもの粉なんて売ってるんですね

    ココでブログ読ませてもらっていると
    いつも自分の無知さに驚きます(笑)

    昨日から調子良いみたいで問題なく拝見出来てますヨ☆

    • 犬用のオヤツの作り方のこつがわかってきたので、
      簡単だったよ~。
      茶色いほうが香ばしいかな、食べたら同じだけど、
      紫で綺麗に焼きたかったな。

      紫芋の粉って、普通に売ってると思ってたけど、あまりうってないのかな。

      私も知らないことだらけで、mildneuさんところで、知らない世界を楽しんでるよ。

      重かった原因は良くわからないけど、たくさんのアクセスがあるので、
      見てる人いっぱいおるって、ビックリしていますヾ(@^▽^@)/
      携帯から見てる人もいるらしいよ。SPモード。

コメントは停止中です。