犬用ヒートテック?

朝晩冷え込んできました。

ウォームハートさんの新作を着て散歩です。

なんでも、着るだけで温かくなる、「東レ」が開発した新素材デュアルウォーム。
http://whcy.shop-pro.jp


伸びる素材らしく、きょうすけはいつもよりワンサイズ小さいのを買いました。
ももすけもワンサイズ小さくしようと思ったけど、今痩せているので、いつもどおりのサイズ。

買ったのはニコタマのウォームハートさん

そのときの試着写真が紹介されています。。。。。

他のメーカーでもヒートタンクって商品が出てます。

*1点のみメール便可**セール品につき返品・交換不可**1点のみメール便可*【RADICA・ラディカ】R…

暖かいのかな↑

洋服を着たまま代金を払い、1階のドッグデプトへ移動。

カフェはいつもと違ってお客さんが多く、席が選べなくて、入り口付近になってしまった。

出入口は落ち着かないから、きょうちゃん吠えるだろうなぁ~って思ってたら、やっぱり吠えた。

若いシュナちゃんが先客でいて、ニオイで年下と感じたのか、
遊ぼうと呼びかけてるようで、きょうちゃんも反応していた。

お店の人が通るたびに、俺たちのは無いのかと振り返り、
じーっと見ている2匹。

人間ご飯シーフードリゾット。

クンクンするももすけ。

いつも注文する鶏ミートローフは、あっという間に食べちゃったから写真なし。

先客のシュナちゃんは二頭連れで、若い方がきょうちゃんに、
ヒップアタックを繰り返し、遊ぼうと誘ってくれた。

残念だけど、店内なんで遊びにこたえられなかった。

ももすけは挨拶すれば知らん顔、きょうちゃんは遊びたくて興味あるみたいだった。

若い者同士においでわかるんだろうか。

昨夜お風呂から上がると、2匹が走り回って、なかなか寝れませんでした。

思い出したように、突然2匹はスイッチがはいったみたい^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
毎晩羊毛フェルトと格闘し、クリスマスオーナメント作りに夢中になっています。

被災地に送る手作りのクリスマスオーナメント募集中。

↓↓↓
http://fumbaro.org/about/project/handmade/wants/christmas-ornament.html

 

6 thoughts on “犬用ヒートテック?

  • 着るだけで暖かくなる、いいですね。
    シンプルで格好いい。
    Dukeは真冬でも、洋服着せて
    しばらく歩くと、暑くなり、はーはー
    し出すので、着ると暑がるかな。
    でも、モコモコしなくて良いですね。

    そういえば、ポチたまのだいすけ君
    亡くなったのですね、悲しいです。
    zakuroさんもももすけ君達も
    会っていましたよね。

    • Dukeままさん、ゴツゴツしてなくて、すごく伸びる素材でした。
      肌着みたいに薄いけど暖かいらしいです。

      きょうちゃんもハーハー口を開けてるので暑いのかと思うのですが、
      緊張からいつも口を開けてるのではと思うのです。
      だいすけくんのこと、DUKEままのコメントで知りました。
      突然のことで驚きました。
      何があるかわかりませんね。

  • ワンちゃんのヒートテックもあるのね〜♪スッキリしていて かっこいいですね。
    ↓の記事の 見守りきょうちゃん 可愛くて〜携帯で見てパソコンで見直したよ〜。一緒に寝る姿も可愛いですね。二匹の、そういう姿みるのって嬉しいですね〜。

    • 千花さん、他のメーカーでも似たような服でてるかもしれません。
      シンプルで、袖なしデザインを購入しました。
      節電だから留守番中に着せるかも。

      くっつくことは少ないけど、同じソファーに乗ったり、布団に乗ったり、
      同じことしたいらしい。

  • わんこの世界にもヒートテックのお洋服が。軽くて温かいとなれば最高ですね。ももすけ・きょうすけ君よく似合ってますよ。

    それから動画見せてもらいましたが、結構激しそうにみえますが、本人達にとっては挨拶代わりなのでしょうね。以前書きましたが、先代マークはしょっちゅう手足を腫らして内出血して、びっこを引いたりしていましたので、2匹のバトルは我々の方がはらはら、気になって、ついつい「いけない、駄目」を出してしまうのです。

    うちもマークXはヤンクに対してお腹を見せて服従ポーズをしています。きょうすけ君とはよく似てる気がします。

    • ほかのメーカーからもあったか素材のウエアが出てるようです!
      人間だけじゃなくてわんこの世界もなんですね。

      6歳と1歳ですが、いつまでも激しく遊んでいます。
      はじめてみた人はビックリするのですが、犬同士の遊びと、わたしはニマニマしながらみています。
      マーク君のときはハラハラ心配が多かったんですね。
      マークXくんは服従する、群れの生活が長かったから、心得てるんでしょう。
      きょうすけも、2ヶ月間群れの中で育ったので、服従のポーズは知っているはずなんですが、
      我が家にきた当初は服従しなくて、徐々に服従していくようになりました。

コメントは停止中です。