トリミング~点眼治療

きょうちゃんたっぷり一人っ子で、お出掛け勉強になった土曜日、
ももすけのトリミングの迎えにいってきました。

出来上がりまじかに連絡いただいて、お店の前に行くと。。。。。
外を眺めていたももすけと、目があってしまった!
あ、やばい、と思ったら、ももすけがヒーヒー鳴き出しました。
「もう母ちゃん来たから、俺いいよ~」

ももすけはお店の前に人が通ったり、誰かはいってくると、わたしと勘違いして鳴くらしい。
きょうちゃんは、全然なかなかいらしいです。大人しくトリミングだって。

丁寧に、ももすけをよくしようとしてくれてるので、カットに時間はかかりましたが、
きょうちゃんの件もあって、トリミング代は安くなりました。


完成したももすけ、どうだ。

毛の量がもともと少ないから、カットした感じがあまりわからない(笑)


髭が短いと、生首写真もうまく撮れるな。


まだお髭茶色いけど、鼻周りが茶色から、黒に増えてきた。
毛が切れるといわれたので、家ではネックレスにつけかえた。


この背中、6歳にしては若いと思いませんか?

きょうすけの点眼はまだ続いています。

点眼する時は、ソファーの上で伏せしているときに、目尻から目薬を入れています。
入れた後は気持ちが悪いのか、プルプル顔を振っています。

土曜日の晩は、リビングで寝ていたけど、昨夜は寝室まで移動して寝ていたので、
元気になったみたい。

さっき病院で検査してもらったところ、まだ少し血管の線が黒めに入ってるけど、
傷ついたところを修復するのに、酸素と栄養、血液がいるらしく、血管が活動しているんだって。

点眼の種類が変更になり、もう少し続ける事になりました。

病院に付き添いにいったももすけ、「俺も呼ばれるのか」ドキドキしていたみたいで、
肉球を触ると湿っていました。緊張で汗かいてるw

点眼治療は、二回診察して6000円ぐらい、目薬が3種類処方されたのです。
人間でも病気することがあるんで、治療費についてはあまり気にしないタイプです。

8 thoughts on “トリミング~点眼治療

  • きょうちゃん またまた大変でしたね。。。

    ももすけ君の短いお髭のお顔、見慣れてきたなぁ~と思いながら読みすすめて きょうちゃんと並んでいると やっぱり見慣れてないんだな・・・。
    なんだか今月会うのがドキドキしちゃう。

    きれいな色の背中ですね。
    大和より濃いんじゃないかな?大和 お耳真っ白ですよ~。

    羊毛フェルトネックレス可愛いですね。
    前のと色が違うから ちょこちょこ作っているのかな?

    • なんかオハライ必要でしょう。
      なんでかなぁ~、治ったと思ったらの出来事でビックリ。

      ももすけの髭、毎日見ている私も、見慣れません。
      カットして茶色いのが消えてきたら、長くしてあげようと考えているんだ。

      大和君より、黒いかな。
      耳はバリカンかけてるから薄いでしょ。
      抜かなかったら耳の色に体もなるだろうって言われた。

      ネックレスは使い回しです。
      そろそろ冬になったから、チクチクしたいと思います。
      次回作に、乞うご期待。

  • 点眼するところ 早速拝見しに伺いました~
    同じようにトライします ありがとうございました
    点耳薬もしなくちゃなんです
    病院の先生には なすがままに固まってるのに…家だと威張るんです

    ももすけ君お髭短くカットされたんですね~
    お髭で顔の印象がすごく変わります ももすけ君パピーフェイスになってかわゆ~い

    背中も綺麗 全体的に均整がとれた身体です!!
    体型 ももすけ君とレオ似ているのかなぁ 毛量少なめですか?
    レオは 超薄毛です(涙)

    衣装は 暑くても寒くてもいいように 準備していこうかなと思っています
    WHCYさんから カタログが届いて ほしい服がいっぱい載ってたし~!!

    • レオくん点眼できたかな。
      きょうちゃんも好きじゃないから、目はつぶってることが多いので、
      薄っすら開けて、ささっと注入しています。

      ももすけの印象が変わったでしょう。
      毛の色とこの顔にすると、パピーフェイスで若返った。

      やった、均整が取れたからだですか。うれしいなぁ~。
      毛量は少なめ、去勢する前から少なめだったと思う。
      超薄毛じゃないけど、こまめにカットして、毛が痛まないようにしてるんだw
      枝毛が出来ると、毛が細くなるから人間と一緒らしい。

      衣装悩むねぇ~。
      レオくんとお揃いの持ってたから、すずしかったらそっち着ようかな?
      WHCYのカタログ、見てるだけで楽しいね。
      お父ちゃんにもカタログ見せて、どれがいいか聞いて、
      買ってもらえるのを待っているのだw

  • お母さんの姿を見てピーピー鳴くなんて
    なんだか私の中にある「しっかりもののももすけくん」というイメージと合わない。
    でも可愛いところもあるんだって親しみ感じちゃいました。

    • あら、そうですか。
      親しみをもってくれてありがとう。

      最初は文句言わなかったけど、だんだん、こうすればいいのだと、
      ワンワンしゃべるようになりました。
      遊びたいときも声に出したり寂しいときも鳴いたり、
      人間と一緒ですわ。

  • きょうちゃんの目、回復してるみたいでよかったですねー!
    トリミングでそんなこともあるんですね。

    そしてわたしも、ママに泣きつくももすけくんは想定外で(じぇんとるまーん!なイメージだったので)、ぐりぐりしたくなっちゃいました。
    しっかりオトナな感じもいいけど、ちょっと甘えたなのもかわいいですね♪

    • めいさんありがとうございます。
      こんな事はじめてなんです。
      ちょいビックリですが、たまにそういったことを耳にします。
      トリミングが原因かも、はっきりわからないんですけどね(^_^;)

      あれ~、あたしのなかでは普通のももすけはそうなのよ。
      トリミングのときは鳴くんです。
      ある年齢を超えたあたり、周りの子が泣くのを見て、つられていました。

      普段のお留守番では雄たけび無いけど、トリミングは歓迎してくれますw

コメントは停止中です。