代々木公園わんわんカーニバル2011

お父ちゃんの体調が悪いので、今週から別々に寝ているため、
ももすけときょうすけの隣の部屋で寝ています。

朝からきょうすけがうるさいので、嫌な予感を感じ、クレートから出してあげると、
そっこう、うんち。
ちょっとやわらかいんですけど・・・・・

そしたら、しばらくしてからまたうんち、しかも水下痢。
ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

下痢を片付けていると、きょうすけがご褒美のオヤツくれと、ソファーへ移動。
ソファーの上で下痢、ももすけのカフェマットの上で下痢がでたので、
ソファーに被害は無かった。

昨夜トリミングに行って、体の細くなったきょうすけを見て、
多めにご飯あげたんだけどそれがわるかったみたいです。

たくさんあげても、下からでてくるきょうすけ、難しい。

下痢だから朝ごはん抜きにしようと思ったけど、すくなめであげた。
そして散歩へ行ったけど、やっぱり下痢。

下痢してても調子はいいみたいで、ももすけに飛び掛って遊んでおります。

代々木公園のワンワンカーニバルに、行くつもりだったけどどうしようかな。
しばらく考えつつ家の用事を済ませて、気がついたらお昼でした。

その間地震もあったみたいだが、スーパーに行っていて気づかず。。。。。。

ももすけきょうすけは、元気そうに遊んでるし、下痢はでてないみたいだったので、
電車に乗って、代々木まで行くことにした。

電車の中でちびったらどうしようと、ヒヤヒヤしたけど、大丈夫だった(^_^;)

代々木公園に着くとすぐに、リンダちゃんモンド君に出会った。
久しぶりに会ったので、シュナ話に花が咲き、WHCYさんで、洋服試着して、
買い物しまくり~。

リンダちゃんは、WHCYさんのサンプルの洋服、一点ものを購入していました。
(カタログ撮影に作られたサンプルで、商品化されなかった洋服)

サンプル品、かなり安い。しかもこないだ買った、きょうすけの服もあった( ̄▽ ̄;)!!ガーン


イベントは代々木公園のランがあるところからは遠いです。
NHKのそばです。


雨がポツポツしてきたので、買ったばかりの服を着て帰ります。

買い物したものと頂いたもの。

WHCYさんで、カップ入りレトルトが安かったので買いました。
水分が取れるし、日持ちするので非常食にします。
晩御飯にキッチンドッグさんでアジのごはんとおやつ。

そして、どうしてもこのイベントに行きたかったのは、
「防災対策セミナー&震災対策しつけチャレンジ」に興味があったからです。

時間がなかったのですが、掲示物をパチリと収めてきました。

放射線の対処


放射線物質って


放射能汚染した水道水


動物にミネラルウォーター


避難するにあたって


迷子札


そのほか、用意しておくもの


ペットの防災対策


エマージェンシーステッカーは、前にも話したやつ。


ゴム製の靴のサイズにきょうすけの足を合わせたところ、Lサイズでした。

掲示物の横にいたお兄ちゃんに質問、説明してもらいました。

展示物を見ていると、テレビ局の方が撮影していました。
某タレントに、インタビューされて答えました。

タレント 「このワンちゃんたちは、だれがさわっても、平気ですか?」
zakuro 「平気です。」

ももすけきょうすけ、某タレントに、なでなでされまくる。
これが何の番組かは、不明です。

代々木公園ワンワンカーニバル2011 は明日もやっています。
http://wanwancarnival.com/

ネットで色んな情報が手に入るけど、イベントに行って掲示物を見たり、
質問したりするほうが、安心します。

8 thoughts on “代々木公園わんわんカーニバル2011

  • いいですね~イベント。
    「誰がさわっても大丈夫」。。うらやましい。。
    うちは「噛みます」です。いや本当は噛まないけど、唸る時があるから怖い。しつこくされたらそれではすまないし。。
    下痢Pかわいそう。うちはそんなとき「さつまいもあげて」て言われます。繊維がいいらしい。
    しかしきょうちゃん男前!!

    • 犬グッズのお店が多く、参加する競技は去年と比べると少なかったような気がします。
      保護されることを考えると、誰が触っても大丈夫なようになっておくのがいいのかなぁ~。
      きょうすけも最初は唸っていましたが、いまは唸らなくなりました。
      慣れが必要みたいです。

      さつまいもあげました。
      お粥もサツマイモ入りをあげたし、ウンチはいつもの堅さに戻りました。
      きょうすけ男前でしょ!

  • お久しぶりにzakuroさん、ももすけくん、きょうちゃんに
    お会いできて嬉しかったです♪
    ブログで見ていたきょうちゃんは、ふわもこ状態だったので
    モンドとお揃いだわーと思っていたら、
    いつのまにかローリングしていて
    スッキリかっこよくなっていましたねっ。

    非常持ち出し準備も大切ですが、
    誰に触られても大丈夫なワンコになっておくことも
    大切ですね。
    リンダさんには頑張ってもらわなくっちゃ。

    • おひさしぶりです。
      わたしも、まさか会えると思わなかったので、嬉しかったです。
      そうそう、モコモコからイメチェンやっとできました。
      ストリッピングだとずーっと伸ばしっぱなしで、毛皮着てる状態だから、
      二枚くらい上着を脱いだように、細くなりました。

      非常時に用意するものも、勉強になりましたね。
      災害が起こらないことが一番いいけど、普段からいざってときに備えなければいけませんね。

  • きょうすけ君下痢しちゃったのですね。
    治りましたか?
    今日水の事について躾教室の先生に聞きました。
    先生は麻布大学で聞いたみたいですが、人間と一緒の対応で良いそうです。
    という事で、今までどおり普通に過ごします。

    • きょうすけの下痢は、次の日にはつかめるウンチになりました。
      やっぱり、食べすぎだったわぁ~。心配かけました。

      水のこと先生に聞いてきたんですね。
      先生のお話聞くと安心したでしょう。じゃんじゃん、お水を飲みましょう。

  • おとうちゃんの調子はいかがですか?風邪?花粉症?
    きょうすけくん下痢しちゃったんですね~~
    花ちゃんもこの前下痢しました
    いい毛を生やすために毛を抜くんですね・・・
    きょうすけくん大きく見えるのですがももすけくんより一回り小柄なのね~~
    ももすけくんがりっぱな体格なんだもんね
    花ちゃんも8キロ級です
    災害に備える対策しっかり頭にいれました
    地震ではたくさんの未来が失われてしまい、悲しいね・・・

    • お父ちゃんの体調はよくなってきたけど、仕事が忙しいのでいつもなんです。
      わたしが今度は風邪引いちゃって、薬飲んでゴロゴロしています。

      きょうすけの下痢、たぶんさむかったからかな。寒暖差が激しい時期みたいです。
      きょうちゃん大きく見えるけど、実は小さいのです(笑)
      ももすけは8キロで、手足も長いんです。
      花ちゃんは同じ体重、安心できるわぁ~。

      悲しい現実と向き合うことが、一番辛いです。

コメントは停止中です。