長く付き合いたい

今月はじめ、散歩から帰ってきたら、玄関の前にこんなものが落ちていました。
キラキラ光る石?なんだろうって思ったら、スワロフスキーでした。

あれあれ、少しかけてるけどこれはもしかして、、、、、、、、

ここでももすけのキャメルの首輪とリードを見ました。
首輪のスワロフスキー、9ミリが取れていました。
他には取れていないかチェックすると、リードの7ミリのスワロフスキーも取れていました。
2年以上使っているから、そんなものなのか、ももすけきょうすけでじゃれて散歩してるから、
スワロフスキーが取れちゃった?
ももすけ4歳の誕生日に買った首輪とリード、そのときの記事はこちら


そういえば、お友達にスワロフスキー取れてないって聞かれたときに、
ついてるよって言ったばっかりだったのに(笑)


リードのほうはいつから取れてるのかわかんないけど、ずいぶん前の写真を見ても、
取れていたようだ。

ズボラな私、全然気づいていませんでした(^_^;)

ももすけくんごめんなさい。せっかく誕生日に作ったんだから、修理して大事に使いましょう。

おかもとべるとさんに問い合わせたところ、購入して何年も経ってるから、
有料になるって言われたけど、新しく買うより安いので、修理に出しました。


綺麗になって戻ってきました。

おかもとべるとさんからhttp://homepage2.nifty.com/okamoto-belt/

首輪リードを噛んでちぎれそうな状態とか、完全に切れてしまった状態でも直しが出来ます。
一ヶ所500円くらいでできます。

とお返事頂きました。

今回はスワロフスキーの取り付けだけでしたが、切れた場合も修理できるみたいで、安心しました。
おかもとべるとさんつけているシュナちゃんが多いので、参考になったらと思います。

そして、2.3日前、私のネックレスが切れた。

パライバの指輪と揃えてるので、直したい。


毎日暑いので、散歩でやけど、室内で熱中症にならないよう、みんな気をつけてねぇ~。

14 thoughts on “長く付き合いたい

  • おおおおおおお~
    やっぱり取れちゃうんだぁ

    でも修理してくれるって聞いていたから
    安心してたけど

    キレイになって戻ってくるとなんだかうれしいね~

    我が家も今度はリードを注文しようかな^m^

    • そうなんです。ズボラなんで取れてることも気付かず使っていた(笑)

      メンテナンスしてくれるの、安い料金でやってくれたんだ。
      買うより、やすかったです。当たり前か。

      綺麗になって、長く使いたいです。
      あれ、リード持ってなかったの?
      作ったら見せてね(^_-)-☆

  • かいとの首輪は、ターコイズが付いています。
    まだ外れてませんが、只今メンテナンス中です。
    オイルアップされて、綺麗になって帰って来ると思います。
    手作りで作ったものは、大事に使いたいですよね。

    • メンテナンスしてもらえるのっていいよね。
      気に入ってる首輪は長く使いたいでしょうから。

      自分の持ち物もメンテナンス、ワンコメンテナンス、
      自分自身もメンテナンスして、長く付き合いたいです♪

  • 毎日暑いね〜。ラテチャイより私が一番バテそうで嫌な夏ですf^_^; 早く秋にならないかな!リードや首輪は長く使いたいものだよね〜修理から帰って来るの楽しみデスね!!続く時って続くのかな?ネックレスも直るといいね(^_^)

    • まいちに暑いのでエアコンつけてるよ。
      早く涼しくなってほしい、ニコタマに涼みに行こうかしら(笑)

      リード首輪は修理から戻ってきたんだよ。
      ネックレス、買ったお店に送るべきか悩み中、続くときは続くのね。

      • 今日ね(土曜日)二子ジョーカーへバーゲンへ行ったの〜夕方六時過ぎに、そしたらwHCYの丁○さんが さっき きょうすけ君とママさんいらしてましたよ!って お会いしたかったです♪今日はゆっくり見れなかったから明日明後日また行くかもしれないです!今度機会があったらやかまちいチャイ子だけど遊んでやって下さい!

        • あら、すれ違いだったんですか!
          もうちょっといたらあえたんですねぇ~。
          はい、ぜひ今度WHCYさんでお会いしたいです。
          バーゲンだったので、たくさん買い物したよ(笑)

          コメントなぜか、はじかれたみたいですいませんね。

  • おかもとべるとさん、修理して長く使えるのいいですよね。
    作りがしっかりしてますし。zakuroさん綺麗に使われてますよね^^
    ラヴィのは、黒のベルトにオレンジの革が巻いてあるのですが
    オレンジが、ハゲてきちゃったんです;

    きょうすけくんの遊びかた布かけるの面白いです!
    ラヴィはしないです。
    ソファーの下にボール転がって、ずーーっと覗いてるのは同じです♪
    いつのまにか、おもちゃ壊さなくなりました。なんかそれも寂しいんですが・・
    家では、よく寝てます。

    • お出かけ用として、買ってからしばらく使ってなかったんだ。
      きょうすけが来てから、散歩で使うようになりました。
      あら、オレンジがはげてきたの?わたしのもすこしはげてるところあります。

      きょうすけの遊び方変わってるでしょう。
      たまごを包んでるの、ままごとみたいにもみえるし^^
      そうだねぇ~、おもちゃ壊さなくなるのって大人になった証拠なのかな。
      ももすけはほとんどおもちゃで遊ばなくなったよ。
      寝てばっかり、一緒だね。

  • 修理がきくのはうれしいですねヾ(*^▽^*)〃
    すごく気に入って購入したものは、やはり長く使いたいものです。

    パライバのネックレス、切れちゃって残念。
    夏にぴったりのカラーストーンだし、指輪とオソロなら尚更ですよね。
    丸環の辺なら、その場で直してもらえますよ。
    (マリアちゃんがシニアになるまで貴金属の会社に勤めてました~)

    しかし毎日暑いですがわんこちゃん達は元気ですか?
    うちは暑さに弱い親子なので
    24時間エアコンつけっぱなしです(; ̄ー ̄A アセアセ・・

    • そうなんですよね。
      私って昔から何でも修理して使うタイプ、もったいなくて、
      簡単に捨てられないから直したいです。

      パライバは、指輪を買ったときに後からネックレスも探して、
      やっと見つけたデザインのものなんです。
      パライバってなかなか売ってないから、探すの大変でした。
      へぇ~、貴金属の会社に勤めていたんですか。

      あは、我が家は暑がりさんがいるので寝ているときもエアコンついています。
      高めの設定だけど、昔の暑さと比べ物にならないくらい暑いから、
      仕方ないということで(^_^.)

  • うちの6年前に買った首輪はスワロフスキー穴あきだらけデス。。。
    いつ取れたんだかわかんないし。
    でも、革はしっかりしてるから使ってます。
    修理してくれるんだーー
    諦めてた。。。。

    情報ありがとう❤

    • サスケくん、6年前に買ったんだ。
      すごい使ってる、それでも革は切れてないなんて、
      しっかりしたつくりってことだね。

      うん、作るより安いので、修理してもらいました。
      サスケくんもキラキラ首輪直してもらうんだ。

コメントは停止中です。