きぬがわ国際ホテル

華厳の滝のあとは今夜のお宿へ移動。

栃木県といえば、日本で初めてのペット泊まれる旅館、
きぬがわ国際ホテルさんです。


ワンコが泊まれる旅館で有名ですよねぇ~。
2匹は抱っこで部屋に案内され、室内は自由にといわれていました。

でもね、ちょっと周りがうるさくて、2匹が反応しちゃう。
ある程度遊んだらクレートに入ってもらって、交代で温泉に入りました。

夕食は本来食堂ですが、部屋食が落ち着くので部屋食プランで予約しました。

ウマウマには野菜と鶏のささみ、低脂肪牛乳もついてくる予定でしたが、お断りしました。
(低脂肪って牛乳薄めてるんだよね?)


夜ご飯食べた後は、お散歩に出て、次の日までクレートで寝ました。
我が家はいつも一緒に寝ないので、クレートで寝るのが落ち着くのです。


ちょうど泊まった部屋の階に、ドッグランがあったので遊んだけど、
ワンコに会いませんでした。

混浴露天風呂、昨夜も朝もチェックしたけど、だれもいません。

朝ごはんはささみだけでした。

ももすけはいつもわたしの様子を伺う、きょうすけはそんなことできません。

お部屋では自由にしているときもあったよ。

お腹に巻いてるのは、腹巻じゃなくて、マナーベルト、男の必需品です。

きぬがわ国際ホテルさんは、ぽちたまのまさおくんがきたことあるんだって。

今は亡き、まさお君が使っていたバンダナを巻いているらしい。

まだ続くのでコメント欄閉じています。

P.S最近たくさんのお友達にメールしたのに、全然返信がきません。
アドレス間違っているのでしょうか。
メール届いていたら、返信していただけると嬉しいです。