散歩での出会い

すっかり寒くなったので、散歩の時は洋服を着るようになりました。

先日ニコタマのWHCYさんで買った洋服です。

オーガニックコットンで、首元がくしゅくしゅして伸びるので、ちょっと肌寒いときに着せたい服です。


時間のない時は一緒に散歩しています。


クンクンにおいをかぐ場所は一緒。

この日はどこへ行ったかというと・・・・・・

つながれています。


[tegaki]何してるの?[/tegaki]

近所の路地裏にある小さなパン屋へ一緒に行きました。
お店の前にはリードフックがあるのです。


[tegaki]何も買ってもらえなかった![/tegaki]

ももすけきょうすけと散歩するようになって、下を向いて歩くことが多く、
お花を見つけることもしばしば・・・・・・・

紫御殿

わたしよりお花に詳しい2匹です。

2 thoughts on “散歩での出会い

  • お店の前にリードフックがあるなんて嬉しい気配りですね。
    ワンコ連れだと、どうしても入れるお店が限られてしまうので…
    (近くでは、ホームセンターのペット館しかありません)

    でも我が家の場合、人通りがないのを確認しておかないと
    いつ吠えたり飛びかかろうとするか分からないので
    ゆっくり買い物もできないかもねぇ。。

    私も最近、足元ばかり見て歩いてます。
    油断すると何でも拾い喰いしちゃうもので…(泣)
    そんな中、ジョギングしてる人や自転車が来ないかもチェックしなきゃいけないし
    散歩中は気の休まる時がありません。

    「ワンコとのんびりお散歩」という日はいつかやって来るのかなぁ…

    • ヴィーゴママ、最近こっちではパン屋にリードフックのあるところが増えているような・・・・・
      個人でやってる小さなパン屋では見かけます。
      ホームセンターは、田舎にいたときのように巨大なのが近くにないんだな。
      昔は直ぐいけたんだけど。

      きょうちゃん吠えたりはするけど人には興味ないんだ。
      細い路地だから、人もほとんどいないし、都会なのに散歩するのは昼間で誰もいない感じです。

      でしょー、今の季節落ち葉いっぱいだし、危険物(ウンチ)がないかちぇっくしまくり。
      たまに、ウンチ踏んでたりするの~。放置ウンチ結構あるんだぁ~。

      落ち着いたら面白くないかも、今のうちに、たっぷり楽しむのがいいよ。

コメントは停止中です。