良い子にしてたかなぁ~。

先月、銀座に行ったときに見つけた。

テディベアちゃんたちも、日本のために祈ってるよ。

スーパーの品不足、なぜか、ドライイースートが売り切れ、工場が被災地にいっぱいなのか、
パン作りにイーストが足りないの買えないので、パン作りをあきらめていたら、
サトボンママのレシピで、ヨーグルトを使っていたのでまねっこしました。
ヨーグルトも品不足だらしいけど、コンビニで買えました。

ワンコ用のパンです。

いいにおいがしてる間、2ワンは我慢。

パン作りが終わったら、冷凍していた鶏肉を、薄く切ってオーブンで焼きました。
(冷凍すると、包丁で薄く切りやすいです。)

オヤツのジャーキー出来上がり。
晩御飯に食べたので、あっという間になくなりました。

ボサボサの次男君。

きょうすけ良い子にしてるか。


なんかやばいって顔していますが、どうしたのかな。


カーテン大好きなきょうすけは、カーテンをよく食べています。
ももすけはカーテン食べなかったから、はじめて食べていたとき、ビックリしたよ。
カーテン食べるシュナって、ほかにもいるかな?

明日は代々木公園で、わんわんカーニバル2011があります。

http://wanwancarnival.com/
お天気心配ですが、お店もいろいろ出るみたいなんで、行ってみたいと思います。

ワンワンパーティークラブの、震災救援サービスの救援ボランティア募集中です

6 thoughts on “良い子にしてたかなぁ~。

  • 手作りオヤツいいですよね。
    前にちょこっとだけ作ったりしましたが今はもう・・・。
    安心だけど、あっという間になくなってしまいますよね。
    ねねは遊んでるときに八つ当たりで色んなものを噛みますが、カーテンはないなぁ。

    ちょっと話は変わりますが、マイクロチップ入れたときのももすけくんの反応はどうでしたか?
    意外と安いので入れようかと思ってるのですが、結構な針の太さで・・・。
    大丈夫だとは思いますが、ただでさえ病院を怖がっているのでちょっと心配で。

    • 手作り楽しいですよ~。
      夢中になれるので、作ってるときが楽です。
      カーテンももすけも噛まないんです。
      きょうすけはカーテンに包まってるときもあるので、食べるのも、包まるのもすきみたい。

      マイクロチップですが、太いハリで注射しますが、一瞬で終わります。
      チクっとするけど、きょうすけも4ヶ月のときにいれました。

      ワンコの保護団体も、マイクロチップの機械をもち歩いていて、
      ワンコを保護すると、スキャンしてチップがあるか確認しているそうです。
      飼い主がいるか、チップがあればわかるので、装着おすすめします。
      室内犬は、家の中で首輪はずしていることもあるし、急にぐらっときて、飛び出すこともあると思うんです。

  • 迷惑かけちゃいましたが、ブログ復活しました。
    ヨーグルトがイーストの代わりになるの?
    鶏は凍ったまま焼くの?
    きょうちゃん、カーテンはどんな味?(*^^*)

    • よっちゃん、こちらこそごめんなさいね。

      ヨーグルトがどうしてかわかりませんが、簡単なパンのイースト代わりになるみたいです。
      固めのパンだけど上手くできたよ。
      鶏肉って薄く切るの難しいので、冷凍してるのを切っています。
      薄く切って準備し、焼くときには解凍されるよ~。

  • ドライイーストが無いんだ。
    町のパン屋さんはどうしてるのだろう?
    ドライイーストは使って無いのかな。
    かいとはカーテン噛んだ事無いな。
    おもちゃ以外、噛んだりする事無いんですよね。

    • ドライイースト、震災の影響で工場がなんでしょうか????
      不足してるものが、買占めなのか、工場がつぶれたのか、
      その辺が知りたいですねぇ~。

      ももすけもおもちゃだけなんですけど、きょうすけはおもちゃとカーテンです。
      趣味が違うみたいです。

コメントは停止中です。