気分転換するのはいいことだ

このところ、震災のことばかり考えて、自分に出来ること、
何もできなくて、どうしていいか、わからない胸がいっぱいの毎日、
気分転換に出かけました。

お酒を買いに行ったついでに、足柄のドッグランで遊んできました。
お友達のビーグルちゃんが来てるはずと、探していると、
シュナウザーちゃんが何頭も遊びに来ていました。

珍しく全部のランが埋まっていたので、オフ会なのか見ていると、
秋に上映される「DOG×POLICE」の、役者さんが来ていました(^_-)-☆

ミーハーなわたし、犬の訓練している隣のランへももすけときょうすけを連れて移動。
写真を撮るのはNGなので、ももすけときょうすけを放牧させて、
戸田恵理香、阿部進之介、カンニング竹山の練習風景を見ました。
残念ながら、主役の市原隼人君はお休みで、ホワイトシェパードは車の中で待機中でした。
今後は関西で映画の撮影をするそうです。もう練習に来ないと聞いて、ショックでした。

きょうすけは積極的に隣のラン越しに、ニオイをクンクンして、
ニオイチェック、シェパードのニオイをチェックしていました。

夕方のランは顔見知りワンコばっかり。
いつも遊んでくれるビーグルに混ざって、ビーシュナ軍団で遊びました。

唯一の女の子、ウナちゃんチェックに忙しかったきょうすけです。


熟女好みなのかな。


オヤツもらってても、気になるおんなのこのニオイ。


ランの外を、子供が走ると一緒に走るのだ。


終わりになるとスイッチが入るのか、走り出すビーシュナ。

みんなが遊んでくれるので、飼い主は楽できる~。
気分転換は、ランで遊ぶのが一番です。

 

16 thoughts on “気分転換するのはいいことだ

  • こんにちは。
    フットワーク再会して、読んでて嬉しいです。
    楽しそ〜に走ってますね。
    「DOG×POLICE」も面白そう!

    献血か。。太って濁った血液でも大丈夫かしら。。。

    zakuroさんは本日ニコタマ追っかけかな?と予想し迷いながらも、
    昨日ニコタマジョーカーのシュナ爪切り無料に惹かれて行ってしまいました。
    初めてのニコタマ。お洒落な高島屋に驚きました。

    zakuroさんのレッスン記事より、山手ヒルサイドにトビ、
    単発レッスンに主人と参加することになりました。
    既に、まだ四ヶ月未満のハンナをカートで長時間連れ回していることを注意されました。うう
    私の根本の勘違いを既に見抜かれた様で、家にもレッスンに来ていただくことに
    なりました。

    有り難う御座います。
    とても有益な情報や素敵な記事満載で、zakuroさん追っかけ状態の私れす。

    • ハンナママさんお返事遅くなりました。
      ガソリンも普通に入れられるようになったので、いってきました。
      いっぱい走ると楽しそうだし、わたしも安心、気分転換になりました。

      献血、もう少し落ち着いたら行くつもりです。

      ニコタマいってきたよ。
      追っかけ部隊で、松本君とおしゃべりしました。
      ニコタマ、ワンコ連れで出かけるのにいいよね!

      ヒルサイドのレッスン通われるんですか。
      個人レッスンもするんんだ。
      先生に今度ハンナちゃんの子と聞いて見ます。

      いろいろ躾け教室があると思いますが、ハンナちゃんにあうといいですね。

      あら、ココにも追っかけの方がいたのか(笑)
      お役に立てたなんて、うれしいです。ありがとう☆ミ

  • ツイッタ―、フォローしてくれてありがとう~~
    zakuroさんすごいつぶやいてくれるのね~~
    私はなかなか慣れなくてちっともつぶやけませんなう~~
    ドッグランでももすけくんもきょうすけくんも生き生きと走ってるね!!
    きょうすけくん毛色がきれいなブラックになりましたね・・・
    私も自分にできることを考えながら生活してみます

    • こないだ見つけたんだ。
      なかなかブログ訪問できなくて、停電の影響もあたりで、
      いちじパソコンから離れていてから、ゆっくり読んでないの。

      いっぱいつぶやいてるの邪魔でしょ(笑)
      暇なときと機嫌のいいときにつぶやいています。
      怒りのときもつぶやくかなぁ~。
      パソコンじゃなくて、携帯からつぶやけるので便利なんです。

      久々にドッグランへ行ったから、すごーく弾けていました。
      色もずいぶんでてきて綺麗になったでしょう。

      ACに洗脳されたかもしれないが、それしかないよね。

  • お酒買いにどこまで行ったんですか(^^;)

    足柄のドッグランで、映画の練習なんかしてるんですネ
    市原隼人君の主演なんですか?知らなかった・・・

    実は市原君ちは、ウチから徒歩5分の朝散歩のコース内
    なんですよ

    • 近所の酒屋だと、ほしい酒がないし、高すぎて買えないんです。
      だからいつも宅急便で送ってもらってるけど、
      遅れるかもしれないから取りに行きました。

      主演映画の写真見たら、チラッとドッグランが写っていて、
      常連ならあのランだって気づく写真でした。

      市原隼人のプロフィールみたよ。
      近所散歩してたら、出会ったりしないんですか?

