暑さ対策ウエア

ニコタマジョーカーのバーゲンセールいってきました。

涼しくなる夕方まで待って、きょうすけを連れて行きました。
きょうすけは、ワンワン吠える癖があるので、一頭で連れて行って、
自信をつけるため、慣れる練習中で~す。

ジョーカーにつくと、バーゲン品が山のように積んであり、いつもあるワンコトイレがなかったです。
きょうすけはマナーベルト装着してたので、おしっこ漏らしませんでした。

WHCYさんへ行って、きょうすけに着れそうな服を物色。
Cさんとおしゃべりしてるあいだも、きょうすけはワンワンと吠えたり、
フニャフニャー、変な声で遠くにいるワンコに話しかけていたりと、
おしゃべりが多いです。

暑さ対策に使えるTシャツを探し、アルファアイコンさん、犬と生活さんを見て、
濡らさなくて使えるTシャツを買いました。

犬と生活から出ている洋服です。http://www.with-dog.co.jp/

サラッとした手触りのクールエバーのタンクトップです。
吸水・速乾性に優れているので、体温調節が出来て、快適な着心地です。

毛の量が多いので、きょうすけには濡らさないシャツが、お手入れ楽です。
濡れるとけがからまり、お手入れ大変です。

きょうすけサイズは売っていましたが、ももすけサイズが品切れでしたが、
ももすけは衣装持ちだから、気にしないでおきましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
たくさん買い物して家に帰ってきました。
車庫入れしてる間、きょうすけはつないで待機してもらうんだけど、

子犬のころは、外で待ってる間は立ったままで、座ったりフセができなかったんだけど、
自然とリラックスして、待てるようになりました。


バーゲン品です。
非常食のレトルトに歯ブラシ、ミストファン、洋服、保冷剤入りバンダナ。
写真に写ってないけど、トイレシートやウンチ袋なども購入しました。

バンダナはももすけにつけてもらいます。

保冷剤を凍らしてバンダナに入れます。
気持ちいいのかな、いい顔しています♪
着ている服は、阪神グッズのお店で買ったものです。
アウェーなんでなかなか着る機会ありませんが、調子のいい時は着せています(笑)

飼い主も暑さ対策グッズを購入しました

保冷剤を冷やして首に巻いてって、ももすけとおなじですけど、
散歩行くのも暑いから、飼い主が熱射病にならないよう気をつけましょう。

世間では今日まで三連休でしょうか?

我が家はお父ちゃんが休みでも、家で仕事してたのでお出かけしてません。

家族一緒にいれば、それだけで幸せです。

最近ミニチュアシュナウザーのことを調べて、サイトにきてくれる方が多いです。
嬉しいことですが、悲しいこともあります。

検索ワードの中には、「ミニチュアシュナウザー 小さく 育てたい 」といったのもあります。
もし、仔犬で成長期にご飯をあげなかったら、大人になったらどうなるでしょうか?
人間の赤ちゃんに、ご飯あげないで育てますか?
骨や臓器、毛艶、体を作るには、子犬のときにしっかり食べることだと思います。

大きさにこだわってシュナウザーを飼いたいなら、里親サイトで成犬の大きさを見て、
ミニチュアシュナウザーを迎えるなんてのはどうでしょうか。

いつでも里親募集中

14 thoughts on “暑さ対策ウエア

  • いっぱいお買い物。楽しそうですねー!!!
    きょうすけくん、すっごく似合ってます。
    きょうすけくんの毛色、ピカピカでキレイですよね。
    手入れがいいのかな♪
    ももすけくんも、涼しくてきもちよかったのかな。いい顔してますねー。

    小さく育てたいって•••びっくりですね。
    大きく元気に育てたいっていう検索ワードならわかるけど。

    • ついついバーゲンだったので買ってしまいました。
      きょうすけは色が黒いから、白い服がほしかったんだぁ~。

      やっぱり、こまめにカット行ってるので、毛艶がいいのかと。
      アンダーコートを抜いてもらったりとか^^
      ももすけ、気持ちがいい顔してるんだ。
      買ってあげてよかったと思います。

      元気に育ってほしい願いいっぱいでしょう。
      ミニチュアシュナウザーの大きさってのを、知らないのかな、、、、、
      これも、ドラマの影響なのかな(^_^.)

  • ニコタマジョーカーでは、
    良い買い物がたくさんできましたね。
    濡らさなくても涼しい服、良いですね♪
    毛量の多いモンドくん用にいいのがないかなーと
    探していました。

    この3連休は初日の日帰りお出かけ以外は、
    ほぼ自宅待機状態でした(笑)
    仕事の帰りに寄れたら行ってみようかな。

    できるだけ小さく育てたいって・・・ビックリ。
    小さい頃はしっかりご飯食べてコロコロ太って、
    骨や内臓を丈夫にすることが大切なのにねぇ。
    ワンコが元気で長生きするためには、
    小さいときにしっかり栄養をとることが大切ですよね。

    • やっぱり、毛量が多いと、濡らした後が毛の絡まりきになるでしょ。
      ずーっと探してやっと見つかったかな。
      他のメーカーから出てるのもあるけど、そちらは白いのがなくてって感じでした。
      クークチュールをやめた人が作ったブランド?からも濡らさない服が出てたけど、
      カラフルすぎたので、犬と生活さんにしました。

      私はほぼ家の周りだけでした。
      ちょっとだけ働いて、あとは自宅で涼んでたといっていいほど。
      眠くてて昼寝したりとかヾ(@^▽^@)/

      うん、検索ワードにそういうのが増えると、怖い。
      ミニチュアシュナウザーがどれくらいの大きさなのか調べて、
      飼えばいいのに。小さな犬がよければシュナでなくてもって思います。
      シュナウザーがっしりした感じが好きです。
      仔犬のころは免疫力が弱いので、しっかり食べないと体壊すと思います。
      長生きしてもらう、病気にならないよう体つくりって大事ですよ。

