代々木公園シュナウザーちゃんたちと。

シュナウザーロコちゃんが代々木公園で遊ぼうって誘ってくれたので、
ブーブーンと車でいってきました。

昨日の都内はすごい通り雨だったみたいだけど、雨に降られることなく到着。


ロコちゃん薄めのSP。


ゴミがつくと、ブラッシングで手入れされます。
シュナウザーは汚れがつきやすいからねぇ~。


ももすけ濃い目のSP


きょうすけBS


そして、Twitterで仲よくしている、はじめましてのCOCOちゃんB。
COCOちゃん、首輪を買いたくて検索してるときに、ももすけブログにたどり着いたそうです。
そして、おかもとべるとさんで作ったんだってぇ~。
すごい、おかもとべるとつながりでした。

シュナウザー四頭集まったけど、みんな違う色だ。


COCOちゃん、代々木公園でシュナと遊ぶのはじめてなんだって。
きょうすけに追いかけられると逃げていました。


くんくん、シュナミーティングしているけど、何話してるのかな。

COCOちゃん、しばらくしたら、ももすけきょうすけといっしょに行動してた。

お外から見てるわんこに、三シュナで、ワンワン、いつの間にか群れになってる。

COCOちゃん、武蔵君の親戚さんと聞いていたので、顔をまじまじ観察。

マズルの長さ、額の大きさ、目の色、体の線、尻尾など見ていると、やっぱり似ていると感じました。


きょうすけは、興奮するとよだれがたくさん出るみたいで、髭がぐちゃぐちゃ。

代々木公園は土なんで、髭に土がいっぱいぶら下がっています。

うみぶどうと命名されました!

きょうすけ、去勢手術しても、とくに性格に変化はでていません。
成長に伴って、前よりも自我がでてきた。
嫌なことはイヤと、主張するようになってきたと、感じています。
ももすけも10ヶ月のころは、そうだったかもだけど、昔過ぎて覚えてない。^^


クリックすると大きくなります↑

ランで遊んだ後は、ロコさんと近くのカフェでケーキ食べて解散しました。

家に帰ると夕飯の準備で慌てましたが、お父ちゃんから飲み会で、遅くなると連絡が。

渡りに船とは、このことですね。

一人で冷蔵庫にあるものを食べて、のんびりすることができました。
お父ちゃん昨日から、勤務地が変わり遠くなりました。
通える距離ではありますが、それに合わせて私も早起きすることになり、しばらく生活リズムに慣れるまで大変です。

10 thoughts on “代々木公園シュナウザーちゃんたちと。

  • うお〜っ♪いいなぁ〜cocoちゃんに会えたんだ〜!! きょうだい犬が見つかる迄、HOUDYで1番共通項の多い親戚さんで ず〜っと探していたCOCOちゃん。ツィッターでzakuroさんが気が付いてくれて感謝感謝でした。
    やっぱり おメメは茶色くてエクレアマズルなんだ〜♪
    きょうちゃん、海ぶどう化するんだね〜。
    でも 髭がのびない我が家としては 土がつくほどの長さがあるのが羨ましかったりするよ(笑)

    • 先にあってしまってごめんね。
      COCOちゃんにきづいたあたしもすごいでしょ。
      写真ではわからないけど、実物ではよく似ていると思いました。
      やっぱり、親戚さんだから、体型が似るのかな。

      きょうちゃんの髭は、代々木ではうみぶどうです。
      足柄は芝だからごまかせていますが、ヨダレでべちょべちょです。
      髭が伸びないのって、じゃれて遊んでるから切れてるのかな????
      きょうちゃんに髭食べられて、ももすけも伸びなやんでます。

  • いつも突然の誘いですみません。そしてフットワークかるーく「ヒョォーーイ!っと来てくれて感謝です(笑)遊んでくれてありがとー!!

    遊びすぎて夜、ロコさんともどもグテーっとなってまして、まだカメラもいじってない始末。こちらで素敵な写真がみれたので、もう満足って感じ?あははー

    全員、カラーが違ってるみたいで新鮮でした。憧れの柵につないでの集合写真!
    斗の叱ったです。また遊んでくださーい!

    • はいはい、風邪も治って調子よかったんで、誘ってもらえて嬉しかったです。
      月曜日は、夕飯楽な日やし(笑)
      フットワーク軽いかな、知ってる場所しかいけませんが、また遊べたら遊びましょう。
      ももすけときょうすけもぐたってしていました。
      代々木公園は、入れ代わり立ち代りと、ワンコが次から次にやってくるので、
      疲れるみたいです。

      珍しくカラーが違ってたね。うん、あこがれの集合写真目線難しいわ。

  • ぷぷぷ、うみぶどう(^^
    泥んこがつくと、そうなりますね~♪

    ソルトでも色が薄いコとそうじゃないコと
    色々ですねー。
    3シュナのオケツがかわえぇえ~(^〇^)

    去勢すると女の子っぽいしぐさになったりと
    性格の変化があるって
    聞いたりするのですがきょうすけ君はそんなに
    変わらないんですねー。

    • きょうちゃん髭長いし、ヨダレもいっぱいでて、いつもらんではぬれてます。
      代々木は土なんで、うみぶどう状態です(笑)

      4シュナ友ばらばらな感じの色で集まったの、
      すごいでしょ。

      きょうすけ今のところ変わってない。
      ももすけはすごくオス犬に好かれるけど、きょうすけは、好かれるんだろうか、
      今のところ変化無しです。

  • やっと会えた憧れのももすけくん兄弟とzakuroさんとロコさんと今日子さん!
    とっても楽しかったです。ありがとうございました。(〃∇〃)
    やっぱりお友達と楽しそうに走り回る我が子を観るのは嬉しいですね!
    また次の機会も楽しみにしています。

    p.s. うみぶどうのきょうすけくんの写真、例のフレブルちゃんのお耳がまるで
       きょうちゃんのカブリモノのようで可笑しいね!(⌒▽⌒)

    • ずっとお話しててやっと会うことができました。
      COCOちゃんに、きょうすけがクンクンしてしまい、失礼いたしました。
      まだまだ、ニオイの研究に忙しいので、すいません。
      みんなの遊んでる姿をみるとニッコリします。

      こちらこそ、またランランできるの楽しみにしています。

      ありゃ、フレブルの被り物いつのまにかぶったんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      ナイス突っこみです。

  • ホントだ海ブドウになってる。
    お髭が長いと手入れが大変ですか?
    代々木にドッグランか。都会すぎて行けないな。

  • うみぶどう、髭が長くて、ヨダレがいっぱいでないとできないんだ。
    だから、できるワンコはかぎられてくるよ~。
    髭伸びてると汚れないよう気をつけるくらいでしょうか。

    ももすけの場合、散歩で出会った犬に噛みつかれて、
    髭が抜けて短くなったことがなんどもあります。

    代々木公園、たまにはいいよ~。

コメントは停止中です。