ドッグランにて去勢手術後の変化・・・・・・

GWも終わりですねぇ~。

昨日は小雨の中、ドッグランで遊んできました。
雨なんで、お友達は来ないだろうと、足柄ドッグランCOCOさんへお昼くらいに行ってみると。。。。。。

小雨の中シュナウザーが遊んでいました。
くるみちゃんと、ロイト君、メルモちゃんが遊んでいたけど、いまいち盛り上がってませんでした。

そこへ、けたたましいももすけときょうすけを投入、ワンワンワン、ガンガン走り回り、
メルモちゃんとももすけきょうすけで、ダ、ダ、ダ、ダぁ~と、林の中を駆け回り追いかけっこ。

きょうすけは前日にトリミングしたばっかりですが、気にせずカッパ着て遊びました。


ももすけときょうすけ仲よくペロペロくんくん。

くるみちゃんとロイト君はまったりと遊んでるので、うるさいなぁ~って思ったでしょう(笑)


くるみちゃメルモちゃん。


ロイト君

みんなで遊んだ後は、おしゃべりしてお昼にしました。
雨が止んで、ロイト君メルモちゃんは先に帰ることになり、
太陽が出てきたと思ったらサスケくんがやってきました。


晴れ男のサスケくん♪

すると今度はビーグルのアンディ君と、セピ君がやってきました。

ワンワンギャンギャン、軽く挨拶すると、アンディ君が変です!!!!!


きょうすけが去勢して、久しぶりにアンディ君に会いました。
前は、きょうすけに抱きついたりしなかったのに、去勢して匂いが変わった?
タマがないから?きょうすけのことが好きになったアンディ君です。

ちなみに、アンディ君も去勢してるし、ここにいるワンコ、全員去勢してるんだけど、
きょうすけのことがタイプらしいです。
(マウントにはいろんな意味があるようです。)

 


スキスキとハグしているアンディ君を、サスケくんが不思議そうに見ています。


きょうすけはハグされるとイヤ、やめろとアンディ君を噛みます。
でも、アンディ君は怒りません。


アンディ君がきょうすけに絡んでばかりで、セピ君にかまってくれないので、
マウントして気をひこうとしています。(マウントには、遊びたくて誘う意味もあるようです。)


アンディ君、どうかしたのかおかしいぞって、みんなに攻められています。


アンディ君はきょうすけのボディガードになったみたいに、はりついています。


きょうすけにアンデくんをとられて、寂しそうなセピ君です。


セピ君アンディ君と遊びたくて追いかけてるのに、見向きもされません。

一応女子もいます。

くるみちゃんもいるんだけどなぁ~。


きょうすけ、はじめて枝を咥えてもってきてくれました。
この調子で、家事も手伝ってください。

きょうすけがアンディに好かれている姿を見ると、ももすけの若かったころを思い出します。
ももすけも、去勢したすぐはすごくモテました。(今でもモテルけど)
知らないワンコに、陰部を舐められたりハグされたりしたのです。

そうそう、陰部を頻繁に舐めると、バイキンが入ったりすることもあるので、気をつけましょう。

この日ご一緒してくれた皆さんありがとうございます☆ミ

12 thoughts on “ドッグランにて去勢手術後の変化・・・・・・

  • ご一緒ありがとうございました☆

    だいぶ出遅れてしまって
    迷惑かけました(汗)
    おかげで
    久しぶりに、COCOでみんなと遊べて楽しかった♪♪

    サスケも顔なじみさんがいっぱいだったせいか
    わかめちゃんともうまく?遊べて良かったよ~~
    大人しい子ばかりでほんと助かります(^_^;)

    思いっきり吠えて走って少し身軽になってた(笑)
    また、遊んで下さいね~~~~

    • こちらこそありがとうございます。
      久々にサスケくんに会えたよ~。
      きょうちゃんのヨダレが、サスケくんみたいでしょ(笑)

      やっぱり慣れてる子と遊ぶと見てるほうも楽できちゃう、
      安心できます。
      わかめちゃん大丈夫でしょ~。足はやいし、つかまらないから。

      ワンワン吠えてストレス発散、走ってダイエット、COCOでまた遊びましょう。

  • あらら・・・去勢したら違ってくるの?
    今日もJIJIと一緒に遊んでくれた男子達は上に乗っかりマウント大会でした。
    あっ!ちなみに・・・JIJIも男子に乗っかってましたけど。。。

    • いつもこんなことなかったのに、何か変わったらしい。
      きょうちゃんの体臭が変わったのかな(笑)

      JIJIちゃんも、男子に混ざって乗っかるんだ。
      いつかランで遊んでみたいな~。

  • リッキーも最初のころはよくもてました。
    今は「寄るなオーラ」&「あいつは怖いぞ伝達」が行きわたっているのか、ないですね。
    マウントされそうになったら激怒します。大喧嘩になることもあるので、マウントされそうな寸前にリッキーを呼び戻します。
    あっ、おとといは、イタグレがウルフにマウントしようとして怒られてました。
    お腹までもとどかないのに!

    • リッキー君ももてるタイプだったんだ。どんな匂いが出てるんだろうね。
      すごい、番長ですか。あいつはやばいから近寄るなぁ~って、
      一目おかれてるんだ、かっこいいー!

      マウントしすぎも包皮炎になりそうですよね。
      以後気をつけて、呼び戻さねば(笑)無理だろうけど。

      イタグレとウルフ、無理だ、届くわけないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 楽しそうですね~!
    公園でも、去勢した男の子をめぐり、男のもめごとが起きるときあるんだけど、そういうもんなんだね。
    手術してないコリーに、すっごく小さいプードルちゃんが恋をして、尻尾にしがみついてることもあります。大きさなんかも関係ない、叶わぬ恋です。
    基準はなんなんでしょうね。好みの匂いなのかな?

    • とっても楽しかったよ♪

      そうなんです、なんなんでしょう。
      体臭がかわるのかフェロモン?うちの息子どもは、オスに好かれるタイプのようです。

      犬には大きさ関係ないみたいです。
      お互いがよければ、大小でできるみたいですから^^

  • かいとも男の子にもてますよ。
    よくあそこを舐められます。
    オカマ臭があるのでしょうか?
    病気もあるんですね。
    気をつけよっと。

    • かいとくんもそうなんですか。
      年齢とともに舐められなくはなるみたいですが、きょうすけ手術したばかりやから、
      しばらくは人気者の予感です。

      うん、バイキンが入ったりするから、気をつけたほうが良いらしい。

  • 久々に会えてよかったわ~
    アンさんが、きょうすけ君にひつこくてごめんね~(^^ゞ
    この次はどうかな?
    楽しく男(?)らしい遊びを出来るといいね^m^

    走ろ~ってことだよね(笑)
    また、お願いします♪

    • アンディのあんな姿珍しいから面白かった。
      年下のきょうすけがタイプなんだろうか(笑)

      いつまでやるかなぁ~。
      次もかな、セピ君が退屈そうでかわいそうやったぁ~。

      うん、また走って遊びましょう。
      走り回ってくれると助かるぞ。

コメントは停止中です。