斉藤和義さんの歌ってなに?

昨日は救援物資をまとめて送ってきました。

笑顔袋へつめるもの、学習ノートがたりないみたい。

ペットフードを送ろうと、とある団体見たら、フードは受付中止になっていた。
保護団体もいくつもあり、保護の内容も団体によって違うこと、飼い主さんがいるワンコは、
保護されやすいってこともわかりました。
(純犬種は保護されやすいってこと)
飼い主さんが行方不明のワンコは、どうなるのか、飼い主さんが生きているか調べるためにも、
マイクロチップの装着はしていたほうがいいと思います。


きょうすけがモデルしたWHCYさんで、服がアップされていました。
生後半年のきょうすけに声がかかったので、あどけない顔です(モデル家系、がんばったぞ。)

昨夜ツイッターで話題になっていたのですが、早く寝たので何のことかと思っていた。

やっと動画見れました。


ずっとウソだった  斉藤和義作詞作曲

この国を歩けば 原発が54基
教科書もCMも言ってたよ 「安全です」
俺たちを騙して 言い訳は「想定外」
懐かしいあの空 くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの この国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいや もうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電も
もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち
ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだぜ

私の中では広島に住んでいたことがあるので、子供のころから原発について考える時間がありました。
ネット生放送で斉藤和義さんが「ずっとウソだった」を2回演奏

2 thoughts on “斉藤和義さんの歌ってなに?

  • きょうすけ君のモデル姿見ましたよ。
    かわいいかったですね。
    マイクロチップどうしようか迷ってます。
    注射で入れるのかな?
    原発はなかなか進展しませんよね。
    廃炉にするのに10年かかるみたいだし。
    10年以上もも心配し続けるのかな。

    • 見てくれて有難うございます。
      6ヶ月のときなんで、記念になりました。

      マイクロチップは注射で入れますが、麻酔はしません。
      ワクチンや、狂犬病の注射と同じです。
      先日レントゲン撮影したときも、マイクロチップが映っていました。
      場所も移動して無いようです。

      原発問題、落ち着いて欲しいです。
      食べ物にかなり影響でてるようで、困りますね。

コメントは停止中です。