ただいまかえったよ~。

先週の金曜日から、僕たちは水曜日まで、ペットホテルにいたんだ。
お世話係のzakuroが忙しくて、実家に帰っちゃったから、
病院にお泊りしてました!

きょうすけは、1月に入院したから、先生とも仲良し、お泊りは慣れています。

ももすけは、別な病院ではお泊り経験あるけど、今の病院では、
検査での半日預りだけです。
でも、先生とは仲良しだし、かわいがってくれるから、快適に過ごせました。

zakuroは、ばあばとじいじの引越し作業手伝ってたんだって。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
広島にトラックがどど~んと、二台到着。

てきぱきと作業して、あっという間に引越し搬出は終わりました。

次の日が搬入なので、急いで部屋掃除して、和歌山県へ移動。
夜道を母と交代で運転し、目的地に向かってると思ったら、
母が設定したナビの住所が間違ってて、市内で北と南くらい反対の方向へ、
案内されていた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

母が運転してたので、途中で間違いに気付いたけど、真っ暗だし、
回りはわからないで焦りました。

和歌山についた次の日に搬入作業、前日とほぼ同じ人だったので、
てきぱきと作業終了。

両親の転入作業など、お役所で書類の変更作業を手伝いましたが、
介護保険や厚生年金、知らないものばかりで勉強になったね。
わたしが将来、年金をもらえるか、介護保険があるわかりませんけど^^

介護保険、介護認定に更新があるのを知らず、期限が切れていた。
免許書書き換え、住民票があればすぐ出来る。

農協での口座開設、住民票でOK、しかし書類の記入は本人が記載のため、
手が不自由な父にはとても辛いものでした。

厚生年金の振込先変更、以前の振込先は地方銀行で解約し、通帳なし。
新規に口座を改札して、振込先を変更するのにも、企業年金は、
厚生年金の窓口ではなく、企業年金の窓口で変更手続き。
耳が遠いので本人確認に時間がかかり、書類を送付してもらえることになりました。

郵便局で住所変更、公的な書類、運転免許書、健康保険証があればOK、
父は免許書も持ってないし、保険証が出来てなくて出来なかった。
郵便局の住所変更、インターネットでも出来るらしいが、こちらだと免許書などの、
書類は要らないそうです。でも、ネットが出来る世代ではないので、
後日ネットが出来る人にやってもらうことに。


和歌山フルーツポンチを食べたら、中に梅干が入ってました。
甘くて美味しかったです♪

実家を片付けてでてきた、30年前に使っていた、犬笛。

下は、蚊を寄せ付けない音をだす、電池式のグッズ。
当時は外飼いで、フィラリアなどやっていませんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ももすけときょうすけへのお土産は、岡山土産~。

広島から和歌山へ移動する、勝央SAで購入しました。
「わんちゃんのきびだんご」って名前です。


リモナイト入り、ウンチのニオイを抑える効果があるらしい。

カリカリしたドッグフードくらいの大きさです。

きびだんごたべて、鬼退治に行くのだぁ~。

「ただいまかえったよ~。」への6件のフィードバック

  1. お引っ越し作業お疲れ様でした
    いろんな手続きも大変ですよね。

    ももすけ君も、きょうすけ君も良い子に
    お泊り(^○^)えらいなぁ。うちは、、、できるんだろうか?

    ワンコ用のきびだんごなんてあるんですね
    うまうまもらって悪い鬼をやっつけて^m^

    早くハロウィングッズ手に入れてこなきゃ
    なくなっちゃいますよね!!!

    1. そうなんです。
      色々大変で、県を移動してるから戻って手続きも出来ず、
      することいっぱいでした。

      ももすけきょうすけは、病院の先生と仲良しやから、
      大丈夫みたいです。
      月一で通って、常連ですわ!

      各都道府県の名産品でできて、ワンコオヤツにはまってるんだ。
      きっと探せば、全国のオヤツがそろうはず(*^^)v

      ハロウィングッズははやめにですねぇ~。

  2. お帰りなさ~い!!引っ越しお疲れ様でした。
    和歌山だったんですね。帰省も少しは楽になりますね。
    ももすけくんきょうすけくんお留守番頑張ったね☆
    慣れてる病院なら安心ですね^^
    ラヴィはトリミングの延長で預かって貰うだけでも
    水を飲まない、ご飯食べなくなるので
    お泊りしたことないんですよ・・・何かあった時困るんですが・・・
    入院もそういえば一度もないです。

    勝央SAにワンコのきびだんご売ってるんですか~^^知らなかった。
    今週末実家帰るので見てみます^m^

    1. ただいまです!
      そう、和歌山です。
      和歌山には前にお父ちゃんが住んでいたので、転勤することはないんですが^^
      帰省では近いようで遠いいよな、大阪を抜けるのに時間かかりそう。
      前より山道じゃないから、運転は楽だけどね。

      そっかぁ~。去勢手術の時は日帰りだもんね。
      ももすけもきょうすけも、検査や入院で、お薬もらうとか、
      月一くらいではいって、先生と仲良くなってるので、慣れてるみたい。
      愛用のおもちゃとマットで、安心してたみたいです。

      岡山、そろそろ着いたころでしょうか。
      きびだんご買えたかな(^_-)-☆

  3. おかえりなさい、和歌山への引っ越しだったんですね。我々も今のところに落ち着くまでに、結婚してから6回くらいしました。引っ越しってその都度何かと大変ですよね。案外和歌山って近くなったとはいえ、広島とあんまり時間が変わらないのでは?ママさん、お疲れが出ないように・・・・

    ももすけ、きょうすけ君、お泊まり偉かったね。兄弟一緒だと仲良くしてるみたいですね。ヤンマーも先週一泊だけしました。

    ワンコ用のきびだんごっておもしろそうですね。次回機会があれば購入しよう・・・・

    1. ただいまです。
      和歌山に引越ししました。
      自分のすんだことのない場所が、実家になります。
      広島よりは近いけど、大阪を抜けるのに時間かかりそうです。
      冬は雪が降ることがないから、帰省してもいいかなって考えます。

      ももすけきょうすけは、個室にしてもらい、かわいがってもらってたようです。
      暇な昼間は、院内で遊ばしてくれてたみたいです。

      高速道路で買ったんです。
      ドッグランがあるところには、おもしろいものがあるかもしれません。
      探してみてください。

コメントは受け付けていません。