ドッグランがやってくる

祝日の三連休、横浜の赤レンガ倉庫にドッグランがやってくる、
ってことで電車で行ってきました。

ドッグランへつくと、シュナちゃんいっぱい。

はじめましてのシュナちゃん。

うーん、なんか臭う。

ティーラーくん、ち、ちかいです。


若者は臭うのか、クンクンつながる。

ドッグランの日陰にはシュナが集まる。

暑いのにがて。ジャック君とエアルちゃん。


ももすけがシュナじゃないこみつけて、いじめてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ドッグランは、原っぱに出来た特設ラン。
大型犬、小型犬、フりーゾーンに分かれて、フりーゾーンで遊んでいました。

テンションあがって、ワンワン走ったり、追いかけっこはじめると、
係りのおじさんに怒られます。

ワンワン吠えて追いかけっこするのがダメみたいで、せっかく調子でても、
すぐに静止され、不完全燃焼。
ドッグランにきたときくらい、走らせてあげたいのに。

あまり遊べないので、1時間くらいで外にでて、ボランティアの学生がやってるブースで、
おやつを買ったりしました。


トリマーの卵ちゃんたちがやってる爪きりボランティアです。
きょうすけ、ももすけ、ロコさん。

無料だけど募金箱にお金入れました。

看護師のたまごちゃんによる、健康診断。

体温はかったり、脈や、目、耳、脱水症状を起してないか、チェックしてくれました。
きょうすけくん、お尻に体温計いれられました。
へっぴり腰です。周りに知らないワンコいっぱいだから、不安だよね。


お昼は赤レンガそうこの方へ移動して、テラスでランチ。
またランへ戻って遊びました。

一緒に遊んだロコさん、最近抜歯しました。
歯磨きを嫌がるようになり、、髭が急に汚れてきて、出血してたようです。

以前の飼い主さんが、お手入れしてなかったからだそうです。

ドッグフードのサンプルも、2匹だからって、たくさんもらえました。

食べないだろうから、コレは寄付します。

新横浜公園のドッグランが、まもなくオープンするそうです。
登録制なので、申し込まないと使えないみたいです。

「ドッグランがやってくる」への4件のフィードバック

  1. 暑かったですねー!!
    でも楽しかったです。

    夏の間は、ワンコ連れでのおでかけはままならず、久しぶりの外出で、帰り道はロコさんもグッスリ寝ていました。
    またなにかあったら誘ってくださーい!!

    1. 先週は暑かったですね。
      パタパタしてたから、やっとアップです。

      うちも一緒、帰ったらよく寝ていました。
      これからは、涼しくなるから、ランで遊べますね。
      また今度遊びましょう。

  2. やっぱり都会はいろんな催しがあって楽しみですね。にわかドッグランですか?でもドッグランも思い切り走り回りたいですよね。わんわん、追いかけっこも駄目となると、うちのヤンマーは即OUTです。どうしても制約があると、わんこも消化不良になりますね。

    BSのFOXでカリスマドッグトレーナーのシーサーをずっと見ているのですが、わんこを思う存分走らせたりして疲れさせるのも大事みたいです。(でも来月から有料になるのです)

    1. 犬のイベントも、たくさんあって、飽きないようにしてるのでしょうか。
      色々あっても、ついていくのが大変。
      そうですよね。ワンワンが、楽しい子にとっては、難しいです。
      誰も来ない山奥のらんが、楽に感じます。

      シーザーミランは五年くらい前に、本を買ったとと思います。
      当時もBSで放送していました
      賛否評論ですが、走ったりするのって大事だと思います。
      人間の生活に押し込むのは、かわいそうです。

コメントは受け付けていません。