ウマウマはよく噛んで食べましょう

先週土曜日、雨が降って寒く散歩をお休みしました。
きょうすけは家で排泄できるけど、ももすけはウンチは外と決めているらしい。

雨の日は一日がまんし、次の日の散歩でウンチなんだけど、
朝からそわそわして、どうしたのかと思っていたら、玄関でおしっこしてました。

その後はリビングに戻り、トイレのところでオシッコをするのかと思えば、
ウンチでした。

珍しくウンチ我慢できず、家の中でしました。
家の中でできる子になってほしいので、たくさん褒めたけど、
お父ちゃんの靴が犠牲になった。(おしっこしはお父ちゃんの革靴にかかった)

散歩へ連れて行くと若干ゆるかったので、寒暖差激しいからでしょうかね。
今朝のウンチは正常だったので、安心です。


2匹が目を輝かせて見ているその先には何がある?


牛軟骨をハサミで半分にカット。

馬肉と一緒に、かどや牧場で注文しました。

ウマウマ食べる時はよく噛んで食べましょう。


ももすけはぼりぼりさっさと食べ終わり、きょうすけはクチャクチャ味わってます。

牛の骨を時々オヤツにあげるって、病院で話したら、
歯が悪くなることより、おなか壊して下痢になることが心配だって。

ももすけきょうすけ、骨は食べなれてるので下痢はしなかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日からプランタン銀座でイヌコレがはじまるよ

DMが届いていました。

火曜日と木曜は屋上ドックランもあるそうです。

4 thoughts on “ウマウマはよく噛んで食べましょう

  • うちの子も出来ればウンPは外でしたい方です。
    おうちでは、チッチの付いていないキレイなシーツなら出るらしい。笑
    シーツ汚れてるのが嫌いで早く片付けてほしから
    「ウンPしました」の報告にくるよ。
    ももすけ君もマリアちゃんタイプと思います。

    骨を食べてもお腹壊さないのね~
    チャレンジしてあげてみたらユルユルになったの。゚ヾ(´A`)ノ゚。
    食べてるときのマリアちゃんは、めちゃワイルドで若返った感じやってんけど
    怖くてもうあげれなくなった。。。

    • 外派が多いんだろうね。きれいずきやし。
      うちは散歩へいきだしたら、すぐにウンチを家でしなくなって、
      それから苦労しています。
      報告に来るのか、かしこいね。マリアちゃんと同じタイプかなw
      ご褒美のオヤツ目当てで、オヤツをもらう場所に座って待ってるけど、
      あげないといつまでも座ってる。

      骨はちょっとづつからはじめて、大きなのを食べても大丈夫。
      骨の種類によるのかもしれないけど、白いのがウンチから出てきてたこともあったが、
      今回のはウンチで白いのが目立たなかった。ほとんどどこに骨があるかわからない状態でした。

      マリアちゃんゆるくなったのか、なれれば大丈夫かな、でも無理しないほうがいいよね。

  • ヤンマーとも去勢しています。マークXもWさんにお願いして引き取る前に去勢していただきました。ヤンクはしっこもうんPも外。Xはしっこはしっこマット。うんPはお散歩でになってきました。(Xは散歩でもマットでも朝晩1回のみ。ヤンクはあちこち何度も。)だから雨の日もレインコート着て出かけています。

    餌はカリカリ(ブラックウッドのみ)。おやつはチキンのジャーキー系をやっています。ヤンクはひづめが好きですが、やはり後うんPが緩くなりますし、お髭がバリバリになります。マークはやってません。

    • 二匹いても、排泄のスタイルが違うね。それぞれのこだわりがあるのでしょうか。
      ええー、朝晩1回で住むの?マーキングしないんだ。まとめて出すのは助かるよね。
      どっちかっていうと、ももすけマーキングしまくり、きょうすけはまとめてシッコ、でも朝晩二回じゃ終わらないけど。

      うちは手作り食で、おやつはそのときによって違うけど、生の骨、こつぶタイプのオヤツを、おしっこのご褒美にあげます。
      ひづめは、歯がかけたお友達の話を聞いたので、あげたことないんです。
      ももすけはむかしひづめに挑戦したけど、すごーく臭くなったw

コメントは停止中です。