ミニチュアシュナウザー屋形船に乗る。

佐倉市のチューリップ祭りの会場で、屋形船のアナウンスが流れていました。

ばふろふくんのブログでみたけど、屋形船に乗ってみることにしました。
大人1周45分1000円、ワンコはタダ。

念のため、受付で2匹大丈夫か聞いたところ、吠えるかって聞かれました。

そりゃー、危険な目にあったら吠えます。(^_^;)
吠えないってことはないけど、経験(冒険)させてみるのも修行、
ワンコは無料なんで抱っこで乗りました。


屋形船に乗って、45分間印旛沼を周遊します。


ももすけは、お父ちゃんに抱っこしてもらいます。
船に乗ったワンコは、ももすけときょうすけだけなので、文句の声はでません(吠えない)

出発して船頭のおじちゃんがマイクで説明してくれますが、
座った場所が後ろのほうだったので、船の音がうるさくて聞こえません。


船が動き出すと、ももすけ立ち上がってました。

風が気持ちいいのか、いいニオイがするのか、眺めています。

ウサギちゃんみたいに大きな耳がなびいてます。


船にはいざって時の、救命胴衣も用意されています。
船頭さんの説明では、沼が浅いので、船から落ちても泳がないでと、いっていたような・・・・・・・


きょうすけは、わたしがだっこしました。
船にはテーブルがあります。(お茶は出てきません)


おじちゃんの説明で、なにやら回ってきたブツですが、説明が聞こえないのでわかりません。
沼で取れた魚の魚拓や、子供の身長より大きいといった説明は聞こえてきました。


お父ちゃんとチェンジして、きょうすけも沼を眺めています。


お父ちゃん屋形船って退屈や


立ち上がるきょうすけ、ゲーゲーはいてるわけではありません。

船に揺れても、海と違って波がないからか、船酔いしませんでした。

ばふくんのブログではカモメさんが飛んできたりってのがあったみたいだけど、
この日は鳥が飛んでくるってことはありませんでした。^^

45分間、船にゆられて説明聞くだけですので、退屈だったかな。
船の上で風も冷たく、長袖着て行ったけど寒かったよ。


船頭さんお世話になりました

2匹並んで写真撮ったけど、きょうすけ近い~。
実物のきょうすけは、小さいです。
前に出たがる性格のため、大きく写っています(笑)

P.Sきょうすけくん、去勢手術後の抜糸しました。3日後からシャンプーOKになります。

6 thoughts on “ミニチュアシュナウザー屋形船に乗る。

  • ももすけ君風に吹かれて、ひげがなびいてますね。
    45分じゃ結構長く乗ってますね。
    景色はどうなのですか?
    何か見所があるのかな?
    確かにきょうすけ君でかく見える。

    • 船の上風が吹いて気持ちいですよ~。
      45分はちょっと長くて退屈なんです。
      景色遠くに葦が見えましたけど、寒かった^^

      見所は、船頭さんの話がよく聞こえれば、もう少し楽しかったかも。
      沼のにおいを嗅げたので、社会勉強になったワン♪

  • 家族揃って45分の船旅はいかがでしたか?
    ももすけ君もきょうすけ君もおとなしくお利口に
    できたみたいですね。
    たぶんばふ家と乗った場所が一緒だわ・・・。
    説明が全然聞こえなくてあのトゲトゲが一体なん
    だったのかわからなかったです。
    ばふままも寒くて風邪ひきそうだったので嫌がる
    ばふを抱っこしてました。

    • 家族そろってはじめての船旅、良い思い出ができました!
      ワンコがももすけときょうすけだけだったので、おとなしくしてたと思います(笑)
      乗った場所いっしょですかぁ~。
      乗ったとき空いていたので奥につめたら、うるさい場所で、
      船頭さんの声聞こえませんでした。
      トゲトゲなんっだったのか、お話が聞こえたらもっと楽しかったでしょうえ。
      船の上、予想してたけど寒かったです。ばふくん、抱っこ嫌がってたんだ^^

  • はじめまして。
    毎日おじゃましてました。
    復興関連の記事をいくつか引用させてもいただきました。
    勝手にごめんなさい。おかげでいろいろ知る事が出来ました。
    ありがたかったです。
    写真のとんがった物、水草の菱の実ではないかと。
    忍者が投げたという鉄びしのもと。
    茹でて食べると栗の味がするそうです。(食べてみたい〜)

    シュナと暮らす参考にしてるんですよ。
    ももすけ君ときょうすけ君によろしく。

    • クゥーママさんはじめまして。
      わぁ~い。毎日遊びに来てくれてありがとうございます。
      復興関連の記事、役に立って嬉しいです。
      自分に出来ることって考えると、転載することしか思いつきませんでした。

      なるほど、そういえば、忍者がって言っていたかも知れません。
      茹でると食べられるなんて、私も食べてみたいです。
      どこかに売ってないのかな(*^_^*)

      ありゃ、シュナと暮らすこと参考になってるなんて、
      これまた嬉しいお言葉頂戴いたしました。
      これもすべて、ももすけときょうすけのおかげです。
      2匹にごちそうでもあげておきます。ありがとうございます♪

コメントは停止中です。