来年まで我慢です。

憧れのヒーローにあった後は、おもちゃの問屋街を散策。

閉店間際だったので、ゆっくりみれず~。
ハロウィングッズを探してたけど、気に入るのがなかった。

まだ約束の時間にならないから、車に乗って、人間のオヤツを買いにこんぶの岩崎へ。
昆布好きにはたまらないお店、たくさん昆布を買う。

目的地へ車で移動、予約の時間まで、隅田川沿いを散歩します。

薄暗くて、うまく撮れません。

ようやく予約の時間・・・・・・

なんどもブログで紹介もしてるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、シャテールさんです。
注意*シャテールさんは、予約しないとは入れません。

9/14日は結婚10周年、家族そろってごちそうを食べに来ました。

建物に覚えがあるから、ももすけもきょうすけも遠慮せず中に・・・・・

個室に案内され、席についてお水をがぶがぶ飲む。

ワンコの置物がついたのが、ワンコ料理。
なんだったか、忘れましたがパプリカのジュレでお肉が入ってたような?

席をいつの間にか、きょうすけが移動して奥に行ってました。

料理が運ばれてくると、背筋を伸ばしてオスワリ、
ニコニコスマイルです。

お父ちゃんがワインを飲もうと選んでいると、僕たちには関係ないとわかったらしく、
2匹そろってフセになりました。

4本のワインが並んで一本づつ説明、原産国やぶどうの種類、味、
値段順に並べて、さぁ~どれにする。

私は運転手なんで飲んでないけど、美味しかったらしいです。

いつもは海老が1匹出てくるんだけど、お料理の出し方を変えたらしく、
ボリュームをおさえて品数が増えた感じで、テンポよく次から次に運ばれてきました。

お料理をまってる間は、給仕の方がいろいろ話をしてくれて、
毎年来てるけど、初めて聞く話ばかりなんです。

メインディッシュ。

とうもろこしの上に鴨肉が乗ってます。


ワンコも鴨肉です。


飾りの野菜もきれいに食べましょう。


人間はチョコのケーキ、ワンコは白いケーキ、
中がジャガイモで、白いのはワンコ用に作られた、
アメリカのトッピング食材です。

3時間弱かかって、ようやくコース料理が終了。
個室なんでのんびりしてるから、時間のことは忘れてしまいます。

いつもより、品数が多かったので、ももすけときょうすけのケーキは、
半分持ち帰り用にしてもらいました。

常連客が多いので、タッパー用意してるお客さんも多いとか・・・・・・

常連客が年をとって、食べれなくなってきたので、今年からボリュームおさえて、
品数増やしたらしいです。
私もたくさん食べれないけど、品数たくさんで、ちょこちょこ出てくるほうが好き。

お会計を済ませて、さあ帰ろうときょうすけを抱っこし、
先に店を出ました。

でも、ももすけとお父ちゃんがなかなかでてきません!

どうしたのって聞くと、ももすけが帰りたくないって、
足を踏ん張って、帰るのイヤイヤしてるって!!

はぁ~?

何回も来てるのに、色んな店に行ったのに、帰りたくない店は初めてです。

本当に、シャテールが好きなんだね。

だけど、頻繁にはこれません。

来年まで我慢です。

「来年まで我慢です。」への8件のフィードバック

  1. ママさん、結婚10周年おめでとうございます。なんか縁がありますね。きょうちゃんとマークXのお誕生日が同じだし、結婚記念日がうちのパパさんのお誕生日だし・・・・
    それにしてもわんこOKの本格的フレンチのお店がそちらにはあるんですね。すごいなぁ、行ってみたいです。わたしも運転手だから飲めませんが。ももすけ君が帰りたくなくて嫌々する気持ちわかります。

    1. ありがとうございます。
      本当に何か縁がありますねw
      秋は祝日も多く結婚式も多いでしょう。

      ほかにもフレンチがあるんだけど、ここが個室ってことで気に入ってるんです。
      やはりゆっくり食べれるほうが落ち着きますよね。

      ももすけの気持ちわかってもらえますか。
      本当に帰りたくないって駄々こねて、大変だったんです。

  2. 結婚記念日おめでとうございます♪
    素敵なお店ですね!個室だとゆっくりできていいですね。
    ワンコのお料理もコースになっているんですか?
    シュナの置物もいる~嬉しい演出ですね^^
    家族みんなでお祝いできて、ももすけくんきょうすけくんも嬉しそうな顔☆
    素敵な記念日になりましたね(#^.^#)

    1. ありがとうございます。
      そうなんです。
      周りを気にすることなくゆっくりできるのがいいです。

      ももすけきょうすけは、料理が食べれるので、入り口にしか注目していませんが。
      ワンコ料理もコースで一品増えた感じ。

      いつも一緒にお祝いできたらって、一年に一度はいってるかも。

  3. 10周年おめでとうございます~
    お祝いディナー素敵ですね!
    ももすけくんが 帰りたくないほど
    お気に入りなんですね。

    1. ありがとうございます。
      美味しすぎて、帰りたくないんだって。
      イヤイヤ駄々こねるのも、はじめてみた。
      来年も連れて行かなくちゃ^^

  4. 10周年おめでとうございます~☆

    もも君ったら可愛い(●´艸`●)
    相当気に入ってるんですね~
    自分たちのお誕生日もここでお祝いを!って思ってるかも(笑

    1. ゆっこさんおひさし~。
      最近お山になかなかいけないなぁ~。

      10周年無事迎えれました。

      ももすけの気に入ってる場所なんだけどね、
      なかなかつれてってあげれないよ。
      一年に一度くらいかな。

コメントは受け付けていません。