事件です

プランタン銀座のイヌコレへいってきました。

カートに乗って7階へGO!

会場はワンコの臭いがしないからか、2匹はいつもとは違っておとなしい・・・・・
DMいただいた、ウォームハートさんへ行くと、ニコタマにいつもいるスタッフさんがいて、
ももすけきょうすけ不思議そうにみていた。

ワンコの防災グッズコーナーでつかまって、とりあえず話を聞き、何も買わず。

ウロウロして、わんのはなのオヤツに、テイルスタイルの鹿やWHCYリーシュを購入。

予想以上に買ってしまったけど、リーシュが半額以下、定価の二割以下で買えました。
会計してもらったとき、レジの方が打ち間違って、1本の料金しか取られてなくて、
正直にレジに報告する、犬と人用オヤツもらえた。

お買い物の後は雨が降ってたので、近所のスーパーに寄り道して、そのまま帰宅。

*-*-*-*-*-*-*-*事件はココからです。*-*-*-*-*-*-*-*

帰宅し立体駐車場が降りてくるまで、ももすけと荷物を先に部屋へおき、
あとからカートできょうすけと部屋に戻りました。

玄関できょうすけをおろすと、いつものように2匹で走って、リビングへ急ぐ。

リビングに入ると、なんか落ちてる。


これってさっき買った食パンの袋に似ているけど、、、、、、、
ももすけを運んだとき、キッチンにスーパーのビニール袋を置いたけど、袋の中に食パンはない!
もしかして、ももすけが食パン一斤食べた?

キッチンに入らないよう、つっぱり棒してあるんだけど。

いつの間にかずん胴スタイル。


横からもたぽたぽしてるし・・・・体が重いのか、
ゴロゴロしてる、おなか周りがぽっこリ横に出てる。


体重減ったの気にしてるからって、無理して食べなくてもいいのに。

今夜はきょうすけだけごはんです。

[tegaki]兄ちゃんのご飯はどうしたの?[/tegaki]

現行犯逮捕じゃないので、怒っても意味無いから怒らず。
晩御飯抜きだって言っても、理由はわからず。

[tegaki]何で絶食なの?[/tegaki]

ももすけは、きょうすけが食べてるのをうらやましそうに見ていました。

喉が渇くのか、なんども水をジャブジャブ飲んでます。

しばらくして、ゴボゴボお腹が変?もどすのか?

が、もどさなかった、、、、、ゲップでした。

嘔吐するか下痢のどっちかだろうとみていましたが、一晩下痢も嘔吐もなく過ごしました。

今朝の散歩ではウンチを二回、二回目のウンチがドロッとして、

かなり黄色かったので、食パンが少し出てきたようでした。

ももすけがいままでに食べたもの、青梅、潮吹き昆布、やずやの香酢、
これらは1歳くらいのドロウボウさん行為だが、大人になってからは、食パンが最強です。

イヌコレで買ったもの

いりさわくみこさんの作ったシュナウザーを買いました。
ネットショップはやってないので、対面販売か、メールで問い合わせるしかないそうです。

イヌコレと同時開催で、猫コレもやってるのですが、犬グッズより、猫のほうが色んなグッズが出てました。

20 thoughts on “事件です

  • ももすけ君、やりましたね。我慢できなかったのかな?食パンは結構塩分も多いので、喉が渇いたのでしょうね。スタイルもヤンクとそっくり。マークXはウエストがぺこっとへこんでいて、それに胸の骨(肋骨)が逆三角形でとがってます。きょうすけ君はどうですか?

    うちもヤンクが子供の頃、ホッカイロの中の灰を一袋食べたことがありましたが、翌日真っ黒のうんPが出てほっとしました。その後は特にわるさもしませんが、ヤンクはぬいぐるみなどおもちゃの突起物は全部取ってしまいます。プラスティック製などはすぐに噛んで駄目にしてしまいます。マークXも先日こたつの中でカチカチ音がしているなと思ったら、座布団のファスナーの留め金を噛んで曲げてしまってました。

    ごはんは入れると2匹ともそれぞれのケージの中へまっしぐら。そして「待て」をかけると「よし」まではじっと我慢の子状態です。おもしろいですねぇ。

    • なんなのかなぁ~、いつもは入らない場所。(実は隠れて出入りしていた?)
      そこからパンを盗んで全部食べちゃうなんて、夕食まで二時間以上あったんだけど、
      パンはちょこっとだけならと、仔犬のころからあげてるので、美味しさはしってると思うんです。
      全部食べたから塩分とリすぎで、みずもガブガブだったけど、絶食したので下痢も、
      嘔吐もなく元気に過ごしています。
      きょうすけも逆三角形です。筋肉質になりつつあります。

