地震予知

朝方、きょうすけの、カチャカチャする爪の音で目が覚める。

うるさいなぁ~、どうにかならないのか。
寒いのでしばらく無視して寝たふり、でもカチャカチャうるさい。

仕方なく、きょうすけとリビングへ。

ビューンとリビングにやってきたきょうすけに、
なにチョコチョコしてたのか聞く。

オシッコか?

するとトイレへ走り、クルクル回って、ジャジャーーーーー
大量シッコ。

寝る前にもしっかりオシッコしたのに、よく出るな。

オシッコが終わると、ササッとソファーに飛び乗り、どや顔。

オシッコしたで、オヤツくれ。

オヤツが欲しいので少しだけ、口開けてる。

一粒オヤツをあげ、リビングから寝室へ移動、また猛スピードでビューと向かい、
寝室で寝てたももすけが、のそのそと、おとうちゃんをフンずけながら起き上がり、
きょうすけとフガフガ始まり、うるさくなるのでリビングへ戻る。

リビングへ戻ると、ももすけはソファーに飛び乗り、クッションを枕に寝る。

きょうすけは、スイッチが入ったように、チャカチャカ動き回りうるさい。
4時だってのに、近所迷惑でしょ!

きょうすけを捕獲、ソファーの上で捕まえ、仰向けにしてしばらく落ち着くのを待つ。

するとどす~ん、地震がきた!
反対のソファーに座ってるももすけは、何今のって顔してる、きょうすけは、
お母ちゃんゴメンナサイの顔のままだった。

地震が来ることを、きょうすけはオシッコで知らせてくれたのか。

2012年3月16日(金) 4時30分 4時20分 埼玉県南部 M5.2 震度3

地震予知尿

きょうすの地震予知尿がこないことを、願うばかりです。

【ランコム】私がつくったマイドール アバターはこちら!
新マスカラが2,000名様に当たるプレゼントも実施中!応募はこちら

〈ぱっちり可憐。ドールのように、長く、長く。「ヴィルトゥーズ ドールアイ」誕生〉

ランコムのサイトで遊んで見た。妄想ですから~。

4 thoughts on “地震予知

  • 「地震予知能力」ならぬ、きょうちゃんの「地震予知尿力」ですね。なまずや鳥はよく聞きますが、もしそうならばきょうちゃんえらいぞ。しかもトイレでちゃんと・・・・マークXも基本的には一日2回。だから1回の時間が長いこと。でもこんなにたびたびだと不安ですよね。

    最近Xもヤンクとフガフガするのが楽しみで、お互い加減しながらですが、じゃれあっています。結構楽しそうです。最近週末のお天気があまり良くないので思い切り遊べません。体力が有り余っている感じの2匹です。

    • すごいでしょwきょうすけの秘められた、予知尿力( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      動物には何かしらの力があると、聞いたことありますが、まさかうちのきょうすけにそんな力があったとは・・・・・・
      でも、この力は使って欲しくないです。ちょっとした、小さな余震も日々あるので、そのたびに
      オシッコで知らせてくれたら、トイレが大変なことに~w

      2匹いると家の中でフガフガ、天気悪いときもじゃれてるのでそれなりに遊べるのではと思います。

  • この間の3月10日
    またまた去年と同じ場所でキャンプしてたんだけど
    夜中にちょっと大きな地震があって
    揺れる前に鳥がすごく大きな声で鳴いて騒がしかったよ
    でも、みるとものいもグースカ寝てました(笑)
    きょうちゃんスゴイねっ^^

    • キャンプ中に地震、電波届かないところだった、速報もなくわかんないよね。
      でも、自然の動物、鳥たちが騒がしいなんて、本能的な力があるのは、
      間違いないんだなぁ~。

      きょうすけの予知シッコ、この力がどこまで本当かはわからんけど、
      役に立たないのがイイよ。

コメントは停止中です。