スーパードッグカーニバル2011 その2

スーパードッグカーニバルの続きです。


会場を上から見下ろす図、去年より少ない感じがする。


無料の撮影コーナー、クリスマス、お正月、ハロウィンの背景で撮ってもらえます。
購入は有料ですが、撮るだけハタダなので、ハロウィンをバックにたくさん撮ってもらいました。
いい写真が出来ているかなぁ~(^0_0^)


ワンコのふれあいコーナ(ウエルカムドギー)を覗くと、3頭くらいいましたが、
ペットの専門学校で飼われているワンコでした。

どこにでもいる犬種?トリミングの練習になる犬種って感じかな・・・・・・?

いつものウエルカムドギーだと、珍しい犬種、大型犬を飼ってる飼い主さんがふれあいコーナにいて、
大型犬にふれるチャンスがあったのに、今年は寂しい(>_<) これといった買い物はほとんどしてなくて、知ってるシュナちゃん、飼い主さんに会うと、 立ち話が始まり、トリミングの話をして質問していました。 ブラック&シルバーのサンタ君です。
とってもいい毛並み、遠くからでも黒々光っていて、かっこよかったぁ~。


カート族のシュナちゃんたちと記念撮影です。
初めましてや、お久しぶりのシュナちゃんと、お話しすることが出来ました。

お先に失礼して帰ろうとしたところ、外にドッグランがあることに気付く。

過去三回とも、ウエルカムドギーで参加のため、外に何があるのか知らないのですw

せっかくだから、遊んで帰ろうね。

ドッグランへ行くと、は芋の子を洗うような状態、危険だと感じ遊ぶのはやめました。

アジリティの教室があったのですが、お話を聞いてる振りして、
後ろで遊んでいました。
タイヤはももすけをお手本に、きょうちゃんがんばったね。

スラロームやトンネル、バーにもチャレンジ。
上手に出来たら、たくさん褒めること、失敗したことは記憶に残さない。

アジリティの先輩ももすけの教えです。


一通り遊んだら帰ろうと、カートに連れて行って乗せようとしたとき、
きょうちゃんの手が緑に!?

なんなの???
この手は何ですかぁ~。


きょうちゃんの足が緑に変身。

テニスコートがドッグランだと、色がつくのか。

しかもももすけの背中にも緑が?

きょうすけに蹴られたのか。

今回のスーパードッグカーニバル、買ったものはWHCYさんのレインコート、
きょうすけのサイズと、馬肉のオヤツのみでした。
これといって欲しい物がなかったんだよねぇ~。

サンプルももらってないですから。

スーパードッグカーニバルという題名だけど、なにがスーパーなんだろうって感じがしました。
ウエルカムドギー、エクストリームがあった時は、犬を飼ってないお客さん、
犬を飼いたくても買えない人が、来場してたように思います。
メインステージでエクストリームがはじまれば、リンクを囲むように人が群がり、
エクストリームが終わると、暇になったお客さんが、ウエルカムドギーにやってくるといった、
人の流れがあったけど、今回はなかったような。

今年は犬連ればかりの、バーゲンセールの印象が強かったです。

※あくまでも個人の感想です。

6 thoughts on “スーパードッグカーニバル2011 その2

  • zakuroさんは土曜に行かれたのですね。
    我が家は日曜に行きました。
    今見たら、Dukeが着ていった服、
    ももすけ君きょうすけ君が着ていったお洋服と
    一緒でした。同じ日に行ってて、会えたらお揃いで
    写真とれて良かったのにね。

    いつもはもっと規模が大きいのですか?
    初めてでしたが、確かに思ったほどお店やフードが
    なかったです。

    ドッグラン日曜も超満員だったので、Dukeも
    行きませんでした。

    • 土曜日にいってきました。
      いいものは初日にあると聞いていますw
      DukeくんもシュナTで行ってたのですか。
      お会いできたら、記念撮影したかったです♪

      そうですね、いつもはエクストリームという犬の競技の決勝戦が行われます。
      それを見るためにやってくる人が多いです。
      ガラ~ンとしていたし、音楽も地味でいつもの曲がなくて物足りなかったんだ。
      イベント会場のドッグランは危険だなと感じました。
      あんなにいたら何があるかわからないくらい、狭いところにたくさん入れられてました。
      今度は広いランで遊びましょう♪

  • 私は行ったことがないので分からないですが、
    例年はこれ以上に混んでいたんですね。
    zakuroさんのブログを見ていると
    いろんなイベントがあるんだなぁと参考になります。

    ももすけくんが出来るのは知っていたけど、
    きょうちゃんもアジリティできるんですね。
    緑の足を披露しているきょうちゃんの表情が「イヤー」って感じでおもしろいです。

    • いつもはもっと混んで言いますよ!

      ワンコが2匹もいると、お出掛けしたくて連れて行きます。
      オヤツもらったりおもちゃ買ったりと、楽しいですよ♪
      横浜などでもワンコイベントはあるので、要チェックだと思います。

      ももすけのを見ながら、きょうちゃんも練習中。
      リードでつないでないと、きょうちゃんは出来ないです。
      ももすけは言葉の意味を理解してるので、指示すればできるんです。

      緑になるとは予想外でビックリでしたけど直ぐにきれいになりました♪

  • ペット博みたいになったのかな??
    珍しいわんこと触れ合いたければどうぞ、リッキーが行くランへ!
    アイリッシュウルフハウンド、サルーキ、イタグレ、スタッフィー、ドベ、ロングワイマ、ポインター、Wシェパ、トイマン、プチバセ、バセ、四国犬、ロット、が普通にいます。結構多くてシュナは少ない。しかもシュナカットはリッキーだけなので、みんなに名前覚えられてます。
    しつけ教室では、オーストラリアンケルピー、スキッパーキ、スムースのボーダー、キースホンドと会えます。と言うか、ぐちゃぐちゃに触れます。特にケルピーはいっぱい!!
    あと名前覚えられない、なんとかホンディエ、バセンジ―などなど。けっこうスタッフィーもいますよ。ぐりぐりしても甘えてきます。

     ランではウルフが慣れると思い切りひとなめで顔中べたべたになったり、膝に座りに来ます。62kg。いつか来てね~~。
     その中でなぜかリッキーはランの主と呼ばれています(年は若いほうよ)ただしウルフはマッサージせがみにきますよ。

    • ちえさん、たぶんたぶんですが、主催者に変更があったのではと思うのです。
      なんとなく、去年スタッフで入っていたので、チラシに名前がないからそうかなと思いました。

      スーパードッグっていうからには、そんじょそこらにいる犬種じゃダメでしょう。
      リッキー君のところで、スーパードッグできるねぇ~w

      関東と関西では、人気の犬種も違うなって感じます。
      都会と田舎でも、住宅事情が違うからなんでしょうけど、都会は服を着せる、
      小型犬が多いです。

      おおー、大型犬、みるだけで圧倒しそう。
      触るってより、自然な姿、遊んでるところを見てニマニマしたいです。
      そっちへ行った時は、案内していただきたいです。
      リッキー君はランの主ですか、ももすけは昔、風紀委員といわれていました。

コメントは停止中です。