      ももすけも色んなものを食べたのは、仔犬のころで、大人になってからは、
      食べても大丈夫なものを黙って食べていますが、くいすぎw
      ファスナー、ももすけもよくやりました。仔犬のころに、クッションのファスナー全部壊してたけど、きょうすけは破壊しません。

      ごはんはテーブルの上であげてるので、用意している段階でオスワリしてたり、
      きょうすけは私のそばに来て、クルクル回ってはやくちょうだいをアピールしていますよ。
      ももすけは我慢の子でしょうかね。

  • ももちゃん、がんばっちゃったのねー(笑)
    1斤って聞いてたからびっくりしてたけど、1/2斤ですね。ロコさんもやった量です。
    パンはお腹に入って、水分を足すと膨張していっぱいいっぱいになるからお腹がさぞかしポンポンになったことでしょうね。
    たくさん出して、zakuroさんの美味しいごはんを食べてねー!

    いぬコレ、行かれたんですね!
    鹿のツノはありましたかー?月曜までですよね。でも遠いなー。

    • 五枚切りだから、一斤じゃないかな?たぶん一袋が一斤で、3袋で、
      一本だと思います。パン屋で働いたことあるので詳しいぞ。

      そうなんです。穀類、パンがいっぱいでおなか膨れちゃいました。
      たぷたぷしてておかしかったよ~。
      朝晩の絶食で、下痢も嘔吐もなしで、無事に出しました。

      イヌコレ首輪とリードで、1260円だった。やすかったです。
      鹿の角は今回買いませんでした。あれって全部食べきらずに、古くなって途中で捨てたんだよね。

  • 超熟美味しいよね~…って ももすけ君大丈夫ですか??
    ホントにお腹パンパンですね
    レオの目玉焼き2個食いよりすごいかなぁ?

    イヌコレおっしゃれ~ですね
    黄色い☆のついた丸い白いのは何ですかぁ?気になりました!!

    • レオまま超熟美味しかったよ。
      いつもは、ダブルソフトなんだけど、こっちのほうが美味しいって、
      袋全部あけちゃったw
      おなかパンパン、狸さん状態でおかしかった。
      レオ君の目玉焼きニコなんて、かわいいもんです。
      パンは塩分あるし、おなかパンパンで下痢しないか心配だったけど、
      無事でほっとしました。

      黄色いのはクリスマスバージョンの、缶です。
      おやつを入れて散歩に行くの。

  • えええっ!!!
    ももすけ君たらもしかしてもしかするとパンを一斤食べちゃった
    んですかね?
    袋の残骸を見ると間違いなくそうなのね・・・・
    食べている姿を見た訳じゃないけどももすけ君が飲み込むように
    一気に食べている姿が目に浮かびます。
    しっかしお腹がパンパンでハチ切れそうだよ~
    その後お腹の調子が悪くならなくて良かった良かった。
    イヌコレではいろいろと買ったんですねーいいなー
    ばふろふにお見舞いのコメントありがとうございました。

    • びっくりしたでしょ!
      パンを車庫入れしてる5分くらいのあいだに、全部食べたのです。
      そして、食べたことなん知らない顔して、玄関に出てきたのが。
      残骸といい、部屋にももすけしかいないから、犯人はわかってるんだけど、
      現行犯逮捕じゃないのでしかれなかった。

      おなかパンパンでコロコロしてるの、おもしろかったよ。
      体も重いのか、食べた直後はごろごろしてたし^^

      二色絶食したのがきいたのか、下痢も嘔吐もなく元気です。

      イヌコレ、試食はないけどお買い物してきちゃいました。
      ウマウマ買ってご機嫌ですよ~。
      ばふくんに会ったら、どんな反応するのか見てみたいよ。
      はやくげんきになってね~。

  • ひえ~~1斤ですか????リッキーはこの間2枚半行きました。3枚目はさすがに1口でリタイアだったようです。
    朝から食べて、昼と夜は自ら絶食してました。
    おえ~~~て言ってたけどでなかったです。

    • リッキー君みたいに、もう食べ過ぎだって気付いてくれたらいいんだけど、
      開けたら最後、全部食べないと勿体無いって。
      飼い主に似た性格かもしれないなぁ~。

      自ら絶食、よくわかってるね!
      ももすけなんて、言わないといくらでも食べちゃうので、何もあげなかったら、
      下痢も嘔吐もなく元気になったよv(=∩_∩=)

  • (。 ・ω・))フムフム
    これは事件ですね!
    ももすけくんは痩せた事気にしてたんだなぁ~(笑)
    っつうか、今までに食べた物?
    青梅、潮吹き昆布、やずやの香酢
    って、渋すぎダァ───ヽ(・∀・。)ノ───!!