  • 久しぶりに会えて嬉しかったよ~
    いろいろ気になりながらもランに行ってるのは
    どうかなっと思うんだけど・・・
    いつもの生活もしないとねなんだな・・・
    世の中はそうして回っていくのかな・・・
    それも必要よね?
    あたしも頑張ります!

    • ずっと遊ばせたかったんだけど、いけなかった。
      寒い?雪とか思ってたら、地震でガソリン無くて、
      不謹慎と思っていたので、引きこもっていたが、いつもどおりの生活が大事だ。

      うんうん、いつも通りにすぐランへいけるのがうらやましい。
      今日も天気いいけど、ランへ行けない。
      頻繁にはいけないけど、また遊ぼうね♪

  • 私もここのところ考えてばかり…
    なんか気分が乗りませんでした。
    テレビ見ると辛くなるし、考えても仕方ないし…
    こんな風にしていられるだけでも幸せなのにね。

    桜が今年は遅いです〜。
    うん、気分転換必要ですよね。
    私も頑張らなくちゃ!
    zakuroさん、元気な情報ありがとうです。

    • いつテレビをつけても、同じことしかやってません。
      家にいてネット、テレビ、外にでて募金箱、どこへ行っても見かけるのは震災のこと、
      震災のことを考える日々は、みんな同じです。

      でも、普通にできるように、気分転換は必要です。
      何も知らないワンコたちは、楽しそうに走り回る、それを見てるだけで、
      忘れられたし、スタイル抜群の、戸田恵理香もみたし、
      阿部進之介で目の保養して、カンニング竹山の、髪の毛が薄いのも見れて、
      笑えました。

  • いろんなことがあって気分がどんよりーしちゃいますよね
    気分転換!!良いことですよっ(^^

    ランで楽しく遊んだんだねー
    よかったね、ももすけ君、きょうすけ君♪

    みんな、すごいスピードで走ってる!!
    そんな姿見ると癒されます(*^^*)

    • サトボンママ、ブログ見ました。
      バック作成中なんだね。

      毎日嫌なことがあったり、気分が落ち込んでることが多いと思います。
      こんな時は思いっきりランで走って、遊びまくるのだ!

      この日はランで遊ぶだけじゃなくて、芸能人見れて興奮した。
      得した気分でしたヾ(@^▽^@)/

  • こんばんは。
    fc2ブログのメンテから何だかブログが正しく表示されなくて障害が出まくりです。
    管理画面すら表示されないから過去記事の編集も出来ません。
    メールをもらってからずっと気になってマメに復旧したか確認してるんだけど。そんなだからいつ非公開に出来るか分からないわっ(-_-;)
    申し訳ないです。
    タイミング悪かったね。

    • よっちゃん、fc2どうしちゃったんだろうね。
      ほかの人はブログ更新してるみたいだけど、あの記事のアップが原因なのかしら。
      迷惑かけちゃったかな、ごめんなさいね。
      あの記事には続きあるみたいだけど、わたしは見守ることにしています。

      気にしなくて良いからね。できるときに削除お願いします。

  • こんばんは~~~
    ご存知かもしれませんが zakuroさんが教えてくださった
    「日本手芸普及委員会」のスクール・バックの件ですが
    4日目にして 北海道と九州のお友達が 賛同してくださいました。
    僕のブログなんて 誰の役にも立っていないと思っていましたので
    すごく 嬉しいです。

    まずは お礼と 報告でした(笑)

    • 今ブログ見てきました。(#^.^#)
      わたしにはできない分野、広まってくれたこと、
      広がってくれたことに感謝いたします。

      自分に何が出来るかいろいろ考えてばかりですが、
      書いてみるもんだなぁ~と思いました。

      募金しても、義援金はすぐに届かないとニュースを見ました。
      必要とされてる物資を送れたらと思います。

      わたしの犬ばかブログも役に立ってると思うと、嬉しいです♪
      ありがとうございます。

コメントは停止中です。