なんだか眠れません

朝方ももすけが、ゴホゴホしてる音が聞こえた。

直ぐ電気をつけたが、嘔吐物はなく、ももすけは普通に横たわっていた。

寝てるときに聞こえた音は、夢だったのか、現実だったのかもわからない。

寝てるときの位置関係。

きょうすけは必ず足元で寝るが、ももすけは上で寝るし、リビングで寝てて、

夜中にやってくることもある。2匹とも布団の中には入りません。

わたしのイラストが実物と違うと突っこみたいでしょうが、

昔から使ってるイラストなんでご了承ください。

お父ちゃんが喘息で苦しんでても、わたしは目が覚めないのだが、

ももすけきょうすけの音には敏感になってきた。

嘔吐で苦しんでる姿が、トラウマになっているのかも知れない。

きょうすけじゃなくてももすけだったら、

きょうすけもかなり落ち込み、わたしも落ち込むだろう。

きょうすけは普通食に戻り、普通食といっても私の手作りごはんなので、

馬肉を注文しました。

手作りごはんに戻って、腸の調子がよいのか快便。

夜中にもウンチに行くくらい、そのたびに俺のトイレが使えないと、ももすけがうろうろしてる。

早く片付けろ~って、トイレを2匹が覗いてたのに、ウンチに気付かないお父ちゃん。

いつも買ってる、馬肉のお店かどや牧場さん。

前は、足柄牛のタタキが売ってたが、最近なくなって買えないね。(>_<)

昨日見た番組では、箱根の足柄牛をつかったステーキ丼がでてたなぁ~。

このところきょうすけがいなくて、オシッコを舐めなかったからか、

ももすけの髭が綺麗になってきてるw

ほら、白いでしょ。

オシッコ以外にも白くなるためにやってることがあるんだ。

ご飯に、ふりかけてるサプリメント、その効果もでてきたかなぁ~。

昨年末スマフォの機種変更をし、ドコモのキャンペーンに応募したところ、

タブレットのモニターに当選した。

一日一回、タブレットについて感想をつぶやいたりしなければいけないが、

きょうすけのことがあって、サボり気味。

モニター期間中の2月末までは無料で使えるので、今のうちにいっぱい使って遊ぼう。

「なんだか眠れません」への12件のフィードバック

  1. 結局、ももすけ君はどうもなかったのですか?たしかに普段と違う動作やゴホゴホいう声には反応してしまいますね。ママさんは餌にもすごく気を遣われていますね。手作りご飯だし・・・・
    毛が白くなるこのサプリは涙やけ以外にも効果があるのでしょうか?

    今日車検でディーラーに行く用事があったので、2時間ほどマークXだけドッグサロンに預けていたのですが、訓練士さんにも懐かず、ずっと鳴いていたようです。1年半のブランクでなかなか人慣れや犬慣れが難しいみたいです。

    1. ももすけはなんともないです。
      その音が現実だったのかははっきりわかりません。
      いつもと違う音、きょうちゃんのことがあってから敏感になりました。

      以前調理の仕事してたので、作ってあげるのが楽しんです。
      といっても、手のこったことはしていませんが。
      汚れを拭くスプレーと、体の中から改善するサプリがあったので、
      クランベリーのエキスが入ってるので、サプリにしました。
      尿路結石予防などで、クランベリーがいいと聞くからです。
      サプリの元によさそうなものが入ってたから選んだ感じです。

      まだマーク君は人なれしてないんでしょうね。
      たくさんの人と触れ合えば違うのではないかな?

  2. ももすけ君、大丈夫ですか?
    変わりなく調子よく過ごしてるのかな。
    きょうちゃんのことでナーバスになってしまったのかも。

    でも、わかるわぁ。
    旦那ちゃんに関しては鈍感なあたしも
    マリアちゃんのことになると、かなり神経質。笑
    目覚ましかけて、夜中に2回起きて様子を見ます。
    わんこは言葉で伝えられないから、こちらが気付いてあげないとね。

    鹿肉も栄養価が高くて美味しいですよ~
    馬肉と交互にあげるのもいいと思います♪

    1. ももすけはなんともなかったというか、夢だったのかも。
      たぶん、きょうちゃんのことがあって、夢見てることもあるのかもしれないです。

      今朝は、テレビで犬の救急夜間病院のことが取り上げられてて、
      またもや考えてしまった。

      malinさんもおなじですか。
      夜中に、おきてチェックしてるんですか。
      ゆっくり寝れないでしょうけど、病院には自分で行けないから、
      こちらが気をつけてあげないとダメですよね。

