ミニチュアシュナウザーカット♪

きょうすけのトリミングへいってきました。
前回が7/26今回は8/31日、一ヶ月以上あきました。
飼い主のスケジュールの都合上^^

いつものドッグスルームさんへ・・・・・・
暑いのでこのところ、電車はやめて車で行ってます。

トリミングに時間かかるので、間に休憩を挟んでくれるみたいです。
爪は短めに注文しました。血が出るといわれましたが、短めのほうが、
綺麗に歩けると思うので、頼みました。

カットが終わってわたしが迎えいに行くまでに、ヨダレいっぱい、
お水ジャブジャブ飲んじゃうので、いつも髭はぬれているきょうすけです。

男前度アップしたでしょ!
足の毛は毛量があるので、長めのカットです。

爪は短いです。

自分では怖くてココまで切れません。


カットの後は疲れてしまいます。
お疲れ様でした。

眉毛や髭があるカットって、ミニチュアシュナウザーにしかできないのかな。
「ミニチュアシュナウザー トリミングをしない」と誤解してる人がいるようですが、
定期的にカットをしないと、毛がもつれたりして、毛玉だらけ、
歩き方もおかしくなったり、皮膚病になっていてもわかりません。

12 thoughts on “ミニチュアシュナウザーカット♪

  •  男前ぶりますます上がりましたね!やはりシュナカットがいいですね。リッキーもイベントなんか行くと知らない人に「リッキーく~~ん」とか声かけられます。やはり眉毛とひげでわかるらしいです。ペット博言ってもテディや、耳の毛長い子がほとんどだから目立つようです。
    しかしきれいなブラックですね。リッキーは同じ年くらいのソルぺと比べると色が濃いですが、やはりかなり退色しています。
     爪もなかなか短くはできません。病院でも痛がる寸前が限度。
    歯石とった時根切り頼んだけど断られました。あとも痛いって。。消毒いるし。

     きょうちゃんのこの表情好きです!

    • ちえさんありがとう。
      やっぱりこのカットが一番落ち着きます。シュナにしかできないカットって感じで、最近やってる子が少ないのか、
      覚えてもらいやすいです。
      きょうちゃんのブラック、一度抜いてるからでしょうか、若さもあるけどね。
      足の周りは少し茶色くなってきました、トリマーさんにもこんなもんといわれてるいます。
      ショーに出る子は、毛染めできれいな黒にするらしいとか・・・・・
      爪きり、すっごーくいやがるんです。なんでしょ、仔犬の時から切ってるのに、だから短くするの難しくて、
      お店でお願いしました。
      いい顔してるでしょヾ(@^▽^@)/

  • おっとこまえ~っ!
    爪は自分で怖くて出来ないの。。。
    やっぱりシュナカットって独特なんでしょうね♪
    でもこれが好き!!!男の子なら絶対やってみたいスタイル☆

    • MUNIさんありがとう。
      爪はいつもカットしてるけど、短くが怖くてできない。
      止血剤で止めるけど、ココまで切るの難しい。
      シュナカット、眉毛と髭ができるのってシュナウザーにしかできないから、
      魅力の一つです。
      たまに、女の子でもこのカットしてるこいるよ~。

  • きょうすけくん今回もカッコイイ~~♪
    そちらはシュナ専門もトリミング店が近くにあっていいですね。
    HP見てきました。結構なお値段なんですね(汗
    ももすけくんは、弟がトリミングの間久々の一人っ子だったのですね^m^
    わさおのおやつ、青森名物なんですかぁ~
    インターペットいろんな試供品がもらえるんですね。
    こちらでも、ペット王国だったかな?イベント一度だけ行ったこと
    ありますが、とにかく人が多くて~上手に楽しめなかったです^^;

    • ラヴィママありがとうございます。
      東京はいろいろお店ありますが、ブリーダーさん、
      ショーやってるところなんかは、これくらいのお値段するんです。
      Jとかだと、氏名料かかったり、都会は技術料のほかに場所代もかかるのかな。
      ずいぶん前にいっていたお店も、バリカンカットで、6500円くらいはします。

      ももすけ久々に一人っ子でオヤツ食べまくっておりました。
      インターペット、はじめてのイベントでしたがたくさん試供品もらえて楽しかった
      全部のお店で説明聞いて、もらえなかったのが悔しいですが^^
      そうそう、ペットイベントは犬も人も多くて、疲れちゃいますね。
      初日の午前中がすいてるのかな、日曜日は午後から展示品がやすくなるので、
      それを目当てにきている方もいました。

  • 男前のシュナ!って感じに仕上がってますね~!!!

