てめぇ~、いいかげんにしろ!

東北地方太平洋沖地震から3週間近くたつのに、昨夜も余震があって揺れた。
マンションだから仕方ないんだけど、揺れ長い・・・・・・
そんなことをぼやいていると、ついにこの男が立ち上がりました。


地震さん、いい加減大人しくしないと、僕が逮捕するぞ!

ジーパン刑事ももすけ、ついに出動するときが来たのか!

窓の外見張っています


次男きょうすけ、逮捕するぞ。

このところ、実家の両親が遊びに来ていたので、パタパタしていて、
ももすけときょうすけの観察が上手くできてなくて、昨夜こんなことがありました。。。。。。。

きょうすけは、いつもクレートで寝ています。

母が寝ていると29日の朝方、きょうすけが「ウーウー」変な声で鳴いていたと、
聞かされました。

わたしは、「寝言じゃないの?」そういって、午前中散歩へ行きました。

いつもの散歩はすぐにウンチするのに、きょうすけは、ウンチがでません。
1時間散歩して、小さいウンチをやっと出しました。
そして、二匹を連れてニコタマのジョーカーへ出掛けました。(ニコタマは次の日記で)

お出掛けから戻ってきたけど、ももすけが散歩行きたいので、
二匹で散歩。きょうすけは、ちょびっとウンチ。

夕飯を食べ終わると、きょうすけが寝ているので、クレートに誘導しましたが、
クレートに怪しい物体が転がっていた。

よくみると、長さ10センチくらいの、ウンチだった!!!!!!
( ̄▽ ̄;)!!
急いで、クレート内のクッション、毛布、タオルをつかんで脱衣所に運んだ。

クレートに手を突っ込んで、ウンチ掃除。
シュッシュシュッシュ、消臭剤でにおい消し。

脱衣所にもっていった、クッション、、、、、、、
洗うか、捨てるか、ウンチのつきぐあいだなと、タオルをめくると、また巨大なウンチ。

長さ10センチはある、しっかりウンチが出てきた!

もう、洗うのは無理です。捨てます。(-_-;)

昼間の散歩で、ウンチが出なかったのは、朝方、巨大な寝グソをしていたからなんだ。(>_<)

きょうすけにウンチをした理由を問いただしました。

体重を増やそうと、穀類(米)の量を増やしたところ、ウンチがたくさん出たそうです。

頭が大きいから、ももすけと同じくらい食べても大丈夫かなといった作戦だったが、
ちょっと多すぎた。

がんばれきょうすけ!がんばれ日本!

両親から、ミネラルウォーターもらったけど、ももすけ、きょうすけは手作り食、
野菜からたくさん水分をとってるので、お水のことは心配いりません。

不平不満はいつでもいえるけど、今は原発問題が解決することを、祈っています。

8 thoughts on “てめぇ~、いいかげんにしろ!

  • 被災地は徐々に復興して、前に進んでいる感じがしますが、
    原発は進んでいる感じがしませんね。早く安心できるようになってもらいたいです。
    あれから色々ありましたが、風評被害にも惑わされず元気にやっております。
    散歩してても原発の問題があるからでしょうか、100%楽しめていない感じはありますが。

    • かいとぱぱおひさりぶりです。

      被災地の復興は進んでいますが、原発問題はまだまだですね。
      毎日テレビから流れる映像を見ては、見守るしかできません。
      早く解決して欲しいです。
      風評被害もすごいので、ほうれん草や、野菜、じゃんじゃん食べてます。

      そうねそうだね、いつもより外を歩いてる人も少ないのかな、
      遠くに行ってランで遊びたい気もあるが、なかなか・・・・・

  • ご無沙汰しています。
    1日も早く 被災地の型が安心できる生活になりますように
    たくさんのワンちゃんや動物にも大変な日々が続いていますね

    きょうちゃん 元気にいっぱい食べた おうちが大変だ~

    イヌブロアドレスが変わりました。
    すいません変更お願いします 
    http://inublo.jp/blog/yume になります。

    アメブロをメーンにしようと思ってます。
    http://amebl.jp/poochmama/ 遊びに来てね

    • yumeさんおひさしぶりです。

      毎日胸が痛くなる映像を見て、ショックが大きいです。
      置き去り、ペットたちはどうなってるのだろうか、気になります。

      きょうすけは快便、健康な体のようです。
      ウンチは、おうちの隅っこに放置していました。
      臭いものは端っこに寄せてたので、私気づきませんでした。
      ニオイにも慣れてるかも(笑)

      ブログのアドレス、時間のあるときに変更させてください。

  • あれから・・・長い時間が経ちましたが・・・なかなか進まない状況に心痛みますね
    私達は何不自由なく普通の生活をして そして時々はっ!としては 心を痛めて・・・
    その繰り返しの日々です
    痛めていても 生活はできていますし 幸せも感じることができます
    早く終息して そして前の生活ができるようになるといいですね

    そんな中! ほっとする出来事!
    ももすけ君のジーパン刑事!出動???
    そして きょうすけ君 やってくれましたね
    10cmは ウ~ン ウ~ンって 。。。ですね笑
    こうして生きてるって感じの出来事に 改めて微笑ましい幸せを感じました
    ガンバレ日本!!!

    • マダムkさん、まだまだですね。
      被災地に荷物は届いてるのか、毎日テレビの影像見ては、
      胸が痛くなることばかり・・・・・・

      計画停電もいつの間にか、行われなくなったので、
      このままで良いのかと思ったりしています。

      ジーパン刑事がいるので、我が家は安心しています。
      窓の外に不審者がいないか、見張りしてくれるので助かります。

      きょうすけのウンチすごいでしょ~。
      このところ、快便で、今朝も大きいのしていました。

    • きょうすけの快便はすごいよ~。
      あの体にこんなにもウンチがってくらい出てきた(笑)

コメントは停止中です。