愛犬ミネラル検査

近所に病院ができるので内覧会行ったよ。

先生の説明を聞いて、どんな設備があるか診察内容やら、
いろいろ検査についても質問して来ました。

家から歩いていけるってのが、便利だって思いました。
今行ってる病院は、車で行くので少し時間かかるし、
患者も多いので待ち時間が長いのが問題。

ちょっとお薬もらったりするだけ、ノミダニの薬や、フィラリアの薬、
それだけでも時間かかるので、家の近所に探してたんだよね。

オープンしてみたら行ってみようかな。


きょうすけもクマクマ練習中


クマクマってこうやるんだよ~。
2ワンでクマクマそろってできるのが夢。

先週、NHKの首都圏ニュースで紹介されていた、わんわんシェフさん。
(手作り食のサイトで参考にしています)
それを見ていたら、犬の毛に含まれる成分を検査し、必須ミネラルと有害ミネラルを調べてくれる、
愛犬ミネラル検査が紹介されていました。

ももすけは二才になってから、お誕生日検査として血液検査、尿検査をしています。
犬は人間と違って、一年で4つ年をとること、自分にはわからない犬の病気を、
早期発見できればといった、気持ちからです。
(去勢手術もしているので、血液検査は1歳未満でもやっています。)

6歳になったことだし、いつもと違う検査をやってみようと思いました。

ももすけの毛を採取。
説明では、首の辺りの毛を0.2グラム採取して送ると、検査結果が戻ってきます。
どんな結果がでるのか、検査結果待ちです。

食べたものだけではなく、環境汚染などからも、有害物質が体内に取り込まれることもあるそうです。
さて、どんな結果がでるんだろうか?!

追記5/19後日検査結果が送られてきました。
お金を書けたわりにって内容でした。
検査項目で、要改善とでた項目が1点でしたが、今後も手作り食で、
デトックス、自然治癒力を高めていければと思っています。

手作り食については、手作り食の講習会で勉強しました。
講習会は話を聞くだけなので、とても簡単で疑問を質問でき楽しかったです。
http://apna.jp/
手作り食に不安がある方は、一度講習会に参加するのが一番だと思います。
プロに話を聞いてもらうのを、オススメします♪


RICOHフォトコマで、GIFアニメーション作って見ました。

6 thoughts on “愛犬ミネラル検査

  • うちは歩いて1分の所に病院があって助かってます。
    先生も沢山いて、待ち時間も長くないかな。
    毛でミネラルの状態を調べるって面白いですね。
    GIFアニメ早く動きすぎて、見ることが出来ませんよ。

    • 徒歩1分とはいいですね。

      今日病院へ行きたかったけど雪が降ってきたので、車出せないし、
      病院へ行くのをあきらめました。

      毛髪検査って人間でもあるみたいです。

      GIFアニメはパラパラ漫画なんですよ。
      だから、はやいんです。

  • 今日は雪・・・でした 寒いですね~
    いつも3月は こんな日が1~2日あって 早く暖かい春になってほしいですね

    病院がすぐそこなんて!いいですね~
    いざという時には とてもいいです

    zakuroさん 今 ワンコでもいろんな検査できるんですね~
    これは身体の中の化学物質・・・ミネラル・・・
    今度 Richardも一度受けてみたいです
    いつも情報ありがとう!

    • マダムKさん、昨日はびっくり、雪が積もってた。
      まさかこんなにも、寒くなるとは思ってなかった。
      春なのに、まだまだ冬なのかな、早く暖かくなって欲しいぞ~。

      今住んでるところ、マンションが増えて人口増加、犬も増えてるので、
      病院の待ち時間も長いんです。
      歩いていける距離にできないか、探していたらついに出来ることに。
      散歩ついでに今度行ってみて、よければ続けようと思っています。

      ミネラル検査はNHKで取り上げられてたので、興味持ちました。
      どんな結果になるか、ドキドキします。

  • お久しぶりです!
    ちょっとPCをいじれなかった間に、きょうすけ君立派になりましたね!
    千花さんとこも3わんになっててびっくりしてしまいました!!
    多頭飼い、大変なことも多いかもしれないけど、楽しさも倍増していくんですね!

    先日、夫がれんのカットのお迎えに行った時、ジャックラッセルテリアがあまりにもかわいくて連れて帰りそうになったといっていました。今回ジャックだったけど、今まで「れんだけだよ!」と言っていた夫がそんなことをいいだして。。。私の多頭飼いの夢もいつかかなう日が来るかもしれません!(^v^)(。。。とはいえ、まだまだ今の生活でいっぱいいっぱいですが)

    検査の結果楽しみですね!報告の方も楽しみにしています!(^^)!

    • れんかぁさん、コメント遅くなりました。
      ずいぶんでかいよ、特に顔が(笑)

      大変なこともいっぱいだけど、楽しさも倍増、2匹の違いを楽しんでるわ。

      おおおおー、旦那様、れんくんに弟はなんて思ってるんでしょうか。
      娘っこちゃんの手が離れたらの話でしょうか。

      昨夜、静岡で大きな地震がありましたが大丈夫でしょうか。
      卒業入学と忙しいだろうけど、また遊びましょう。

コメントは停止中です。