ペット博行って来ました!

5/3ペット博に行って来ました。

パシフィコ横浜まで、電車で行くつもりが雨が降りどうだったので車で行きました。
駐車場は満車で、入るまで時間かかりました。

ペット博では、きょうすけのマナーベルトを買うのが目的で、後は犬グッズのチェック。
きょうすけは、ワンコイベントがはじめでなので、吠えるだろうと心配していたら、
やっぱり吠えました。
ずーっと吠えていたわけじゃないけど、カートに乗ってももすけも一緒に吠えたりして、
大型犬の飼い主さんかな、注意されました(^_^.)

その後、会場の雰囲気に慣れると吠えなくなり、てくてく歩かせてました。
きょうすけは積極的に知らない犬に近づき、においを嗅いだりしていて、グレートデンや、ピレネー犬など、
大型犬も大丈夫でした。


買ったばっかりのマナーベルトをつけています。

何頭かのシュナちゃんに会いましたが、ほとんどはじめましての方ばかり。

そんななか、やっと知ってるシュナに会えました。
黒シュナはロイト君です。

会場内はワンコトイレがあったけど、そこまで我慢できないので男子はふんどし姿(マナーベルト)


りく君は黄色いふんどし、あっマナーベルトでした。
ねねちゃんとロイト君メルモちゃん、ちゃんと写真撮れなかったごめんなさい^^

そして、ドッグダンスのデモンストレーションに来ていた、きょうすけのお祖母ちゃんに会うこともができました。

左から、きょうすけ、fabiちゃん、skyくんです。
ファビちゃんがおばあちゃんで、スカイ君はおじさんになります。
はじめてあったお祖母ちゃんに吠えるかと思ったら、吠えませんでした。

しかも、三匹で並んで撮影するときに、お行儀よくオスワリを長時間しました。
はじめて会ったワンコの隣に並んでの写真撮影、日頃の躾け教室の成果でしょうか、
きょうすけ本領を発揮しました!
(ペット博で歩きつかれてただけかもしれません。)


おばあちゃんの隣で緊張してる?
きょうすけくん良い子だったね、こんなにもできるこだったとは、ありえないくらいオスワリしてた。
まぐれとしか思えない(笑)

ペット博では、ちょこっと買い物して、お友達シュナにご挨拶して、
ランチは外にでて食べて、3時間弱うろつきました。
ポチタマの松本君が来ていましたが、遠くから眺めるだけでした。

シュナグッズとオヤツマナーベルトを買いました。

メモ帳と、封筒は、去年買ったときとシュナのイラストが変わっていました。
ボールペンは前も買ったけど、ももすけにシュナの人形を食べられたので、
買いなおしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


頂いたおやつ。
サンプルにあまり興味なかったので、並んでまでもらいませんでした。

この日の朝、きょうすけがやっていた変な行動。

マナーベルトを装着したからスリスリしたわけではありません。
毎日スリスリ遊んでいます。何が楽しいのかな。

p.s twitterを見てくれてる方がペット博で、声かけてくださいました。ありがとう♪

14 thoughts on “ペット博行って来ました!

  • 私も昨日行って来ましたぁ
    マナーベルト買いたかったんだけど
    欲しいのがなくって
    あと、靴を買いたかったけどなかった気が・・・・
    赤レンガの付近で、
    サスケに「ももすけ君の匂いする?」って訊いてみたよ(笑)

    スリスリとっても楽しそうデス
    うちにもこんな可愛いおもちゃが欲しい(笑))))))

    • サスケくんお買い得商品買ってたみたいで、いいなぁ~(笑)
      マナーベルト売ってる店少なかったです。
      洋服ばっかりなんで、トリミング用品の店とかあればなって思いました。
      靴って災害用でしょうか。包帯を足にまくって方法もあるよ。
      靴の場合歩く練習必要だから^^

      ももすけのニオイしなかったかなぁ~。
      あのへんさいきんうろついたから、ニオイするはずだよ。

      新しいおもちゃ、レンタルするなら1日1000円です。
      サスケくんがおもちゃで遊びたいかだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 私も3日に行きたかったのですが、翌日の予定があり今回は諦めました。。。

    ボールペンやメモ帳、可愛いですね~。
    色々お店がでるんですね。やっぱり行きたかった!!

    おばあちゃんとおじさんと3匹で並んでの写真、いいですね~♪
    きょうちゃん おりこうさん、えらかったね!!

