お友達とバトル

ももすけきょうすけとドッグランへ。
足柄COCOさんへ二週間ぶりにやってきました。
このところ寒いので、なかなかランへもいけません。
ガソリン、きがついたらハイオク165円になってました。
しばらく、遠出は我慢かな(^_^.)

ドッグランへ到着すると、平日なのにランはワンコでいっぱいでした。
でも、遠くからきてる人が多いからか、14時をすぎると帰る人いっぱい。

ももすけきょうすけで、ランランします。

多頭飼いのよいところは、ドッグランで遊び相手がいなくても、2匹で遊べるところ。
2匹で遊んでくれると安心、お互いが別行動だと、一人でみきれない。


ももすけは余裕でジャンプして走り、横にいるきょうすけをみている。

しばらくするとくるみちゃんもやってきました。

でも、くるみちゃんに興味のない2匹は、挨拶がすめば2匹で走り回り。


くるみちゃんにうるさいと、怒られる。

そして、久々のサスケくんにもお会いする。

サスケくんは7歳、ももすけと同い年ですが、いい色してるでしょ。


ビーグルのアンディ君、セピくんもやってきて、みんなで激しくバトルしたのです。

久々にあいましたが、みんな元気そうでした。

ドッグランで遊んだあとは、帰りの車でグーグーいびきをかいてましたw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週ももすけのオシッコに、血が混ざっていたので抗生物質を飲んでいましたが、
もうすこし続けるようにと、1週間分薬頂きました。
お水を飲む量が増えて、気にはなったので調べてもらったけど、
副作用に水を飲む量が増えるとかは、ないみたいです。部屋が乾燥してるから、ガブガブ飲むのかなぁ~?

腎結石のほうは、2.3ヶ月に一度は、超音波でチェックし、大きくなってないかみるみたい。
年齢的に7歳くらいになると、腎臓に結石が見え出すらしく、人間だと手術してとるけど、
ワンコはしないみたいです。

結石が大きくなったり腫瘍になったりと、悪さをしなければ、そのまま寿命を全うすることもできるそうです。

尿道結石、膀胱結石だったら、今の病院でも手術できるけど、腎結石で手術するようなことになれば、
別の病院になるってことも聞いてきました。

犬の病気って良くわからないので、先生が持ってるのと同じ本を、アマゾンでとりよせた。

パラパラみたけど内臓とかの写真があるのでえぐいです。

4 thoughts on “お友達とバトル

  • 久々に遊べて楽しかったです♪
    もも&きょう君は2匹で楽しく遊べていいね!

    これからガソリンとか日々の生活が厳しくなりそうだよね(-_-;)
    節約しながら頑張らねばだね・・

    もも君、大事にならないといいなぁ~(~_~)

    • ちょっとだけど遊べたネェ~。
      寒いとなかなかランにも行かないし、ガソリンの値上がり見て、
      悲鳴が聞こえる。
      しばらくは遠出するときも、計画てきにだ。

      広いランが近くにあってうらやましいよ。

      ももすけのは今のところ大丈夫、定期的な検査は必要だけどね。
      年齢とともに、どこかしら悪いところは見つかるのは、人間と一緒。

  • みんな仲良くできていいですね。Xは昨日2回目のお勉強に行きましたが、先生の所では賢く(というか固まって)してますが、わんこにはやっぱりキュンキュン、ウウッーって言います。リードで「いけない」の時のショックの与え方など飼い主もお勉強しました。

    帰りいつもの公園の広場で走らせてやりました。ももすけ、きょうすけ君のように楽しそうにおっかけっこしてました。

    折りたたみのケージ、いいのが安く手に入りましたね。Xにも必要かな?

    • 仔犬のころから遊んでるので、みんな仲良し~。
      知ってるわんこだと気楽でイイですよ。
      Xくんお勉強がんばってますね。
      先生の前では良い子になるのはわかります。
      先生のオーラで、やばいって感じてるんでしょ♪
      ワンコにきょうちゃんもキュンキュンウウウーっていうけどね、ずーっと吠えてるわけじゃないので、
      いいかなって思ってますよ~。
      そのうち静かになったら詰まらんしw

      折りたたみはお出掛けや旅行で活躍してくれると思います。
      一日外にでてると疲れるので、休憩するときに使います。

コメントは停止中です。