    シュナカットて、なんだかすごく強そうに見えるし
    女の子も男の子に見えますよね。笑

    爪・・・怖くて切れないです。自分で切ったことないです~
    足先触られるのをすごく嫌がるし。。。
    今日、マリアちゃんのトリミングなんで
    ちょとだけ短めにってお願いしてみようかな。

    そちらは台風の影響は出ていませんか?
    大阪は風が強くて。。。窓開けれないです。
    しかもこんな日にトリミング。゚ヾ(´A`)ノ゚。

    • malinさんありがとうございます。
      シュナカットが一番しっくり来るので、このカットばかり。
      女の子もこのカットにすればカッコイイ男子に間違えられますね。

      爪は仔犬のころから切ってやすりかけていますが、
      短く切るのが怖いのです。
      うちのこも、メチャクチャ嫌がります。とくにきょうちゃんが、ハグハグ噛み付いて怒ることも!
      それでも負けずに戦っています。
      短めの時は、爪から血が出ることもあるので、それでもOKならいいかと思います。
      止血剤で止めてくれるので、大丈夫だとは思いますが、知らないところで血が出ていたらショックでしょ。

      台風の影響、いつ台風来るのだぁ~ってくらい、待っていますがきません。
      雨降ると予想してたのに、いつまでも晴れまくってて、洗濯すればよかったと、
      後悔です。
      台風の速度が遅いから、まだまだ時間かかるみたいです。
      雨の日にトリミングなんて嫌ですから、早くどっかへいってほしいね。

  • 爪、伸びるの早いんですよね。
    週に一度チェックして短くしております。
    毎回二人の息子たちと格闘です・・・
    もっ君がピーピー言いますが、ちぃ君は大人しくさせてくれます。
    ご褒美が目当てでしょうか・・・?  
    たまに出血大サービス(ゴメンネ。)しちゃう時があります。 
    爪切りこれだけは、こまめにやるしかないようですね。
    ハイ!

    • ちぃ君&もっ君のパパさん、週一チェックしてるんですね!
      うちは2週間に一度なんですが、週1にしようかな。
      ももすけも最近嫌がるんですよね、なんででしょう。
      きょうすけは最初から嫌がります。ご褒美あげても嫌みたい。
      出血大サービスビックリしちゃうので、短く切れません。
      でも、がんばって短く切れるよう、切る回数を増やしてみようかな。

  • 髭といい、足元といい、いつもお洒落ですねぇ。
    ヴィーゴも初めて5月にシュナカットにチャレンジし髭を長めに仕上げてもらったのですが
    ブラッシングをさぼったり、食事後の手入れが十分でなかったためか
    見事に毛玉ができてしまいました。
    おかげでバッサリ切られてしまった髭を再び伸ばすかどうか思案中です。

    ももすけくんや、きょうすけくんぐらいの長さがあるとお手入れもさぞかし大変だろうなぁと思います。
    でも手作りごはんやおやつを、いつもちょちょいと作ってしまうzakuroさんにとっては、どうってことないのかもしれませんね。

    • ヴィーゴママありがとう!
      身だしなみくらい綺麗にしてあげようかなと。
      髭の手入れは毎日しないと、ヨダレや汚れ、もつれますね。
      人間の髪の毛もブラッシングしないと痛みますから、わんこも同じもつれます。
      髭伸ばすのは手入れ大変だし、気持ちわかるよ~。
      うちだって、伸ばすまですっごーく悩んでました。
      仔犬のころは、パピーカットで、子供らしさを残したくてモコモコでしたね。

      昔、調理の仕事してたので、お料理作るのは好きなんです。
      人間のごちそうと違って、味付けしないから簡単だよ~。

コメントは停止中です。