      もっといろいろと勉強して気付けるようにならなければと思います。

      鹿肉と馬肉を交互にですか。
      今夜は、近所のスーパーで魚を買って、
      消化のよいものを食べさせてあげるつもりです。

  3. おとうちゃんと息子たちは別なんだよね、うちもそうそう(o^―^o)
    あっ、二子のジョーカーさん二月はセカンドアニバーサリーで色々イベントあるみたいだよ。
    馬肉・・・ステーキ・・・私も食べたいな。子供達が美味しそうにモリモリ食べると嬉しいもん。
    タブレットのモニターかぁ~私はスマホでお手上げだから、無理だわ・笑

    1. やっぱりそうでしょ。
      お父ちゃんは自分で出来るしで、ほったらかしw

      二月はセカンドアニバーサリーで、ケーキ食べれるみたいなんで、行ってくるよ。
      もうお腹も調子がよいので、ウマウマ食べれると思うんだ。
      美味しそうに食べてる姿見てると幸せ、元気が一番です。

      タブレットは、ペーパーレスに繋がる予感がしてきたけど、
      通信費がどれくらいになるかな。
      モニターが終わったら、続けるかわかんない。

  4. こんばんは。
    きょうすけの手術そして抜糸が終わり
    ちょっと落ち着かれましたか?

    トラウマになるってわかる気がします。
    ワンコが苦しむ姿は本当につらいモノね。

    うちは、年末から皮膚病がすごくて
    かゆみで夜も寝れない感じで
    ステロイドを使ってしまいましたが
    辞めた途端、またすごいことになってます。

    今日はトリミングでめちゃくちゃ短くとら刈りです。

    1. やっと落ち着いたって感じ。
      元気になっても不安なこともあったりして眠れなかったけど、
      だんだんと、眠れるようになってきました。
      今までにない姿だったから、かなり苦しかったと思います。
      もう、あんな姿は二度と見たくないです。

      注意してても何があるかわからないので、みんなにも気をつけて欲しい。

      はるちゃん、皮膚病ですか。
      ステロイドの使い方もいろいろあるんでしょうが、
      薬で抑えてるのがなくなると、かわいそうなんだね。

      見ているの辛いでしょう、わかります。

  5. 一難去って、また一難
    なんてことにならないといいですね。

    ヴィーゴもひげやけがありますが
    特に対策をしていないズボラな飼い主です。(汗)
    食事の後には洗うまでは行かなくても
    頑張ってきれいに(疑)拭いてやっているのですが…
    やっぱりフードの影響もあるのでしょうね。

    zakuroさんみたいに手作り食が作れたらいいのでしょうが
    私の腕前ではきっと栄養素が不足するのが目にみえてるし
    かりかりフードに茹でたささみや野菜をトッピングするぐらいしか
    出来ません
    あっ、でもおからだけは毎回与えていますので(笑)

    1. うん、一難さってまた一難ってそんなのいやだよ~。
      ももすけの嘔吐は夢だったみたいです。

      依存しすぎなんでしょうか、でもかなり不安で辛かった日々が、
      トラウマでグッスリ寝れないんでしょう。
      でも、リフレッシュして自分の時間作って、依存しないよう努力しています。

      ヴィーゴ君のお手入れはフキフキですか。
      なんだろう、やっぱりフードなのかしら。
      お店の人は酸化が原因とはいってたけどね。

      イヤイヤ、わたしの手作り食も、たいしたことないのですよ。
      お教室でちょっと習って、家にある食材でやってるだけですから。
      いろんなものを食べることに意味があるので、いろいろあげています。

      おからダイエットは続いてるのねw

  6. きょうちゃん、いつもの手作りごはんに戻っておいしいの食べれてうれしいでしょうね!
    ももすけ兄ちゃんその後は大丈夫そうですか?何ともないといいですね、きょうちゃんのこともあったし敏感になっちゃいますよね。
    お髭、涙やけのサプリ、とっても気になります!クララも試してみようかな~。
    タブレット、いいですね☆使ってみたいけど、毎日つぶやくのはちょっと手間ですね、、。

    1. きょうすけは兄ちゃんと同じものを食べてご機嫌だと思います。
      食い意地がはって、先に食べると兄ちゃんのお皿を狙っています。

      ももすけの嘔吐は夢だった感じです。
      その後はゲホゲホする様子がないです。

      何かおかしいことあったら直ぐ病院へ行かなくてはと、敏感になってるみたい。
      依存しすぎちゃダメだよねぇ~。

      サプリにはクランベリーエキスがはいってるので、尿路系で悩んでる方にはいいかもね。

      タブレットは、出前とる時に便利に使っています。

コメントは受け付けていません。