ヤシマ作戦ウエシマ作戦遂行中

ヤシマ作戦

節電のため寒い時は毛布に包まります。

マイクロシーベルってわかりません。

世の中には情報が氾濫してて、何が正しいのかわからない、
判断するのは自分自身で正しい情報を見極めることが大事。

[tegaki]何でしゅか?[/tegaki]

外出禁止って、チェーンメール回ったり、西日本に非難しろとかでてるらしいです。

でも、私のところには回ってこないので、関西から電話かかってきて知りました。
あまり普段からメールアドレスの交換をしていないので、チェーンメールがきません(笑)

スーパーでは色んなものが棚から消えておりますが、どんだけ大家族何?

ももすけときょうすけも、必要最小限で行きます。
無駄に買いません。水が出る時は鍋にためたりポットに溜めるのだ。


ウエシマ作戦も実行中。

今日私が笑ったこと。→http://digimaga.net/2011/03/no-more-oil-shock

地震がきても、ウンコは増えません。ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

12 thoughts on “ヤシマ作戦ウエシマ作戦遂行中

  • んだんだ~wんーこはたくさん出ないw
    我が家は買い出し日にぶつかって、米なし、ティッシュなし、冷蔵庫からっぽ~!
    スパゲッティーある、忘れてたソーメンあるで、買い物は仕事があってむりでもOK!
    ビールは売ってるので、ホッとしたよーw

    でも、通勤の電車が毎日変わるとか、発表は遅いとか、毎日ロコさんのもとへ帰れるかの心配が続いています。とうとう幼馴染に鍵を渡しましたw

    この混乱も、被災地の混乱と比べたら!!強くならないとね。
    ももちゃんもきょうちゃんもがまんがまんなので、私も見習いますっ!!

    • 地震でOPPが増えたかもしれないwwwww
      うちも頂いたばっかりのうどん、パスタにビーフンと、麺類あるぞ。
      米は毎日食べないから、あまり減らないの。
      だから慌てないのだぁ~。

      酒と刺身はいっぱい売ってる。停電するから生ものは避けてるらしい。

      そうだよ。被災地のことを考えたら、わたしたちなんて・・・・・
      何かできることは節電、日本経済の回復のためにも、平日は節電に励んでいます。
      ロコちゃんも、今日子さんも負けるな、買いだめに~。

  • いつも読み逃げでごめんね^_^;
    家のにコメありがとうm(__)m

    こちらの方もなんだか落ち着かない感じですが、
    もう少し冷静に判断すれば買占めだのスタンドに列をなすだのは、
    ないと思うんですがね・・・
    少しの我慢を皆がすれば大きい力にならないのかな?
    ある程度のお年の方々は(あたしもね)いろいろ経験してるんだから
    その知識を生かしてほしいと思うおばはんでした。
    また、会えるのを楽しみにしています。

    • そっちでも大きな地震あったから、あの会社あたり大丈夫かしらと心配だったよ。

      ねーついに来たのかと思ったけど、大丈夫かな。
      皆さん冷静に判断すれば良いのに、スーパーすごいことになってるの。
      お年寄りなんか、買出しに回れないから、困ってると思います。
      近くの店が何も無いから歩き回らなきゃいけないだろうし、
      スタンドなんて電車あるから、大丈夫だろうって言いたいのだが、満タンしないと不安なのかな。
      電車も本数少ないけど、動いてるのにな。

      あるていでの年の方が、しっかり若者を注意してやって。
      買い占めないでって。

      落ち着いたら遊びましょう。
      ガソリンないから、行けないのです。

  • こちらでも買い占めがすごくて スーパーの棚はカラカラ。週末で既にガソリンも満タン入れられませんでした。色んな情報も出回っていて なんだか恐ろしくなってしまいますね。

    • どこもおなじですね。

      こっちは一人暮らしが多いから、仕事で帰ってきてスーパーに何もなくて
      大変な思いしてるのではと思います。

      情報も変なのが出てるので、マイナスになることは取り入れないよう無視しています。
      今は前に進むのが大事なんです。

  • お元気でしたか?
    何だか落ち込んじゃって元気がなかったけど、
    今、こうしていれる事に感謝して、
    私達で出来る事をやって行こうと思いました。

    ヤシマ、ウエシマ作戦、イイですね〜!
    我が家もやるぞ!

    • 花ママ元気ですよ。

      いろんなことがわかって、ショックパニックだったけど、
      今は冷静に判断しようと努力しています。

      こうやっていられることに感謝です。
      できること日々するしかないのです。

      ヤシマ作戦ウエシマ作戦、ぜひやってみてください!

  • 救援物資買いに薬局行ったらミルク2缶まで。。哺乳瓶はほぼ売り切れでした。
    5ツ子??援助物資??
    少しずつ正常にもどりつつある様子。
    でも東京に本店がある新学期用品の店に品がありません。
    間に合うのか??
    バリケンももすけくんより小さいのも買いました。
    同じサイズは家用、小さいのは車用。まぁ、飛行機はないですからね。
    はいるとぴしぴしです。でもUターンできるのでいいのかな?

    • ちえさんところは、大阪でしょ。
      何で、そんなに売り切れてるの???
      救援物資、個人で受け付けてないみたいだし、一つの箱に入れるのは、
      一種類だけだよね。

      文具店の在庫、工場がストップしているのかしら。
      納豆工場もストップして、関東は消えています。

      バリケン二種類買ったんですね。

      大きいのは飛行機サイズって言うので買いましたが、二頭入れるんです。
      車に置くにはでかすぎて難しいのですが。

      Uターンできるほうが、本当は良いでしょうね。

  • ほんとですよね~。家のほうもスーパーはここ数日間お客さんでいっぱいで棚はガラガラみたいです。ガソリンスタンドにも行列ができていました。
    被災地の方のためにも、今できることをがんばりたいですね。ももすけくんと、きょうちゃんみたいにクララも節電がんばってま~す!

    • クララママ大丈夫だったでしょうか。
      関東はどこも買占めの方で品不足なんですね。
      ガソリンスタンドなんて並ぶと、渋滞の元で迷惑です。

      早く冷静な判断で皆さんに生活していただきたい。

      クララちゃんも節電よろしくお願いします。
      小さなことからコツコツです。

コメントは停止中です。