ウマウマおやつ


おやつに、なみかたさんで買った、馬のあばら骨をあげます。

ほら~どうですか。

くんくん、きになるでしょ。


食べる前に、手の上に乗せて、マテ10秒できました。
馬だけに、ウマウマのおやつでした。以前、生の骨を食べたときのももすけはこんな感じ→動画。

シュナウザーフェスティバルに、我慢比べって競技があるんだけど、
はじめての競技ゆえ、内容が不明。

オヤツを前にして我慢比べなのかな????

しかも、今日ジョーカー行くつもりで申し込み予定だったが、締め切られた(笑)

来月からのネット予約しか無理やね。
あんなに、ジョーカー利用してたのに、タイミング悪いったらありゃしない。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
休日は部屋の片付けや、日曜大工に没頭、アクリル板で、ワンコのトイレ作りました。

アクリル板をカットして、箱状に接着剤でつけただけです。

おしっこ第一号は、ももすけでした。


ワイドのトイレシートサイズで作って、ワイドのシートを二枚並べました。

見た目スッキリしてるので、いい感じです。
作り方は、アクリル板、二枚。底が2ミリの厚さ、まわりは、1.5ミリなんで、カッターで切れます。
接着剤は、専用のものを使いました。

楽天でも透明のトイレって売ってたけど、高いんです。

4 thoughts on “ウマウマおやつ

  • 馬はウマウマみたいですね(笑
    シュナフェスの募集もう終わったんだ。早いなー。
    ネットの募集は、定員が少ないからすぐ終わっちゃうかな。
    かいとのトイレは、大型犬のトレイに、ぱぱ自作の壁が付いてます。
    自作の壁は、プラスチックのダンボールで出来てます。
    かいとはトレイでも足上げちゃうので必需品です。
    ももすけ君は、足上げてませんね。

    • おいしいですよ~。
      用意しているときから、すごーく見てきます。
      いいニオイでわかるんでしょう♪

      シュナフェス、店頭受付早かったですね。
      友人のもまとめて申し込む方がいたみたいですから、仕方ない。
      ネット募集も同じ人数だと思いましたが、できたら、二頭で申し込もうかな。
      かいとくんのトイレ手作りなんだ。

      ももすけは室内で足上げないよう、躾けました。
      外では足上げます。

  • すごい!ももすけにいちゃんが一番乗りだったね。
    アクリル板で作ったの?プラスティックのよりオシャレでいいね♪

    • ももすけはオシッコの意味がわかってるみたいなんです。
      室内でもオシッコお願いって言ってたら、すんなりいけるようになりました。

      プラスティックは見つからず、さきに、アクリル板が見つかったので、
      頑丈かなと選びました(*^_^*)

コメントは停止中です。