犬の歯医者

横浜まで、ももすけの歯医者に行ってきました。
初めての場所だったので、ナビを見ながら運転していたにもかかわらず、
高速道路間違えて降りてしまいました(^_^.)

ももすけは2.3年前にも、麻酔無しの歯石とリをしたのですが、
周りのシュナで、歯が抜けたり、欠けたり、
血縁で年が近くても、歯を抜いてるこの話から、
一度歯の専門医に見てもらおうと、行ってみました。

専門医なんで、患者さんは歯を治療している、ワンコばかりのようです。
事前に予約していましたが、少し待ちました。
まってる間にお茶とお菓子が出てきて、ビックリでした。

カウンセリング室で看護師さんに、前歯のぐらついてる歯を見てもらいます。

わたしの膝に乗って、話をしていたところ、お口を触られると、
ももすけが唸りました。

先生とお話したときも、ももすけ唸りました。
病院の診察室と違って、わたしに抱っこされてたからかな。

口が臭いことも話したけど、前に来たシュナよりは臭くないよって、
フォローしてくれました。

こちらの病院では、麻酔無しの治療はパーツごとに何度かにわけて、
治療するそうです。
一本につき1000円!!

ももすけを預けている間は、待合室でまっていましたが、
ケージに入れられたももすけの悲しい鳴き声が聞こえました。

治療が始まってからも、鳴き声が聞こえるので、痛いのかな、
怖いのかなと、不安にな気持ちで、待ち続けました。

しばらくして、ももすけが終わって出てきたけど、
まだ鳴き声が聞こえていました。
わたしが鳴いていると思っていたのは、別のワンコでした。
(*^。^*)

前歯四本だけの歯石をとり、しばらく通うことになりました。
以前行った病院とはやり方も違うからか、治療費は高いですが、
専門ということで期待はしています。

初診料が3150円
呼び検査525円
歯石除去無麻酔(軽度)4200円
何回くらいで終わるのだろうか^^

【セール価格】毎日のハミガキに犬猫用歯ブラシ C.E.T. デンタルブラシ ダブル