  • いい買い物ができたようで・・・ストレス発散にはバーゲン行くのが一番ですよね~~
    人間用のイルカのついたかわいい白とピンクは保冷剤入れる首巻?
    かわいい❤
    きょうすけくんもどんどん大人になっていますね
    ももすけくんはちゃんとお留守番もできるし・・・zakuroさんの育て方もいいのね・・・
    もちろん2わんの素質の良さが光ってるんだけど!
    小さく育てるシュナはつらいね~~
    私もシュナの胸板の厚さに惚れてるんだ~~

    • ストレス発散たまにはバーゲン、犬のものばっかり買ってるけど。
      いるかの歯人間用、保冷剤が入っているので首に巻いて使います。
      私がつけると、ムチ打ち状態ですが(笑)

      ももすけもきょうすけも、良い子に育ってくれて、頼もしいでしょう。
      素質があるのかないのか、2匹の性格が違うから、あれって思うこともあります。

      シュナを選んだ理由には小さすぎないこともあります。
      逆三角形の胸板かっこいいし(*^。^*)

  • 二子玉のJOKERはお買い物楽しいですよね!
    クララもお散歩は保冷剤入りバンダナ巻いてます!
    写真のスプレーは犬用コールドスプレーですか?
    暑さ対策グッズ、いろいろあるんですね~。
    肥満犬や、発育不足のわんちゃんになってしまうのも飼い主の責任ですよね。
    健康第一ですね!

    • ニコタマ楽しいです。
      シュナウザーに会える確率も高いですから。

      スプレーは人間用です(笑)
      ワンコ用はまだ見たことありません。あるのかな?
      人間の皮膚と犬の皮膚は違うから、直接スプレーするのはちょっと考えます。

      すべて飼い主の責任だから、これからは気をつけてあげたいです♪
      最初はできなくてもこれからきちっと管理です^^

  • 具合悪くてPC開けない間にリードの話が終わっていた〜。。。

    いっぱいお買い物しましたね〜♪バーゲンだったんですね〜!行きたかった。。。
    小さく育てたい って、どうしても でっかくなっちゃう我が家としては分からなくないですが 小さく育てたいっていうよりは 小さく育つだろう子、ですよね。
    そういえば きょうちゃんのフニャフニャ言うという声 聞いたことないなぁ〜。。。

    • リードの話し、読んでくれましたか。
      仲間がいたってことでよかったでしょう。
      うちの子の使い方が乱暴とかじゃなく、安心したところです(笑)

      珍しく買い物しました。一万以上ですヾ(@^▽^@)/
      つなぎの服も、安くなってたよ~。あの服が気になるなら、本店でのセールへ行けば大丈夫かと。

      そうそう、小さく育つだろう子、未熟児というか小さく生まれちゃった子もいるよね。
      どうして小さいの大きくならないのって、育児してる知り合いは悩んでいた。(人間)
      ももすけは、はじめての出産だから、どんな子になるかわからないとは言われ、
      母犬より大きくなるとは言われていましたから、その通りかなって感じ。

      田舎と都会では住宅事情の関係で、小ぶりのワンコが多い。
      よいのやら悪いのやら(^_^.)

      きょうすけの声は、遊びたくて変な声出してるの。
      つないでるときによくでます。

  • そうそう、飼い主さんグッズも必要ですね~この夏は。。。
    一昨年くらいまでは、夏は帽子かぶって虫除けすれば大丈夫って
    思っていたけど、年々夏の暑さが半端じゃないから私もちょっと物色してみよっと♪
    我が家は昨日もまた呑気に六時ごろから二子のジョーカー行きました、一昨日買い忘れた
    ものをまたちょこちょこ買ったり毎度のお喋りしたり(o^―^o)
    きょうすけくんのTシャツ気になるから見てみようかな!
    とっても似合ってるし、涼しげ♪

    • 飼い主グッズ揃えたけど、首に巻くとムチ打ち患者に見えるんだ。
      振り返る人が何人かいて、目立つらしい(笑)

      年々暑さが半端ないです・・・・・・
      このままではいつ散歩行けばいいのってくらい、朝も起きれません。

      昨日も行ってたんですか。いろいろお買い物したんだぁ~。
      頼んでるものが届いたら、ニコタマに行く予定ではいます。今週には届くのかな。

      きょうすけのTシャツ、サイズあるかな。
      白と黒しか売ってなかったけど、濡らさないから服が臭くならないんだよね。

  • きょうちゃん、新しい洋服着て笑顔でうれしそうですね。
    濡らさなくていいのは便利ですね。
    私もシュナ用にクールネックを購入しましたが
    散歩前に濡らすのが手間で最近はしていません・・・。
    飼い主用の写真に移っている魚(?)の品物も首に巻くのかな?
    見た感じ肌さわりもよさげでかわいいです~。気になる~。
    散歩暑いですからね。犬も人間も気をつけないとですよね。

    • エヘヘ、いい顔してるでしょう。
      そうなんです。濡らさなくていいのは洗濯も減るのです。
      濡れてるとくさくなるのですぐ洗うのです。
      クールアイテムは、冷凍庫で凍らして、首にぶら下げます。
      でも、暑い時間避けてるのであまりつかってないな。

      飼い主用のは、保冷剤が入っていますが、
      私がつけると、ムチ打ち患者です。

コメントは停止中です。