    • そうだったんですか。わたしたちは前日に行くことに決めて、
      慌てて前売り買いました。
      グッズのお店は少なかったですよ。
      スーパードッグカーニバルのほうがたくさんお店でてるから、物足りないです。

      おばあちゃん、おじちゃんが落ち着いてたからか、きょうすけ良い子でオスワリできたのかも♪

  • ペット博やったんだ。
    やっと自粛ムードから開放されたのかな。
    きょうすけ君のお祖母ちゃんに会えたんだ。
    関西の方から来たのかな?

    • やっと自粛だったイベントも、徐々に復活でしょうか!
      イベント自粛されると、イベント業者の倒産もあるらしいですねぇ~。

      母親、父親は関西ですが、おばあちゃんは関東に住んでるんです。
      父方はショードッグの家系なんで、HOUDYでも見つかりません。

  • ペット博行って来たんですねー
    ややっきょうすけ君はこういうイベントは
    始めてだったの?いっぱいのお友達がいて
    緊張しちゃったかな?
    ファビちゃんとスカイ君と一緒の写真みると
    体の形とか雰囲気がやっぱり似てる~血筋が
    一緒ってすごくわかるわ。
    きょうすけ君のスリスリ・・・かなり激しく
    やっているんですねーあんまりやりすぎて
    毛が薄くならないか心配・・・・。

    • 屋内のワンコイベントってはじめてかも。
      去年スーパードッグカーニバル行った時は、5ヶ月で世間知らずでした。

      そうでしょ、母方の親戚さんなんですけど、毛の量や体つき、
      血が繋がってると感じます。
      ばふくんはももすけとおなじ、デカシュナってつながりを感じてるよ。

      およ、スリスリで毛がなくなる、薄くなるってことを考えていなかった。
      どうしよう。。。。。。。。薄毛になったら、リーブ21に通うことにするよ。

  • この日は、思いかけずお会いできてビックリでした。
    なかなか知ってる子に会うのも無いと思ってたけど、
    この時間(お昼から)に来て良かったです。
    でも第三京浜の渋滞や、駐車場の満車には懲り懲り・・
    GWはやっぱり電車移動に限りますネ!
    またお会いできるの楽しみにしてます。

    • りくパパありがとうございました。
      あの人ごみの中、知ってる人に出会う確立すごいです。
      あちこち人、犬だらけで、あつかったぁ~。
      我が家はのんびりしてたので、昼過ぎになりましたが、
      途中渋滞を気にして、下道ばかり。
      駐車場も満車で入れるのに苦労しました。
      次は電車にしたいと思います。
      では、またよろしくお願いします♪

  • きょうちゃんスリスリが楽しいんだね。
    2つのベッドを股にかけてス~リスリッ。
    スイカからはみ出てるよっ(^^)
    おめめ可愛いねっ。

    • きょうちゃんの日課はスリスリです。
      さっきもやってたんです。
      なんでかなぁ~。
      スリスリが気持ちいいみたい。

  • やっぱりすごい人混みだったようですね。
    これだけ、ワンコと共に生活をしている方がいるということですね!
    昨年、シュガー地方でもペットイベントをやったので、2箇所行ったのですが
    すごく混んでいました。
    その割には、ドッグカフェとかワンちゃんもショップが少ないな~・・・。
    やっぱり田舎は田舎かな~。

    きょうちゃん!始めての場所でもおりこうに写真撮れましたね^^
    それも、おじちゃん!おばあちゃん!と一緒に❤
    とってもお行儀よくておりこうさんね。

    お家でのスリスリも可愛くて~
    でも、目が回ってしまいそう・・・・。

    • ワンコと暮らしてる人は横浜は多いので、いつもよりたくさん来たんでしょうね。
      初めて行きましたが、お店も少ないし、人も多いから、次は行かないかな(笑)
      入場料と駐車場代が、高く感じました。
      シュガーちゃんのほうでは、ドッグカフェグッズの店はまだまだなんですね。
      ワンコを飼ってる方も、少ないのかも。

      きょうちゃん躾け教室に行ってるので、訓練の成果が出たのかな。
      隣のおじちゃん、おばあちゃんが、落ち着いてるから、きょうちゃんも落ち着いてマテできたのかもしれません。

      スリスリは毎日の日課なんです。
      これやらないと、1日終わらないです。

コメントは停止中です。