ももちゃんきょうちゃんグッズ2

用事があったので、久しぶりに東京駅まででかけてきました。
たいした距離じゃないので、電車ですぐなんだけど、犬連れでは無理とわかってるので、
めったにいきません。

用事が済んだ後、東京大丸によって息子たちへのお土産探しw

日光へ出かけたときに、名前入りタオルを見つけてから、すっかりはまってしまった。

ももちゃんきょうちゃん、ハンカチです。

大丸の1階サンリオの催事で、名前入りハンカチを見つけました。
ももすけきょうすけは、和名なので、名前入りグッズは探せば結構あるみたいです。
とくに、きょうすけの場合は、そのままきょうすけって書いたグッズがありました。

わたしの名前は、ちょっとひらがなでは珍しく、名前入りのハンカチを探しても、
子供のころはサンリオで売っていませんでした。
一度、どうしてわたしの名前が無いのかたずねたこともありますが。。。。。。。
(子供のころからクレーマー?)

タイガースのユニフォームを着たキーホルダー

キキララ。

今度は自分へのご褒美、先日お友達に頂いて、気に入った「麻布かりんと」。http://www.azabukarinto.com/

麻布かりんとさんは、行列が出来るお店でしたが、もう一度食べたくて並んできました。

一種類づつ、お洒落な包装紙にはいっています。
「こがし黒蜜 かりんとまん」「ネギ味噌かりんと」「カプチーノかりんと」「マヨネーズかりんと」
マヨネーズ味は、東京大丸だけの商品です。
東京大丸1周年記念で、1500円以上お買い上げの方にはエコバックのプレゼント、
いつのまにか、1500円以上になっていた。

地下のフジテレビショップへ行き、こんなものを買いました。

くじらー油

ドラマ「マルモのおきて」で出てきた商品が、売っていました。
ドラマが終わっても色んなグッズが売ってて、ちょっとビックリですが、
Tシャツなんかもありました。

お留守番は5時間くらい、2匹ともフリーにしていたけど、
悪さはしていませんでした。

ももちゃんきょうちゃんグッズ、どこまで集めることが出来るかな(^_-)-☆

12 thoughts on “ももちゃんきょうちゃんグッズ2

  • 和名だと、このようなお得なことがあるんですね。
    名前を付けた時そこまで考えてなかったなぁ。
    いずれにしても、あまりそこらにないような名前をと思ってつけたので
    グッズを期待する方が無理なんですけど…

    「麻布かりんと」この前おみやげで頂きました。
    確か抹茶チョコだったかな。
    とてもおいしかったけど、
    こんなに有名なお店のものだとは知りませんでした。(汗)

    • そうなんです。和名だと色んなグッズに名前が入ってることに気付きました。
      わたしも考えてなかったのですが、旅行先で偶然見つけてから、
      集め始めました。

      ももすけもきょうすけも、シュナウザーではまだあったことありません。
      きょうすけって名前のシュナがいる噂は聞きましたが。

      かりんと食べたことあったんですか。
      東京ってすぐ並ぶからねぇ~。
      地方から出てきた人も並んでたら、これが美味しいんだと、
      すぐに並びだすのであっという間に行列なんです。

  • いいな和名。太郎にすればよかったとか思った時期があります。
    だって賢者の象徴で何かで意味あったの。
    あと「太郎をねむらせ。。」て言う詩が好きだから。
    さすがにリッキーちゃんはないですよね。りっくんとかりっちゃんでさがすか?
    きらりとか、ティアラとかはあるんだろうか?

    • あら、太郎ですか。
      ワンコの名前には結構ありますね。
      シュナにはいないみたいですがw

      太郎をねむらせて?そんな詩があるんですか知らなかった。
      リッキーちゃんのタオルは無いね、りっちゃんならありそう。

      昔ながらの和名なら、すぐあるけど、変わった名前はなかなか無いね。

  • 色んな種類の かりんとうがあるんですね~♪
    味が想像できないよ(笑)

    zakuroさんの名前って珍しいかな?私も珍しい名前なので 名前グッズは子供の頃から諦めてます~。
    ももちゃん きょうちゃんグッズ探しも楽しそうですね~♪

    • かりんとの種類が豊富で、全部食べるの目標にかっていきます。
      想像できないような組み合わせもあるよね、
      今風っていう事になるのかな、カプチーノ味。

      わたしの名前ね、珍しいらしい。
      名前間違えられること何度かあったし。
      子供のころ送られてくる、DMは全部間違ってた。

      ももちゃんきょうちゃんグッズ、観光地で見かけたらこれからは買いです。

  • またまたご無沙汰です。私、学生の時、サンリオでバイトしてたんですよ!いちご新聞とか今もあるのかな(o^∀^o)

    • おひさしぶりです。
      サンリオでバイトですか、当時は憧れのバイトでしたよね。
      やってみたかったバイトの一つですが、近所になかったので出来ませんでしたよ。

  • いいね!ももちゃん・きょうちゃんグッズ☆
    ここのかりんとう美味しかったね。そんなにたくさん種類があるんだ♪

    • ももちゃんきょうちゃんグッズをこれから集めたいと思います。
      神戸に帰ったら、いろいろありそうな予感しております。

      麻布のかりんと、種類たくさんあるのでちょっとづつかって制覇します。

  • なるほど~。
    和名だとばっちり使えますね!!
    キーホルダーについている名前入りのものも、キーホルダーを取り外せば犬用タグになりますよね。全く思いつかなかった!
    といっても、パンジーなんて日本語も英語も絶対ありえないんですけどね。

    昆布のかりんと、おいしそう。旨味エキスも入って食べ過ぎちゃいそう~(かりんとう大好きなんです)

    • あおさん、和名だといろいろあるんですね。
      そうそう、キーホルダーも迷子札に使えるか!!

      パンジーちゃんは無いんですか?
      英語圏では名前入りグッズって、こんなに売ってるんでしょうか。
      観光地にいろいろあるのかも気になります。

      昆布わたしも大好きです。
      ちょっと食べるのによい、袋サイズです。

コメントは停止中です。