もうーやだぁ~!

毎日暑いので家の中で遊んでばかり。
日中は寝ていることが多いけど、夜は活動時間。

ももすけがおもちゃで遊んでいると・・・・・・・

はい、おもちゃが消えました。
手品じゃありません。

このこが奪いました。

カミカミするのが大好きなきょうすけ、お気に入りのおもちゃは、
音がならなくてもカミカミしたい。


ももすけは奪い返しません。
またかよ、ってみています。

後ろで楽しそうに遊ぶきょうすけ、お尻を高く上げて、もうーしてます。

つまんないももすけです。


[tegaki]飽きずによく遊ぶなぁ~[/tegaki]

きょうすけが一人遊びに夢中になって、ももすけも遊びたい時は、
別のおもちゃをきょうすけの前に持っていって、気をひくんだけど、
この日はあきらめたようです。

8 thoughts on “もうーやだぁ~!

  • う~ん!おにいちゃん業は辛いね!!いい子!いい子!譲ってあげるのね。「仕方ないですねぇ・・・」って感じですかね?
    きょうすけくん「もう~」してますね。JIJIもするよ。必死で遊んだりおやつ食べてるときにね。私は「もうもう」って言いますけど・・・可愛いいよね☆

    • 兄ちゃんは大変でしょ。いつも譲ってますヾ(@^▽^@)/
      仕方ないねって思ってるのかな、ももすけ飽きっぽいからなぁ~。

      JIJIさんちは「もうもう」って言うんだ。
      うちは、「もー」してるっていつも言います。
      もーの掛け声で、もうもうのポーズしてくれるようになるとうれしいので、
      声かけてますが無理っぽいです。

  • 別のオモチャを きょうちゃんの前に持っていって気をひく・・・って ももすけ兄ちゃん頭いいねっ♪
    きょうちゃんは音がしないオモチャでもいいんだ〜。それぞれの お気に入りのオモチャってありますか?我が家は3匹ともバラバラで お気に入りがあります〜。

    • ももすけがご機嫌のときは、おもちゃブンブンするの。
      芋虫のおもちゃが大好き、かまってほしくてブンブンきょうすけの前にもって行くと、
      きょうすけが端っこ噛んでくれるからひっぱって遊んでる。

      きょうちゃんは音が鳴らない、ヒヨコが飛び出すおもちゃです。
      感触や、仔犬の時のおもちゃに思いれがあるのかな、それぞれ違うな。

  • 自分が遊んでるおもちゃを奪い取られても怒らんとこが大人ね。
    それだけ仲がいいてことなのかな。
    それとも性格が全然違うからうまくいってるのかなぁ。

    うちにはおもちゃ1個しかありません!!!
    それも普段は見向きもしないし~
    不衛生だからそろそろ新しいのと交換します。。。そういうレベル。笑

    ももすけ君ときょうすけ君はおもちゃ持ちね~ヾ(*^▽^*)〃

    • 大人の行動なんでしょうか。
      おもちゃで遊んでると、一つをとりあいするので、二個買ってもいつも無駄になる。
      そっか、性格が違うから上手くいっているのかもしれない!
      2匹は大きさも違うけど、性格も違います。

      ええー、おもちゃは一個なんですか。見向きもしない話し、お友達のシュナちゃんもおもちゃ嫌いって言ってた。
      そのこの性格なんだろうねぇ~。
      不衛生だから捨てたいけど、同じものが探せなくて、壊れても気に入ってるのは捨てられないの。
      増えたおもちゃも引越しのたんびに捨ててはいるんだけど、ついつい買ってしまって大量にあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • zakuroさんお久しぶりです。
    きょうすけくんはじめまして★
    ももすけくんお兄ちゃんになったねえ(^^)きっとそんなももすけくんだから上手くいくんだよね

    • おひさしぶりです。
      引越ししたみたいですね。
      うち、いつのまにか2匹になってん、びっくりしたぁ~?
      きょうすけです、これからもヨロシク。

      6歳と1歳、年の差を感じるわ。

コメントは停止中です。