キラキラおメメにワンコご飯♪

GW、お父ちゃんは自宅で仕事してたので、わたしは家でのんびりしていました。

NHKの土曜マルシェを見ていると、「みどりの日 わんにゃんスペシャルでした。」
土曜マルシェだけどスペシャルで、水曜日に放送。

何年か前から、4/29のみどりの日が、昭和の日になり、5/4がみどりに日になったそうです。^^

番組にはタレントさんがワンコ、ネコ連れで一緒にでていました。
ワンコ対ネコって内容でしたが、タレントさんとペットの自然な姿が面白かったです。

特にガレッジセールのゴリは、ジャックラッセルを連れてでてきました。
前に、アメトークでもワンコ好き芸人で出てたんですが、ゴリの愛犬ジャックラッセルを見ていると、
わんぱくでお世話大変って、思ってしまいます。

写真家の岩合光昭さんが出ていて、ペットの写真の撮り方を、谷中を散策しながら、
徳井さんMEGUMIさんにレクチャーしていました。

黒い犬を撮るときには明るいところで、目の中に光を入れるように・・・・・・
すぐにももすけを撮影。

目の中に光が入って、キラキラ。


きょうすけは黒いから難しいんだ。

連休中に作ったご飯。
ももすけの体質を考えて、血液さらさらを目指し、豆乳を取り入れました。

豆乳で作った、鶏肉シチューです。

生で食べると、酵素をとることができるので、
牛肉と野菜数種類に、豆腐を入れました。

生の骨を食べてもきょうちゃん大丈夫だったので、同じものを食べました。

ももすけが健康診断で、うまれつき洞性徐脈とわかり、
血液さらさらにするのが一番と、きなこのトッピングだけじゃなく、
納豆、豆腐も取り入れることにしたのです。

震災でドッグフードが手に入らなかったら、目の前にあるもので、どうやってご飯作るか。
手作りごはんやってたら、ドッグフードが届かなくても何とかなるってことが、
わかりましたぁ~。
ペットフード不足時の食事のアドバイス

ネットサーフィン中にももすけときょうすけを見つけました。
暑くてベロベロは、シュナだけか。

ワンコイベント

シュナウザーフェスティバルに申し込みました。
http://syunafes.blog.so-net.ne.jp/

TOKYO DOG JACK
六本木ヒルズでワンコイベントあるらしいです。
500頭の洋服を着たワンちゃん大集合らしいです。
エントリーされる方募集中とか、参加するか悩み中です。

4 thoughts on “キラキラおメメにワンコご飯♪

  • 写真、すっごくきれい!!
    こつはお目目にあったか!。。。でもロコさんはカメラのレンズが怖いから、知ってても偶然狙いだな(笑)

    ごはん、噂の(?)羊ですか?下の緑はホウレンソウかな?
    ホウレンソウはペーストのほうがいいのかな?
    今度、また教えてね~♪

    手作りにお腹がなれると、ダメだったドッグフードもOKになりました。
    お腹が強くなった感じですかね?
    どっちでも、大丈夫なワンコが生き残る(!)と考えるようになり、ドッグフードもたまにあげるようにしましたよ。  家族にサボリって言われますが(笑)
    秋になったら、生肉もまた挑戦しようと思ってます。

    • 写真撮影苦手なワンコには、カメラを近づけて、においを嗅がせたり、
      この物体が怪しくないってことを教えてあげるんだって!

      前に読んだ本で野菜ペースとあげてたので作ってみました。
      これは牛肉なんです。
      いろいろ食べれる体になっておくのが、いざって時に助かるよね。
      腸や胃を鍛える、腸内環境をよくしてあげたいなって思います。

  • ももすけ父ちゃん自宅で仕事だったんだ。
    かいとぱぱは1日だけ有給で後は仕事で出勤してました。
    かいとも目が暗く写っちゃうんですよね。
    写真は奥が深いと思いました。
    鶏肉シチュー美味しそうですね。

    • そうですよ~。
      今日もお仕事中です。最近忙しいし、わたしも疲れてるので家にいることが多いわ(笑)
      かいとぱぱのカメラかっこいいーから、良いの撮れそうなかんじします。
      眉毛あると、目が影になってとりにくいです。
      できるだけ天気のよいときにとりたいです。

      人間は豆乳のスープを作ったよv(=∩_∩=)

コメントは停止中です。