犬OK動物園にいく

今週は動物愛護週間、各地で動物愛護のイベントが行われていることでしょう。

我が家の動物、お犬様も、動物愛護週間にあわせて、動物園へいってきました。

ももすけ何度もいっていますので、動物園は慣れっこです。

きょうすけは、はじめての動物園、どんな反応をするのでしょうか!?

やってきたのは、神奈川県川崎市の夢見ヶ崎動物園です。
新川崎の駅から徒歩15分くらいかなぁ~。途中の坂道がきついけど^^

動物園といっても、小さな動物が中心で、
散歩道の途中に動物園があるといった感じ、無料で入れます。


黒ヤギさん?切り株に乗ったまま動かなかったです。


モルモット、オスとメスが一緒にいるらしく、増え続けているとか。


真剣にみつめるきょうすけ!


ももすけも一緒に見ていました。


ちょっと~、近づきすぎたよ!

きょうすけも真似していた。

もうすぐ歩くのではと思いたくなる、ちびっこちゃん。


オウムしゃんが時々何か話し始めると、気になって仕方なくて、
近寄っていました。


動物園は楽しかったでしょうか。

今回は無料の画像編集ソフト「Photoscape」を使用しました。

8 thoughts on “犬OK動物園にいく

  • 月曜は、こちらこそ遊んでくれてありがとう☆
    サスケも何ヶ月ぶりかで
    お友達と遊べて嬉しそうでした~
    演習音が、予想外だったけど(^ ^)
    昼休み?に、少しでも遊べて良かったよ♫
    事故渋滞に巻き込まれなくて良かった~
    早めに出て正解でしたね。

    へぇー、川崎に犬OKの動物園あるんだね、
    2人共、興味しんしんで可愛い(*^^*)
    サスケも、連れて行ってみようかなぁ
    どんな反応するかしら?
    お得意のブルブルマンかしらね(笑)

    • 先日は一緒に遊べて楽しかったです。
      本当に、サスケくんに会うのも久しぶりでした。
      演習音、祭日くらい休んでもいいのにね。
      休憩時間は思いっきり遊べましたか。
      あれさえなければ、快適なんだけどな^^

      事故渋滞の始まる前に通過できて、よかったです。
      あと30分遅かったら大変なことになってたでしょう。

      子供だましの動物園なのであっという間に見終わってしまうのです。
      無料だし散歩がてらどうですか。
      ほとんど人がいないので、わんわんしてもいいよ。
      さすくんどんな反応するかな。

  • 動物たちに興味深々ですね~。
    ももすけ君はもう慣れっこで、どこに連れて行っても大人しいのね。
    シュナは狩猟本能が目覚めそうで連れて行くのが怖いわ。

    • おかっちさん、ココは無料だし散歩コースに動物園があるって感じで、
      係りの人もほとんどいないの。
      自由に見て回れるから、シュナ君がどんな反応するかためしてみて。

      狩猟本能に目覚めるかしら!

  • 動物園にワンコと行けるっていいですね〜♪
    きょうちゃんが真剣に見つめる先は何がいたのかな??
    きょうちゃんも吠えたり唸ったりしないんだね〜!
    偉いなぁ。

    • ちょっとした散歩コースに動物がいて、タダで見れるんです。
      きょうちゃんも、鳥さんをみていたんです。
      とりは鳴くから不思議そうに見ていましたが、兄ちゃんみたいに近づけなかった。

      ちょっとだけ吠えたけど、唸ったりはしなかったの。
      珍しいもの見て、鼻をヒクヒクなんだろうって顔していました。

  • わんこが入れる動物園があるのですね。
    動物園大好き!気持ちがなごみます。
    いいなぁ。うちの近くはないみたい。。
    ももすけ君ときょうちゃん、動物たちに興味津々、楽しそう。

    マーコールって初めて見ました。
    モルモット達の多さにびっくり!

    • くろまるくんの近くは無いですか。
      残念です。
      動物見たときにどんな反応するかも面白いですよ。
      こっちに来たらいってみて。

      すっごーく気にいって、尻尾ポコピコ見ていました。

      わたしもここにくるまで見たことなかったんだ。
      モルモットはどんどん増え続けるみたいで、お世話大変だろううと思う。

コメントは停止中です。