手作りワンコごはん

スーパーで魚を買ってきました。

真鯛とかんぱちです。
どちらも煮込みようにと書いてあり、安い。

さてどうしようかしら。
魚を適当に切ってお鍋でぐつぐつ、さめたら骨をとりほぐします。
そこへ野菜、雑穀米を入れてぐつぐつ。

晩御飯の出来上がり。


サプリメントとして、ビール酵母も少し入れています。
ビール酵母については、日清のペットフードの記述を参照してください。
普段食べているドッグフードに、入ってると思います。


ウマウマ食べて元気いっぱいに遊ぶきょうすけ。


食後は元気のいいももすけですが、
残念なことに、この後、大人の味を覚えました。


ゴミの分別していたら落としてしまった。

わさびの袋を舐めていたのです。
ももすけの口を開けて臭うと、わさび臭かった。
すぐに口をゆすいであげました。

その後はいつもと変わらず、下痢や嘔吐、体調を崩すといったことはありませんでした。
ちょっと舐めただけなのかもしれないけど、あせりました。

MF ビール酵母(苦味有) 500g【取寄5~10日】

MF ビール酵母(苦味有) 500g【取寄5~10日】
価格:1,154円(税込、送料別)

14 thoughts on “手作りワンコごはん

  • ワンコのご飯にはお魚もいいですよねぇ。
    ねねも缶詰の鮭中骨水煮をたまに食べます。
    ももすけくんときょうすけくん、カットが同じだとよく似ていますね。
    わさびを嫌がらず舐めちゃうんですね。体調に変化がなくてよかったですね。

    • トラコさん、地震大丈夫でしたか?
      缶詰の鮭、忘れていました。非常食に用に、欲しいです。

      同じお店でカットしてるので、似てるでしょう(笑)
      大きさは違いますが、頭は変わりません。
      わさびをどれくらい舐めたのかわかりませんが、元気なので大丈夫と思います。
      ありがとう!

  • お魚もいいですねー
    端っこのほう安く売ってたりしますよね!
    今度買ってぐつぐつ煮込んであげてみよう(^^

    わさび!!
    なめて辛い~~~って思わなかったのかな?
    おなか壊さなくてよかったね

    • サトボンママ、魚もたまには食べたくなります。
      アラの骨をとるの大変だけど、魚も美味しそうに食べてくれます。

      わさびペロペロ、こっそり舐めていました。
      2こ、1行動なのに、別行動を大人しくしていて怪しかったです。
      元気にしているので大丈夫ではないかと思います。ありがとう。

  • お魚もいいですよね!酵母のサプリも体に良さそう☆ワサビにはびっくりしちゃいますね。わんこは味覚が鈍いと言うけど、お鼻がつーんとか、涙流したりしないんですかね〜?(笑)
    落ち葉の下も危険が潜んでるけど、ゴミ箱の下も要注意ですね!

    • 魚も美味しいよ。
      ビール酵母は、昔あげていて、またあげはじめたんです。
      経済的なお値段で、続けられるサプリです。
      ワンコは甘みは感じやすいらしいけど、わさびはわかりにくいのかな。
      涙流してるようには見えなかったけど、落ち葉も要注意だね(笑)

  • きょうちゃんの表情うるるに似てる(*^^*)
    ももすけ君はワサビですか!
    大人だね〜。
    私ワサビ食べれないよ。

    • うるるちゃんと似ていますか?
      体型が似てるんでしょうかヾ(@^▽^@)/

      ももすけはわさび舐めちゃいました、大人の階段登ったよ。
      うん、わたしもわさびダメです。

  • ももすけ君、魚のウマウマだったからわさび舐めたのかな?
    なにも問題なさそうでよかったです。
    刺激物はワンコに悪そうですよね。

    • 魚には、わさびって、私たちが食べてるのを、知ってたんだ。
      さすがももすけ(笑)

      元気にしているので、病院にもいきませんでした。
      ちょっぴり舐めただけだったのかな。

  • きゃ~ももすけくん、、わさび舐めちゃったんですね?
    なんでもなくてよかったです。
    食いしん坊のラヴィも食べ物は何でも味見したがるので、気をつけないとですね;

    お魚のご飯も美味しそうです(^^♪
    サプリで食事のバランスも考えられてるんですね。
    勉強になります。この前紹介されてたブッチのソーセージも気になってます!
    ミネラル検査も初めて知りました。
    結果楽しみですね!

    • ももすけわさび舐めちゃいました。私の不注意です。
      その後はいつもどおりなんで大丈夫かと思っています。
      ももすけも食いしん坊で、その度合いは年齢とともに増してきました(^_^.)
      やばいです・・・・・・

      何でも食べるというか、肉だけじゃなくて魚も食べたい、サプリは安いので、
      ビール酵母を使っています。
      ブッチのソーセージはお高いので、継続はあれかな~。
      保存できるので、手作りできないときの代わりに使えます。
      今住んでるところ、空気がかなり汚れてるので、検査ドキドキです。

  • 大人の味(笑
    何もなくてよかったですね!

    ビール酵母って胃腸にもいいんですね。
    初めて知りました。
    勉強になります♪

    • ももすけ大人の階段登りました。
      私はわさびが苦手ですw

      酵母がお腹の調子よくしてくれるって、フードのお店で聞いたことあるんです。
      ビール酵母が安いから使っています。

コメントは停止中です。