動物ドーナツ

テレビで紹介され話題のお店、ドーナツのフロレスタへ。


商店街の一角にある小さなお店、開店してすぐに行ったので、お客さんはいませんでした。
元住吉の商店街にある、フロレスタさんには数種類の動物ドーナツが、
日替わりで登場します。


この日は、コブタちゃんと、黒猫ちゃんでした。

今日は誰が出勤してるのかなぁ~?

ドーナツは人間用で、ワンコ用じゃないから、近くにあったフルーツやさんで、
ももすけきょうすけのお土産に、マンゴーを買いました。

2個で400円、果物ネットもほしかった。

そして・・・・・





果物ネットといえば、これでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ドーナツは美味しかったです。
普段甘いものを食べないお父ちゃんも、
「もっと食べていい?」と聞いて、2個食べていました。

最近、ELLEでお料理検索して作るのに、はまっています♪

ポテトのハーブ焼き

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8/20.21は、横浜港シンボルタワー特設会場にてドッグランキャラバンがあります。

8/20(土)21(日)のドッグランキャラバンは、
キッチンカーによるドッグカフェ(21日のみ)や
「濱の市」協力による、新鮮な野菜や海産加工品などの朝市が出店します!

12 thoughts on “動物ドーナツ

  • こんな素敵なドーナツ屋があるのですね~!
    動物ドーナツ可愛い~!でも可愛いから食べるのが勿体ない!

    ももすけくん&きょうすけくんはマンゴー!
    果物大好きなのですね♪(うちのショコラも果物にはいつも狂喜乱舞です♪)
    果物ネット、赤だと白と違ってなんか普通におしゃれなアクセサリーに見えますね( ´艸`)

    • わたなべさん、アレから会いませんね。お体お大事にしてくださいね。
      ドーナツやさん、ちょっと足を伸ばせば行けなくもない距離だと思います。
      暑いので車で行くほうがいいかな。
      動物ドーナツ、すぐに売れきれるので、ゲットするのも大変なんです。

      ネットのついてる果物見るとやってしまいます。
      白だと、病院の患者に見えるけど、赤だとお洒落でしょ♪

  • なんだか、役を引き受け過ぎて疲れっぽく、それとも更年期なのかとにかく眠くてPCまで辿り着きませんでした。。。
    だから、れんにも手作りおやつなど作るはずもありません。。。
    zakuroさんは、豆だな~と尊敬しております。
    また、細々とブログや、ランなどもやっていこうかと思います。また、よろしくお願いします!(^^)!

    • れんかぁさん、更年期なんですか、だいじょうぶー?
      そんなときは、れんくんと遊んで元気出して。
      残り物を捨てるのが勿体無くて、あまったらももすけきょうすけの、
      オヤツに変身させてるんだなぁ~♪

      うんうん、マイペースが一番です。
      10/23日あいてるのかんぁ~。

  • かわいいドーナツ!!!
    食べるのもったいなぁい~と言いながら
    パクっといってしまいそうです(^-^)

    果物ネット!私も絶対やる(笑)
    二人とも美味しそうな果物に変身~(^〇^)
    マンゴーなんてあげたことないなぁ。。。
    今年、まだスイカも食べてないし!!

    • 食べるの勿体無いけど食べていますヾ(@^▽^@)/
      気に入ったので次の日も買いに行きました。
      日替わりで動物が違うのが、たまらないので行きます。

      果物ネットは絶対でしょう!
      マンゴーあげたことないですか?
      ちょっとだけど、あげちゃいました。
      うちのこグルメ過ぎるかな^^

  • zakuroさん 昨日はRichardにお祝いのメッセージありがとうございました!
    10歳・・・もうこんなにって思うほどあっという間でした
    でもたくさんの思い出もあって 今 元気でいてくれる それだけで幸せに思っています^^

    動物のドーナツ! どなたかのブログで見たことがありますが 可愛い~
    わんこは食べられないんですね笑
    ウフフ ネットが欲しいって これを!
    ももすけ君ははにかんでいますね~ でもでもきょうすけ君は「これでどうよ!」って表情
    兄弟犬でも表情が違って楽しいですね
    エルのレシピ私も購読しているので これ作ってみます^^
    いつも情報ありがとうございます!

    • マダムKさんとRichard君の日々、楽しみにしています。
      あっというまでしょうがまだまだこれからですよね。
      本当に色んな思い出作ってくれて、いつもそばにいて、
      ただそれだけで幸せなのわかります。

      動物ドーナツテレビで取り上げられて、話題になっていたので、
      買ってきましたv(=∩_∩=)
      残念ながら食べられません(^_^.)

      果物ネット見つけると、どうしてもやりたいんです。
      白だとけが人だけど、この色で少しはおしゃれになるでしょ。

      エルのサイト、最近見つけて気に入ってるんです。
      雑誌買うよりネットで見るのが楽しいですねぇ~。

  • ももすけくんきょうすけくんがかわいい!
    果物ネットでやったことがなかったので今度あったらやってみよう、うしし。
    動物ドーナツは、絶対にアメリカではお目にかかれないかわいさだわ。
    そしてポテトのハーブ焼きをみたら、お腹がグルグル~~

    • あおさんやったことないの?
      そっちには色んな果物があるイメージ、カラフルなネットでやると、
      お洒落さんに変身するよヾ(@^▽^@)/
      白だと、けが人になるから気をつけて~。

      動物ドーナツ、近くで売ってたので買っちゃった。
      チェエーン店でも売ってる店とそうでないのがあるらしい。

      ポテトのハーブ焼きは簡単でした。
      ローズマリーを植えようと考え中w

      • こっちは色つきネットなんてしゃれたものないですよ~~。
        みーーんな白!
        うっかり白でお出かけして、心配されたら悲しいよね。
        ローズマリー香りっていやされますよね。

        • あおさんところのほうが、カラフルなネットありそうなのんないんだ。
          タイ産のマンゴーだけど、そっちはないかな。
          白で出かけたら病人と心配されるよw

          ローズマリー、お料理の幅も広がるからいいよね。
          苗買ってこよう。

コメントは停止中です。