クリスマスオーナメント完成。

クリスマスのオーナメント完成しました。

ももすけに飾り付けをしてもらいました。

さりげなく背中に、ももすけのイニシャルついてます。

きょうすけは遊びに夢中で、手伝ってくれませんでした。


何年か前にWHCYさんで習った、手作りケープ。

WHCYさんで福袋の受付開始だって。

きょうちゃんのも予約しなくちゃね♪


きょうちゃんはお友達に頂いたサンタ帽子。

(きょうすけはシュナカット、口周りの髭を切らないので、髭を食べて茶色くなってきた)


クリスマスツリーの飾り、全部手作りなんです。

羊毛フェルトをチクチクしたり、クラフトテープを切って、ボンドでお花の形を作って、フェルトボールをつけて・・・・・・・

被災地に送る、クリスマスオーナメントなんで、この後はずして送ってしまうので、その前に記念撮影。

 

 

8 thoughts on “クリスマスオーナメント完成。

  • クリスマスツリーのオーナメントきれいに飾り付けできましたね。すべて手作りなんてすごいです。でも被災地に送られるって、みなさん喜ばれることでしょう。少しでも温かなクリスマス、お正月を送ってほしいと思います。ももすけ君、お手伝いご苦労様。きょうすけ君お兄ちゃんのサポートしましたか?

    うちもマークXはもう引っ付いているのが嬉しくて、すぐへそ天して「撫でて撫でて~」ってせがんできます。最近はじゃれてヤンクにおしりで体当たりして、叱られていますが、悪いと思っている節はありません。楽しんでいるみたいです。

    • 今回初めて挑戦しました。
      最初はどんなの作ればいいかわからず、お店に出かけてはリサーチして、
      似たようなものを作ってみたんです。
      何も出来ないけど、被災地のことを忘れないよう、何かできることをしたいと考えたときに、
      ハンドメイドのボランティアを見つけて、はじめました。
      プロがいっぱいいるので、作り方なども教えてもらいます。

      マークXくん甘えん坊だよね。きょうちゃんも甘えん坊ですがw
      下の子はそうなりやすいのかしら。
      ヒップアタックは、遊びたくてたまらないんでしょうね。
      きょうちゃんもランとかで遊びたい子を見つけると、ヒップアタックします。
      怒られても楽しくてたまらない年頃ですよ。

  • 可愛いオーナメントだね
    きっと受け取った子達も「わぁ~」って幸せな気持ちになってくれるでしょうね
    チクチクお疲れ様でした。

    あ、ももすけサンタのケープ
    サスケも着せてもらった事あるよね☆彡
    なつかしい~

    もも君のお髭戻ってきたね☆

    • どんなもの作ればいいかわかんなかったので、お店で同じものを見ては、
      チクチクやってましたw
      喜んでもらえるといいけどなぁ~。
      ハンドメイドが好きなわたしには、向いてる作業なんで、これからも続けていくつもりです。

      サスケくん覚えてましたか。
      アレから何年も経ったなぁ~。

      ももすけの髭、徐々に白くなってると思いませんか。
      伸びるのもう少しはやいといいけど、遅いです。

  • 今年のももすけくんの福袋みて憧れていたんだけど・・・
    今はサイズSは売り切れて在庫0でした(泣)
    明日17時から再販するらしいけど~~仕事なの~~
    ご縁がないってことなのねぇぇぇ
    すごい人気ですねWHCYさん・・・

    一方ではサッカーの試合のために???
    こわくて見られませんでした
    理性をとりもどそうよ~~ウクライナの人々~~号泣

    • 玉茶丸さん、男のこの方が先に売り切れていたと思います。
      ももすけサイズときょうすけサイズ売り切れだったような。
      今年はきょうすけサイズ狙いなんで、明日がんばります♪

      みなさん不況の影響か、福袋買う人が増えたんでしょうね。
      普段のお値段知ってると、かなりお得です。
      はなちゃんだとSサイズあったでしょう。
      どんなのが届くか、お正月が楽しみですね!

      サッカーの試合は衝撃な写真もあるのよ。
      野良犬が多くて、生きたまま処分してるの。

  • 何度もごめんね~~
    私の操作ミスだったみたいで~~
    もう一回チャレンジしたらゲットできました♡届くのが・・・楽しみ

コメントは停止中です。