    • そうなの。ももすけなりに痩せすぎたこと気にして、調整していたらしいw
      飼い主が上手いものくれないから、痩せたといいたいのか。

      ももすけの食べたもの、前に住んでいた家でのできごとですわ。
      渋いのは飼い主が年寄りだからヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

  • 久しぶりです!!
    きょうすけくんとももすけくんも元気かな~♪と思ってやってきたんですが、やっちゃいましたね^^;
    実はうちもテーブルの上のパンを一斤平らげた経験ありです><
    残骸のビニール袋を持ち上げたときにパンジーがスゴスゴとベッドに戻っていくのを見て、笑うところではないけど、笑ってしまいましたが。
    うちは半日したらげーげー吐いてました。

    シュナの置物かわいいですね!!

    • あおさん元気そうでよかった。
      うちの子達は元気なんですが、相変わらずでしょうか。
      ブログネタを作ってくれましたw

      そうそう、テーブルの上とかソファーから飛び乗ったりするみたいで、
      低いテーブルはダメですなぁ~。
      パンジーちゃんははいたのですか?
      ももすけは一つもはきませんでした。
      ゴホゴホしてたので、もどすかと構えてもだしません。
      欲張りちゃんです。

      シュナの置物、とっても軽いんです。

  • ももすけ君、
    この食パントーストした方がおいしいんだよ~ってそうじゃないか(^_^;)

    なんでもなくって良かったです。
    「なんで、絶食?」の顔、笑っちゃいました。

    PS 前回のコメ、戻ってきた=白くなってきたデス。
    なんか、いい方法が見つかったのかな?良かったね☆

    • mineさん、蜂蜜つけたらもっと美味しいよ。

      食べ過ぎて下痢するかと思ったけど、散歩で大きなウンチして、
      出し切ったようです。

      食べたことなんて、すぐにわすれちゃったようで、おなかいっぱいでも、
      くれくれと、きょうすけのお皿を嘗め回していたよ。

      白くなってきたのは、痛んでいた毛を切ったから、白く伸びてきた?
      それを維持するために、涙腺をマッサージして汚れとってます。
      目の下が茶色かったから、それがなくなって、綺麗に見えてるのではと思います。

  • リッキーは高さ70cmくらいのテーブルに飛び乗ったみたい。。そのためにアジリティしてたんじゃないよ~~て感じです。リッキーは自己絶食したぶん体重減ってました。
    涙腺で思い出した。リッキーは涙腺がきれいに通っているらしく、目の検査の黄色い薬、すぐに鼻から出てきます。
     涙やけのない理由だそうです。

    • リッキー君やるネェ~。
      アジリティの練習はそのためかw

      やっぱりリッキー君涙焼けないよね。
      ももすけの髭の汚れを観察していたときに、いつごろから目の下の髭も、
      茶色くなっていて、それが涙やかもと気付いたのです。
      涙腺は仔犬のときにふさがっていて成長とともに開くけど、大人になって、
      食べ物の影響で、ふさがることもあるらしい。
      だから、食生活見直し、&涙腺マッサージです。

  • わかる!!わかる!!って納得しちゃいけないのだけど
    モモスケ君がパンを短時間で食べちゃったのわかるわかるわ〜
    ジジはパンが異常に好きで・・パンにかける情熱は
    すごいよ・・パン好きなのは血なのかなあ??
    パンはね・・ここなら大丈夫って思った場所でも
    やられるときがある^^;
    でね・・やっぱり一斤かんしょくしちゃうのよ〜

    • ほんとう~、ももすけの気持ちわかるw
      ジジくんもパンが好きなの、もしかして血筋かもしれないな。
      それだったら、盗み食いしても納得するんだが。
      あら、隠しても食べちゃうの、そうとうパンが好きなんだ。
      一斤残さず食べてえらいといいたいが、途中でいけないことに気付いてほしい。
      食べ過ぎだぁ~。
      パンは手の届かない、棚に即座に隠すことにしたわ。

コメントは停止中です。