ワンコのバレンタインオヤツ

朝は玄関でオスワリして(わたしは正座w)、お父ちゃんを見送るけど、
まだまだきょうすけは出来ないので、いつもももすけにワンって、怒られます。
なにやってんだぁ~って感じかな。

今朝は雨が降って、散歩はお休み。
ももすけはたくさんブラッシングして、毛玉ををとりました。
きょうすけはおやつをゆっくり食べることが出来なくて、
いつも手を噛みそうな勢いで、パクついてくるので、昨夜から練習中。

そっとの掛け声で、オヤツをあげ、噛んだら痛いと言って、オヤツを引っ込める・・・・・・

 

昨日はぽかぽか天気で、ももすけとお昼寝していると、きょうすけもやってきた。
わたしのひざの上に乗って寝ようとしたので、重かった。

珍しくソファーで2匹寝ているのは、わたしが寝てたから。


ももすけくんは端っこが好き。


きょうすけは、ももすけと私が寝てると、邪魔する。

2匹が寝てる間に、わたしはバレンタインのオヤツ作り。

人間用と見せかけて、ワンコ用。

黒ごまペースト
小麦粉
はちみつ
ベーキングパウダー
白ゴマオイル
バナナ

りんご酢
参考にしたレシピはグリーンドッグのキャロブパンです。


バレンタインっぽいシュナちゃんを見つけました。

愛知のFUTUROcafe+diningさんで取り扱ってるみたいですが、
作成しているのは手作り犬雑貨屋「PIPOO」さんでした。
シュナ以外のワンコの作品も作ってるみたいです。

6 thoughts on “ワンコのバレンタインオヤツ

  • 私が食べた~い!zakuroさ~ん(^o^)
    シュナって絵になるね~♪
    昨夜の靴下もだけど、可愛いな!
    ももすけくん きょうちゃん はっぴーバレンタイン
    です♪

    • 味は無いのでおいしくないっす。
      なくてもOKなら作りますw

      シュナってかっこいいよ~。
      絵になるモデルになる。
      バレンタインデーはウマウマの日と覚えたのです。

  • 美味しそうなバレンタインのおやつ☆
    二人ともmamaからウマウマもらえてよかったね。
    ↓靴下可愛い!いっぱい色んなのがあるんだね。

    • MUNIさん、バレンタインは作らないんですか。
      うちは家にあるもので、テキトーに作りました。
      香ばしいごまのにおいで、食いつきよかったです。

      靴下は、Pinkdogさんに聞くと、まだあるかも。

  • ももすけ君もきょうちゃんも、バレンタインデーにママさんの手作りおやつをもらえて良かったですね。

    我が家もヤンクはおやつは余裕を持って、まず臭いをくんくんしてペロリします。マークXは取られまいといきなりガブリです。ヤンクは私の膝に顎を乗せて甘えてきますが、Xは膝を枕にヘソ天して寝てます。寝る前もこたつの中で上を向いて、こちらに引っ張り出してほしいとせがんできます。

    我々がちょっと彼の言いなりになってるような気がしてきました。もう少し毅然とした態度を示さないと舐められるかも・・・・

    • 家にある材料をちょっと変えれば出来そうだったので、作りました。

      ヤンク君は余裕、大人ですネェ~。
      マークXくんは、まだまだ子供ですか。
      うちもマーク君と同じでがぶりで、こまります。
      痛いとなんどもいってるんだけど、仔犬のころにオヤツをあまりあげなかったので、
      食いしん坊なのかと思ったりもします。

      言いなりでも、家族が幸せだったらいいようなきもしますが(^_-)-☆

コメントは停止中です。