散歩コースで練習。

散歩時間がある時は、一頭づつ順番にいってます。

ももすけの散歩が終わった後ので、今度はきょうすけの散歩。

さっきも散歩したから、コースを変えてみる。

散歩コースを変えることのいいところは、どこでも散歩できるようになること。

今の時期は、気がつくと色んなものがついてくる。


テクテク散歩、落ち葉の飾りを付けて、男前になったか。

わざと落ち葉を付けてみたり。

必死な顔でとろうとしてたw

商店街にやってくると、雪ダルマのイルミネーション?

↑↑↑

電気代0円?!

上を見上げると、ソーラーパワーがついていた。

冬の計画停電はないと聞いているけど、節電対策してるんだ。


横浜サンドで法政BOX買って、うろついていると、
手作りスコーンの出店をみつけた!

焼きたてスコーンYUKI

月曜日と木曜日の午前中だけあいてるお店。
売切れたら終わりだそうだ。

散歩コースを変えると良い事あるね♪

今朝の散歩は時間がなくて、2匹でした。

マイブームは縦列駐車です。

そしてわたしの最近の悩み。

寒くなって手がカサカサ、親指が痛いです。

携帯ピコピコも指先使うのは難しい。

6 thoughts on “散歩コースで練習。

  • 初めまして。ヤンク&マークXのママといいます。ラヴィママさんからきょうすけ君のこと聞いて遊びにきました。

    早速HOUDYで見てみましたら、祖父がきょうすけ君と同じなんですね。誕生日が2010年6月9日と同じで、しかもウィニング・チャンスのWさんちの子と聞いて、もしや兄弟かと思ったのですが、どうも違ったようですね。でも親戚だということが判りました。顔立ちとか体つきとか似ているような気がします。

    今月1日にマークXが我が家にやって来ました。実は先代マークが9月6日に突然虹の橋を渡ってしまったので、どうしたものかと思っていたところ、ドッグショーでW
    さんから紹介していただいて、ヤンクと2度ほど会わせたら、お互いうまくいきそうだったので迎えることにしました。先代とほんとに似ていてすっかり馴染んでいます。先日はラヴィ君とライブもご一緒させていただきました。

    きょうすけ君は髭も立派で、毛並みもすばらしいですね。ストリッピングとかされているのでしょうか?Xはそこまで出来ないので、ヤンクと同じトリマーさんにお任せしています。

    神奈川にお住まいだとか。これからもブログの方にお邪魔させていただきたいと思います。そしてきょうすけ君の育て方など、いろいろと参考にさせていただきます。

    いつかお会いできるといいですね。

    • ヤンク&マークのママさんはじめまして。
      以前何か検索していたときに、HPを見たことあります。
      HOUDY見たところ、父方のおじいちゃんが一緒のようです。誕生日が同じで
      偶然すぎます!
      父方の血統にWさんとことのワンコいるから、顔つきとかにてるのではと思いますが、
      きょうすけはいま6.5キロ骨太です。マークX君はどれくらいの大きさでしょうか。
      ショータイプの血筋なんで、よく吠えるというかおしゃべりが多いです。
      いつもフガフガ言いながら、席についていますw

      マーク君の話し読みました。マーク君からマークXくんへ生まれ変わったようですね。
      ヤンク君との相性もよさそうで、これから楽しみですね。

      きょうすけはBSということと、どんな毛が生えて来るのか、2回ストリッピングしたんです。
      その後はナイフでのお手入れなんですか、お髭も伸ばしてシュナカットにしてるんです。
      お父ちゃんの実家が神戸なんで、たまに帰りますので、
      よろしくお願いします。

  • 私も〜手も足のかかとも割れて痛〜いよ(^_^;)

    今は、キュレルのクリーム塗りたくってます!

    年末に向けて、お風呂掃除やら、漂白剤系で手…バッサバッサでやだあ(-_-#)

    • 仲間見つけた。

      指先が痛くて、携帯が使えない、反応しないw
      そうそう、お掃除で忙しいと手あれしちゃう、手袋したらいいんだろうけど、
      手袋だとどうもしっくりこないの。

  • 最初、誕生日が同じなので兄弟かと思いましたが、でも親戚だと分かって嬉しかったです。きょうすけ君はB&Sなんですよね。マークXはS&Pで現在6・9㎏。Wさんはもう少し太らせてもって言われてましたが、ヤンクが6・7㎏なので2匹抱えるのは大変なのでこれくらいで押さえたいと思っています。運動量が不足しているのか、体はふにゃふにゃです。

    Xはショーには出られず、1才5ヶ月付き人としてケージに入れられ、マイクロに乗せられて、ずっと行動を共にしていました。最初会って抱っこしたときから全く吠えることなく、私たちに抱かれてきました。ヤンクとも楽しそうに遊んでました。ところが散歩も限られたスペースの中だけでしたし、人慣れがこれまで全くできていないので、我々以外の人や音にはうなり声を上げ、ときにはわんわんと吠えたてます。これを今後治していかなければといろんな所に連れ出してはいますが・・・・

    でも家の中では一切悪いことはしないし、マットの上でしっこやうんPも出来るので助かっています。半面これまでの我慢する習慣がついているのか朝晩2回しかしません。
    また人の目を見てじっと言うことを聞いていて、ときになにか話かけてもくれるようです。

    マークの身代わりというか、Xが我が家に来てよかったと思えるように一生懸命育てていきたいと思います。

    神戸に帰られた時にはお会いしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

    • マークXくんSPだけど、やっぱり黒いですよね。
      Wさんところで抜いていたのかな。
      へぇ~、もう少し太らせてなんですか。やはりシュナウザーの体型はがっちりだから、
      筋肉つけて引き締まってるのが理想なのかな。
      ショーに向かない性格ってことかな、きょうすけなんてマークX君とは違って、
      抱っこしたら文句言うし、目をあわすとそらします
      しつけ教室いってるけど、いまだに玄関でリードつける時は、じゃれてかみます。
      喧嘩になってしまうらしいく、話を全然聞いてくれません。
      同じシュナでも性格違いますね。

      来てすぐにウンチやおしっこも出来るんですか、すごいなぁ~。
      環境の変化でストレスとか無いんですね、ショーについて移動してたからかな。
      そうなんだ、朝晩二回なんですか、規則正しい生活が好きなタイプとか?

      マークXくん、新しい家での生活に直ぐに馴染んでるようで、よかったですね。
      転勤が多いので、いつまでここにいるかもわかんないんですが、神戸に帰った時はよろしくお願いします。

コメントは停止中です。