犬猫ものがたり4

日曜日BBQを途中で切り上げて、ある場所へいってきました。

表参道で開催されている、「犬猫ものがたり4」です。
犬猫ものがたり4 BLOG http://inunekomonogatari.blogspot.com/
表参道まで私の運転で行き、なんとか車を止める場所を確保し、
ももすけきょうすけと歩いて、ヤマナシヘムスロイドさんへ向かいました。

下調べをしていたので、建物を見つけたときには感激!
写真を撮るの忘れましたが、ヤマナシヘムスロイドさんは40周年記念で、
イエローの外壁に、ブルーのリボンで建物をラッピング、
ギフトボックスみたいになっていました。
http://omotesando.aonline.jp/c11_kiji1_p3/20110519-40.html

ぜひ足を運んで確かめてください(笑)


いくつかの愛護団体が集まって、開催されていました。

(手作りグッズ&作品販売、書籍&DVD販売、里親会、
ドックカフェ、トーク、ワークショップ、コンサートなど)


被災地で保護された動物たちの写真、

二階では愛護団体の写真展が開催されていました。

ワンコも建物に入って、一緒に写真を見ることができます。


新しい飼い主さんを待っているわんこ。

ハンドメイドのハーネス。

ワンコの服や、食器、手作り石鹸、羊毛フェルトで作ったワンコ、
欲しくなるワンコグッズがいっぱいでした。

前々から欲しかった、手作りの迷子札のショップが、
このイベントに参加してると知り、いってみることにしたんだよね。


Pikom 犬と猫の迷子札ピコム

ももすけときょうすけに色違いで迷子札をオーダーしました。

2週間後に出来上がるそうで、楽しみ♪

8 thoughts on “犬猫ものがたり4

  • 福島の動物たちは本当に可哀想で、ごめんねとしかいいようがないですね。
    避難所にペットも・・・あの署名が受け入れられるといいですよね。

    • トラコさん、写真をづっとみていると辛かったです。
      牛さんニワトリさん、、、、、、かわいそうでした。
      あの署名活動は、どうなったんだろう。

      仙台で保護活動してるブログを見ているけど、保護後になくなった子もいるみたい。

  • 被災地の動物たちの写真 こうして画面で見ても切ないです。。。。

    この場所で 新しい飼い主さんを待ってるワンコもいるのですね。

    黄色いおウチがブルーのリボンでラッピングって なんだ??と思ったけどHP見てきました~。
    本当にラッピングだね。
    被災地の動物たちも こんな風に優しく優しく人間の心で包まれてどんな形であっても
    幸せに向かえること、願ってやみません。
    私たちに出来ること、継続していかなくては意味がないんだな・・・って改めて感じました。

    迷子札 楽しみだね。
    今度 見せてね。

    • 被災地写真、ネットでもたくさん見てきたけど、辛いです。
      ワンちゃんの家族が早くみつかればいいなと思います。

      HP見てくれた。ギフトボックスみたいに、かわいいでしょ。
      ほんとうに、被災地の動物が、家族のもとへ早く帰れますよう、
      いつもの姿に戻って欲しいです。
      できることをやるのが、自然な世の中になってほしいです。

      迷子札、できたら見せますね。かわいいのできるはず。

  • 人間の身勝手な行動の結果で
    何も悪いことしてないのに理不尽な被災地の動物たち・・・。
    助けてもらった子達は幸せに生きて欲しいなぁ、、。

    迷子札、可愛いですね~これいいなぁ(^-^)

    もう、、何個も落としてなくしてます(^^;;
    ももすけ君たちは落としたことありませんか?
    私のリードの持ち方が雑で落ちちゃうのだろうか(笑)?

    • 人間に飼われ、人間の都合で、捨てられて、
      それは被災地の動物だけじゃないかもしれないけど、
      はやく家族と暮らせること、新しい家族見つかってほしいです。

      この迷子札、前々からほしかったんだけどー、
      お値段が首輪買うのと変わらないの(笑)
      私も一度落としたことあって、知らない人から携帯に電話かかってきて、
      ビックリしたことあります。ももすけここにいるのに、不思議だった。

  • こんばんわ!^^v
    犬猫ものがたり、残念ながら訪れるのは無理みたいです^^;
    被災地の動物達、弱いものが最初に切り捨てられるのでしょうか?
    多分写真見たら耐えられないかも^^;

    迷子札楽しみですね♪
    わが家もそろそろ新調してあげようかな。。。^^v

    • おはようございます。
      写真展、辛いと思います。
      被災地のワンコかな、22歳のミックス犬の写真もありました。
      この命を、切り捨てないでほしい気持ちです。

      迷子札かわいいのができる予定です。
      お楽しみに♪

コメントは停止中です。