ソルト&ペッパー

神戸に住んでるときは気づかなかった場所、三宮駅前にもお花がいっぱい

JR三宮駅

阪神電車は、いつのまにか難波、奈良までいけるようになったんだね。

ずいぶんとかわってしまったけど、懐かしい。

神戸は日本マラソン発祥の地ってしらなんだ。

公園散歩http://schnauzer.deko8.jp/

震災のときに止まった、時計。

1995年1月17日 午前5時46分、時計は止まったまま。

三宮は休みの日に遊びに行くか、通勤での通過点であって、

ゆっくりみたことってなかった。

夜は親戚の家によばれてるので、芦屋に移動・・・・・・・

芦屋に行ったら、アマレーナでお土産を買うのが、最近の定番。

日本で珍しい、イタリアンスイーツのお店です。オンラインショップで取り寄せも出来るみたい。

アマレーナ

お店の前に車を止めましたが、店内は賑わっていました。

二階でイタリアン料理が食べれるけど、いつも焼き菓子を買って帰るだけ、

タイミングよく、テラス席が空いたのでお茶だけ飲んでいきました。

テラス席はワンコOKのようですが、目の前に車を止めたので、坊ちゃんたちは車の中で待機。

夕方だってのに、テラス席を待つお客さんが並んでいました。

やっぱり、人気のお店のようです。

お店を出て、阪神電車の高架下をくぐったところで、気になる看板発見。

車を店の前に止めてもらう。

ビストロ ソルトアンドペッパー (SALT&PEPPER)

ソルト&ペッパー

なにこれ、シェフがネズミ、塩コショウって、

ネズミ捕りが得意なシュナウザーが、ネズミに調理されるのか(^_^.)

肩ひじ張らないビストロ

『SALT&PEPPER』(ソルト&ペッパー)

ホテルプラザのフレンチで働いていたというシェフがやってるみたいです。

大阪北浜の兄弟店http://salt-pepper.info、どちらもワンコ連れでは行けないけど、

行ってみたい。

ソルト&ペッパーの時代がきたのか、ついに洋服にも、SPブランドができた。

<ソルト&ペッパー>とは、30歳~45歳(コアは33歳から38歳、団塊ジュニア世代)

までの”大人”をターゲットにしたカジュアルウェアからスーツまでを取り揃える、

エスタブリッシュメントなメンズショップである。

なんだか、時代はソルト&ペッパーなのね!
http://saltandpepper.jp/

どこにいても、ドイツとシュナにふれることに出来て嬉しい(笑)

このあとは親戚の家に行って、ごちそう食べて、夜遅くに帰宅であった。。。。。。