二子玉川でだいすけくんの芸犬魂を見た。

先週ポチタマのだいすけくんに会ったのに、今週もまた会いに行ってきました。
どんだけ暇なんでしょう、わたし。
だいすけくんが、ニコタマにくると聞いていたので、平日暇なロコちゃんさそって、
できたばっかりの、ニコタマライズで待ち合わせ。

ペットグッズのお店が二件あるので、ケージに入れて顔出さなければ、
お店に入れると聞いていました。

車で駐車場へ入れるときも、ペット禁止の表示、入庫するときもお姉さんに、
ペット禁止を確認される。

ちゃんとカートを用意してるので、顔だしませんと約束して、エレベーターで地上に出ました。

ロコちゃんと合流して、ランチにしたいところだけど、いいところなし。


池袋でコギャルが行列作ってる、アンティ・アンズが、
ライズにもできたので、テイクアウトして食べることにする。


いいにおいがするねぇ~。


オニオンがはいったプレッツエル。お惣菜っぽいです。


お腹が膨らんだら、松本君とだいすけくんがやってくる、セルフグリルパラダイスGekko(ゲッコ)へ移動。
テクテク住宅街を抜けて、工事中のところを抜けてようやくゲッコーさんに到着。
既に何人かワンコ連れの方がいました。

しばらく松本君、だいすけくんのファンの方とクンクンご挨拶して待つことに・・・・・・・・

そしてやってきました!

松本君とだいすけくんに、子供が駆け寄っていました。


だいすけくんの周りは人がいっぱいで、なかなか近づけません。

きょうすけはワンワン吠えるので、落ち着かないと近づけない。

それでも、隙間から入ろうとするきょうすけ。

ワンちゃんたちのお約束の一発芸が終わった後、カフェの裏手の特設ステージに移動。

松本君とだいすけくんの「笑顔のうた」がはじまりました。


松本君が歌い始めると、だいすけくんが地面に穴を掘るという芸犬魂で、
笑わせてくれた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


歌が終わった後、CDを購入するとサインしてくれて、記念撮影できました。


ロコさん。

3シュナとも、Tシャツに名前を入れたものを着ていたので、
なんども松本君に声かけられた。
テレビで映るかもしれない、どうしようヾ(@^▽^@)/

松本君とだいすけくんの歌が終わった後は、ニコタマのライズに戻って、
4階にあるハンターさんに行き、オヤツを買いました。
1階にもペットグッズのお店、P2&Plants・Plantsがあり、おかもとべるとが売っていました。

だけど、館内では顔出せないから、ワンコ連れで行くなら、
やっぱりニコタマガーデンアイランドって思ってしまいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
毎日、ACのCMを見ているからか、わたしは洗脳されているのでしょうか?!

今、自分に出来ることは、情報発信しかないです。

日本手芸普及協会が、被災地にスクールバックを送ることを知ったわたし、
ミシンが無くて、作ることができない。
でも、そのことをココで発信すれば誰かが見てくれる。

私のブログを見て伝わって、そこからまた広がったことに感謝いたします。

テレビで文具がなくて困っていること見ました。
検索して調べたところ、受付が終わった団体もありましたが、
被災地支援プロジェクトさんではまだ募集しています。
物資を募り、「笑顔袋」パッケージングし被災地のこども達に届けていくそうです。

ペットより人に送るんだって思ってる方もいるかもしれないけど、
飼い主の幸せがペットの幸せなんだって思います。
わたしが元気ないとき、ももすけもきょうすけも元気ないから、飼い主さんに早く元気になって欲しいです。

TOKYO FMからのお知らせで見つけた動画。

俳優さん、女優さん、芸人さんも出てきます。

3月20日に配信され、ラジオ局でのヘビーローテーションのみならず、
福島県の民放4局全局がCM枠を使って繰り返しオンエアを始めた猪苗代湖ズの「I Love You & I Need You ふくしま」。
4月2日に生誕60年を迎える忌野清志郎の声がオーバーダビングされたバージョンが配信されます。

「猪苗代湖ズに忌野清志郎さんが来てくれたんだ。4月2日。60回目の誕生日に / I Love You & I Need You ふくしま」
価格:¥420
配信元:TOKYO FM 携帯サイト / PC音楽ダウンロードサイト OTOTOY
収益の全ては福島県災害対策本部に寄付されます。

“二子玉川でだいすけくんの芸犬魂を見た。” への 7 件のフィードバック

  1. おひさしです♪
    松本君 だいすけくんも元気に活動をしているようですね。
    松本君のブログで色々な活動をしているようで
    ペット同伴の仮設住宅をより多く作ってもらえるように
    との呼びかけで私もささやかながら署名を集めています。
    自分に出来ることはなにか・・・を私もかなりACに洗脳されました(笑)
    自分に出来ること・・・・小さいな・・・
    でも小さくてもいいのかな。
    自分に出来ることがしてあげられる事だよね。
    歌もこの間ラジオで聞いて またzakuroさんとこで聞けると思わなかった。
    さっそくダウンロードします。
    被災地支援プロジェクトには子供達が喜んでくれるようなものを
    少しだけど送りたいと思います。
    情報を色々ありがとう(●^o^●)

    1. カナレオン7さんおひさしぶりです。
      そちらの地震も、後片付け大変でしたね。

      松本君のブログで、わたしも署名送りました。
      ペット飼ってる方でも、署名については反対の方もいるとかで、
      署名を集めることの難しさも聞きます。

      すこしでも力に慣れればと、いてもたってもいられない気持ち、
      ACに洗脳されてるのかもしれませんよ(笑)

      このうた、知らなかったんだ。
      節電モードで、先月はほとんどパソコンしてなかったので、
      やっと情報が入ってきたところです。

      被災地の学校が始まるから、何かできればと思いました。
      よかったら協力してあげてください。

  2. にこたま、楽しかったです。だいすけくんおもしろかったねぇーw
    ももちゃん、きょうちゃん、カートにロコさんを居候させてくれてありがとー!
    またお願いねw

    歌、聞きました。とっても勇気出る感じですね。私こーゆーのダメ!泣けちゃいます。
    みんなに届けーーー!!

    1. だいすけくんおっかけ隊、お疲れ様でしたぁ~。
      歌始まると、だいすけくんが穴掘り始めたりと、おもしろかった(笑)

      ロコちゃんなら、うまくいってるから居候しても大丈夫よ。

      この歌いいよ~。本当、泣けます。
      TOKYO FMの→ふくしまのために、もっともっと義援金を集めたいんだ。いいだろ?
      これもよかった。いいよってうなずいたから。

  3. まただいすけ君に会いにいったんだ。
    うちの方にも来ないかな。
    アンティ・アンズ知らなかった。今流行ってるんだ。
    zakuroさんよく知ってるね。

    1. だいすけくん情報を常にチェックして、近くに来る時は行くようにしています。
      この日は、静岡からだいすけくんのおっかけがこられていました。
      犬は無しで、人間だけのおっかけもたくさんです。
      埼玉のほうは、前に行ってたと思うけどなぁ~

      いちおう、20代だから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      流行り物には敏感なんです♪

コメントは受け付けていません。