世界遺産を散歩

お宿をチェックアウトして向かったのは、世界遺産の日光東照宮です。

事前にワンコOKと調べていました。


ワンコOK!


五重塔のところまで普通に入れます。

ここからは、チケットを購入して入ります。
チケットの裏に地図があって、どこがワンコダメか教えてもらいました。

平日の午前中ですが、観光客であふれていました。


チケットを買ったとき、眠り猫は入れないと説明を受けたので、
ココからは待機です。

眠り猫ならぬ眠り犬になります。
ももすけの目が少し眠そうでしょ。

先にお父ちゃんが見学し、戻ってきたら交代して、眠り猫をくぐり、長い階段を歩きます・・・・・

階段を登っていると、犬を連れた人とすれ違ったのです?!

犬NGじゃないのか?

急いで階段を登って家康の墓を見物し、戻ってお父ちゃんにきいたら、
お父ちゃんも階段で犬連れた人みたって~。

どうやら、建物中がNGで、建物の外はOKだってことだったらしい。
眠り猫がNGと聞いたから、そこから奥もNGと勘違いしていた。

無駄に待たせてごめんね。

ももすけの下に入ってオスワリするきょうすけ。
日陰に行きたいのか?


ちょっとしたミスはあったが、その後は交代で見物したりと、
うまく観光できることができました。

お父ちゃんが見てる間、ももすけきょうすけと待っていると、
ガイドツアーの案内のおばちゃんが、しつこ~く、質問してきた。
かっこいいかっこいーとうるさいくらいにw
髭を伸ばして整えてかっこよくしてるよって説明したら、
この犬って、高いのって聞いてきた。
うん、100万位するから簡単に育てるのは無理や~っていっておいたw

この後は適当にガイドブック見てブラブラ、ソフトクリーム食べてみたり、
高原のドライブに行って、家に帰ったのです。

ドライブ先で見かけた看板。

正直でよろしい。

6 thoughts on “世界遺産を散歩

  • ももすけ君 きょうすけ君と一緒に日光の旅…楽しく読ませて頂きました!
    ロープウエイは前に行ったことがあrのですが …あまりの行列に諦めました
    日本初の旅館! いつもきちんとクレートに入って! お利口・・・
    そうなんです! 周りがうるさいとどうしてもワン!って言ってしまったりして
    そこが旅館の難しい所ですよね~
    東照宮はまだ一緒に行っていないので 今度 言ってみたいです^^
    ただ。。。若干一名(P)が膝を痛めているのでいつになるかしら笑
    きょうすけ君がシュナカットできめてててカッコいいですね
    ももすけ君もこのカットだと弟みたい^^
    おソロの洋服が素敵です 一度でいいからこのデザイン着せてみたい…

    • マダムK>
      ありがとうございます。
      はじめて日光へいってきました、こっちより涼しくて、のどかなところでした。
      やっぱり、休日は渋滞で込んでるんですね。
      わたしがいった日は、平日でがらがらでした。
      日本初ペットOK旅館でしたが、つくりが古いので声が聞こえる感じ。
      たまに旅館泊まるけど、こういったのははじめてかも。
      隣がワンコでなかったら静かだったと思います。
      東照宮まだでしたか。いってらっしゃるかと思っていました。
      あの階段結構きついですから、膝が治ってからのほうがよろしいかと。
      歩くところばかりだし、じゃりばっかりです。

      ズボンも苦手なんですか。ピッタリするのがダメなのかな、いつかパンツ姿も披露してください。

  • 日光に行かれたのですね、いいなぁ。わんこ連れでもけっこう入れるところがあるんですね。
    私の父の実家(親戚も)が日光に近いのでとてもなじみがありますが、まだわん連れで行ったことないです。今度行ってみます!
    正直なお店笑っちゃいました!

    • そうなんです。はじめて日光にいきました。
      お父ちゃんは子供のときに行ったみたいですが^^

      親戚さんがそちら方面にいらっしゃるなら、いろいろ案内してくれるのではないでしょうか。
      標高が高いので涼しく、平日なのでゆっくり観光できました。

      正直なお店いいでしょ。

  • 日本初のワンコと泊まれる宿
    ぽちたまで見たの覚えています!
    ワンコ用の施設も充実しているんですね~
    参考にさせてもらった
    ももすけくんのメッシュクレート小さいサイズだったんですね。
    ラヴィのちょっと大きすぎたので、もう一個買おうか検討中なんです^^:
    栃木行ったことないので、旅行記楽しかったです!
    おさるさんで有名なことしか知らなかったです。
    お寺にも居るんですね^m^
    景色もきれいで外国のような湖と滝素敵ですね!!
    紅葉シーズンはもっと綺麗だろうなーと思ってしまいますが
    ワンコ連れなら空いてる時にってなりますよね。ゆっくりできましたか?

    • ラヴィママ、そんな昔からぽちたま見ていたのね!
      すごーい。
      雑誌やサイトで、最初にワンコOKはじめた旅館と見たので、
      一度泊まりたかった。日光周辺で、ワンコOKがみつからなかったってのもありますが^^

      ワンコ用施設は、ほかにもあったのですが、ちょうど泊まった部屋の階にランがあったので、
      そこだけ利用しました。
      疲れてたので、館内はウロウロしなかったんです。
      ももすけのクレート小さいけど、寝るにはピッタリくらいがいいみたい。

      栃木いろいろ見れるところあるようですが、定番の場所へ行ってみました。
      我が家から距離があるので、1泊でいろいろみて回るには難しかったかな。
      いろは坂って坂が、運転するには厳しく疲れたと、お父ちゃん行ってました。
      紅葉シーズンは登り坂が渋滞するそうです。

      平日の空いてるときだったので、渋滞なくてよかったけど、
      お父ちゃん微熱で旅行してたから疲れたらしいです。
      私は楽しめたけどねぇ~(*^。^*)ほとんど運転せずw

コメントは停止中です。