中目黒でお買い物

三連休、でもお父ちゃんは仕事なんで、中目黒のワンコイベントにやってきました。

ONE LOVE ウォーク 2011
(保護犬を知る、殺傷分を減らそうといった内容のイベント)

イベントに2匹を連れて電車に乗ることが、わたしの目的。
ももすけきょうすけはおやつ買ってもらうのが目的。


あちこちでオヤツの試食があって、ももすけもきょうすけは大興奮。

美味しそうなのみっけ~。

オヤツがいっぱい。どれにしようかなぁ~。

はなとしっぽ」のワンコ用ティラミス試食。

キャロブパウダーに、下の生地はお麩を使っているといっていたな。

はなとしっぽ」はオンラインショップで、パティシエが愛犬のために作った、
本格派無添加ケーキを販売しています。

保護犬のブース、犬グッズのブースなどをうろついていると、
シャンプーのサンプルをもらい、ブラッシングスプレーを買ったら、
コアラの人形をもらいました。

メインステージではいつの間にか、野中ともよさんのお話がはじまっていました。

全部は聞き取れなかったけど、
「元彼からもらったペットは要らないと捨てる人がいる・・・・・」ところだけは、
しっかり聞いてきました。

ペットをプレゼントするやつも悪いけど、ペットは一人じゃ生きていけない。
最後まで家族といたい。

細野環境大臣もきてて、SPらしき人もチラホラ、カメラも回っていました。

昔は年間100万頭のペットが処分されて、いまでは6万頭に減ったとはなしていたけど、
減るとかの問題ではなく、一頭たりとも処分される命が無いよう願いたい。
(細野さん情報補足、数年前山本モナと不倫で、騒がれたことある人)


イベント会場は広く、日影がなくて暑かった。
赤いテントが保護犬のブース、緑が犬グッズのブースに分かれて、
細野さんがブースを見て回ると人だかりになっていました。

しばらくすると、待ち合わせをしていたCOCOちゃんのママがやってきた。
東京に出てくるって聞いていたので、イベント会場でちょっとだけ立ち話ししながら、
買い物です・・・・・・


水色のネックレスは1つ500円、縁日で子供にお面を買ってあげるようなものか。
本人たちは喜んで無いけどw


蝶々の形して、毛色に生える色でしょ。

お友達と立ち話をしてわかれた後は、キッチンドッグでお買い物。

たくさんオヤツがあるから迷ってしまいます。


たこ焼き型のおやつに、手作り食のトッピングをいくつか購入。

イベントは午後まで開かれていましたが、お昼になると日差しもきつく、
きょうすけの体が熱くなってきたので帰ることに・・・・・・

途中デザインエフへよって、お買い物。
デザインエフはきょうすけのお祖母ちゃんが働いていますが、この日は会えませんでした。

前からほしかったLEDライトをゲット。
洋服はデカシュナももすけのサイズがなさそうなんであきらめました。

お買い物後はランチと行きたいですが、家に帰ったほうが気が楽なので、
電車が空いてるうちに帰りました。


サンプルで頂いたものもあるけど、買ったものが多かった。
ももすけきょうすけにせがまれると、ついつい買ってしまします。
どこの家庭も、そんなもんでしょ(^_^;)

2 thoughts on “中目黒でお買い物

  • ワンコは家族なんだから、ワンコをお家に迎えるという事は家族が一人増えることと同等の意味があるってこと、なんで分からないんでしょうね〜。

    同じ一つの命なのに・・・

    軽く考える人がまだまだ沢山いる、って考えると悲しくなります。

    ももすけくん、短いお髭の姿、やっと見慣れてきました〜(笑)
    なんだか幼い感じがする〜。

    おやつを目の前にした二人の表情、サイコーですね ♪
    こんな表情されたらついついおやつあげちゃう。

    • ひじつみママさんも、そう思うでしょう。
      まだまだこういった、プレゼント間隔で命をってひとがいることに、
      腹が立ちます。クリスマスセールって書いてある、店側の広告を見るとイラっともします。

      髭が短いのなれましたか?半年位すれば立派な髭になると思います。
      髭の間の赤みが気になるのと、頭にも吹き出物が出ていたりと、このところ調子悪いようです。

      うちのこたちオヤツのことしか考えてないの。
      おやつを食べるときが、一番の幸せかもしれないです。

コメントは停止中です。