つゆだくのランラン

平日にまたランへ行ってきました。
家の周りの散歩だけだと退屈だろうし、日陰がたくさんあって芝の上遊ばせてあげたい。

ぶぶぶぶ~んと、高速に乗ってしばらくして、目的地手前の高速で降りました。

横浜ウォーカーで紹介されてた、山北町のヘルシー・ジェラートのお店に寄り道。
(店の前の道が狭いので、私の車では厳しかった。)

マンゴージェラーと、マンゴーの甘さに、すこしグラニュー糖も使っていると説明していました。
山北の辺りは、日本のニュージーランドみたいな気候と、新聞で読んだことあるのですが、
キウィ産地、キウィのお酢も売っていたので、水に薄めて飲んだり、ドレッシングに使えそうなんで買ってみました。

食べたあとはランへ向けて出発。

Yちゃんが遊びに来ていました。
子供が苦手なきょうすけも、慣れているので安心。

日陰になってる奥のランで遊んで、Yちゃんのおやつをもらいました。

ゆっこさんの、手作りポテトチップスです。
味がついてないので、ワンコもOKです。
レンジでチンする、便利グッズで簡単に作れるらしいです。


じゃがいもがすきなももすけは、キラキラしています。

しばらくしてビーグルちゃんが来たので追いかける。

追いかけても追いつきません。


ももすけに手伝ってもらって、捕まえることができました。


虫さん見つけて、くんくん一緒に行動する。


ちょっと走っただけで、すぐに疲れる、どてーっと座ってます。

ここのランへ来ると、おやつの時間があるの。

柵の向こうからおやつもらえるから、順番で待ちます。

平日でワンコは少なかったけど、日陰の中たっぷり遊んで、お疲れです。

ヨダレがでやすい体質のきょうすけ、この日もつゆだくです。

つゆだくのわんちゃんいますか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
365カレンダー今日の12時からシュナウザーの登録受付だそうです。
http://www.365calendar.net/

8 thoughts on “つゆだくのランラン

  • ジェラートがとっても美味しそう♪♪
    ほんと、足柄のドッグランが近かったら私も混ぜていただくのにな(^^)v
    足柄COCOさんて夏でも少しは涼しいのでしょうか?

    つゆだくですが、あんずがこの頃ポトポトつゆだくかも!?(*_*)
    あまり、ヨダレを出す仔じゃなかったのですがそれだけ暑いのかな~??

    • おいしかったよ~。(~o~)

      私も近くないんだけど、行きやすいんだ。
      都内のランへ行くと、渋滞だし駐車場料金かかるから、
      高速飛ばすのも一緒なんだなぁ~。

      いつもランで遊んでる時間は15時過ぎです。
      日陰になってるところで遊ぶと涼しいです。

      うんうん、暑さには勝てません。あんずちゃんもつゆだく仲間だ。

  • は〜い。
    つみきもつゆだくです。
    さっきお風呂に入れたんだけど、乾かした先からお髭びったびた。
    口回りは走った訳でもないのにいつもびたびたです。
    鼻の上の毛は、ぬれる→乾くを繰り返すのでクリクリでカピカピです。

    これもやっぱり遺伝(笑)?

    でもつゆだくなわりには茶色くならないの〜。
    不思議。

    • つみきちゃんもいっしょですね。
      お風呂上りにびしょぬれ、それははやい。
      うちはまだましかな(笑)
      そうそう、いつも口開けてハアハア、濡れてるんだけど、何ででしょう。
      髭伸ばしてるからいつもベトベトして固まってるよ。

      うん、遺伝ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      そうそう、茶色くならないのも、血筋ってあるらしいね。
      そのこの、胃酸?ヨダレの質が違うかららしいです。。

  • ここにもつゆだく王子がいますー!
    もちろんモンドくんね。
    走ってはよだれ、そのあとガブガブ水をのんでビショビショ。
    ヒゲが乾くヒマがありません。

    家ではティッシュを外ではタオルを手放せませんよー。

    • いらっしゃいませ~。
      つゆだく王子ですか、王子ブーム、つぎはつゆだくがくるよ。
      うん、家の中でもガブガブ飲んで、びちょびちょたらしています。
      拭いても拭いてもダメです。

  • ハイハイハーイ!
    さくらもつゆだくです!

    エアコンのきいた室内ランでも、しばらく走るとよだれが点々としてます。
    これも個性なのかな?
    たまに自宅の床にヨダレの池が出来てて、気付かずに踏んでびっくりします。
    冬はこうじゃなかったし、これぞ夏の風物詩・・・なのかな?(・_・;

    • さくらちゃんも、つゆだく仲間だ!
      うれしいですねぇ~。

      うん、冷房効いててもなぜか、よだれが出ているときあります。
      髭の乾く暇ないです(笑)
      つゆだくシュナのブームもそのうちきますから、大丈夫。

      夏の風物詩といえば、ヨダレで髭が汚れやすいってのもあります。
      フキフキ大変でしょうが、よだれが出てるのは、よいことだから気にしないよ。

コメントは停止中です。