ワンコの悲鳴

日曜日はとっても天気がよく、お父ちゃんは仕事で忙しいので、ももすけきょうすけと
ドッグランでも行きたいなって思ってたんだ。

青い空だったけど、桜はまだ寒くて咲いてないので、カレンダーの桜を撮影↓

溜まってる洗濯物を片付けて、それが終わるまではまっててねって、ももすけにお願いしたんだけど。。。。。。
家事をしている間、ももすけがいないことに気付き、ももすけを呼ぶと、お風呂場から出てきた。

ドアを閉めてても鼻で開けちゃうから、ロックしなくちゃなんだけど、家事をしている出入りするので、
ロックし忘れます。

バスマットにちょっとだけシッコのあとが。


水色のバスマットと、その下のが濡れてたので、二枚を取り除き、
一番下浸透してなかったのでそのままに。

そしてしばらくして、またももすけがいなかったので、バスマットを見に行くと、
またオシッコしてて、今度は大量で、舐めているところを目撃。

朝から室内トイレでオシッコ、バスマットでシッコ二回と、ももすけ君が機嫌悪いです。
天気がイイから遊びたくてたまらないのかな。

ももすけだけ連れて散歩にでます・・・・・・


きょうちゃんはおとうちゃんとお留守番。

お散歩に出てしばらくすると、知ってるわんこが来たのでももすけが挨拶します。
はじめは大人しく挨拶してたけど、興奮してガウガウしたので、引き寄せました。
そしたら、ももすけが悲鳴をあげたのです。

ワンワンといった鳴き声ではありません!
今までに聞いたことない声で、泣き叫びました。

アヘーン!アヘーン!アヘーン!アヘーン!アヘーン!アヘーン!

どうしたんだろう、いつもこんな声で鳴かないのに、シニア犬になって、何かおかしくなったのか?
泣き止まないのでももすけを抱っこし、ヨシヨシしました。
普段は抱っこしません、ほっておきますが、ただごとではない鳴き声だったので抱っこしました。
落ち着いたところで、ももすけを地面に下ろすと、左の前足を地面に付けることができませんでした。
ありゃ、コレはおかしい、足をひねったのか、ももすけを歩かせるのは無理と判断、
急いで抱っこして家に帰りました。

家に戻って、ももすけをおろすと足を付けて、とことこ歩いていきました。
ちゃんと歩いてる?体が傾いてないか?確認したけど普通でした。

さっきの鳴き声は何だったの。
大げさな鳴き声出して、なんか気に食わないことがあったんだろうか。
こんなときにしゃべれたらなって思うよ~。

その後は何事もなかったように、過ごしていました。

お父ちゃんが仕事してるから邪魔しちゃいけないのに、お父ちゃんの部屋の前で、
フセして居座ったり、どっか連れてけモード。

でも、さっきの足の事があるので、ドッグランで遊ばすのはやめました。

なんでもないといいけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
南葉山にあるカフェレストランマーロウのプリン。
濃厚ですね、ちょっと量が多いです。

パイレックス社の容器に入っていて、容器をお店に返せば200円返金してくれるそうです。

湘南みやげで有名らしいですが初めて食べました。
http://www.marlowe.co.jp/